自家製キューちゃん♪


あずきさんの記事を見て
これは、我が家にぴったりだと思い
早速、検索して作りました。

今回は8本。
量が減って大量消費。
最収穫期には助かるわー♥

f0280898_07391440.jpg




昨日の朝、仕込んで↑
晩からいただきました。↓
(7/23って書いてあるけど24よ)

f0280898_07390694.jpg




新ショウガが冷蔵庫にあったのでたっぷり入れました。
それと、記載より醤油減、お酢増で調味液を調整しましたが、これが丁度良かった。
もう少し酸っぱくても私は好きよ。
きちんとパリパリしてるしね。

毎年、定番に出来るといいな。

てなことで、あずきさん情報ありがとう。




↓参考レシピ


他にもたくさんのレシピがありました。




--- おまけ 今日のインスタ ---






[PR]
# by p-bluepaper | 2017-07-24 07:48 | Trackback | Comments(6)

目標中間報告

7月も終盤、名古屋場所も今日で終わり。

ひたすら楽しんだ15日間だったわ。
応援している力士の優勝は遠のいたのでテンションはさがり
声も出なくなったけど…

数日前「命をかけて」ってインタビューで答えていたのは誰だっけね…
頭で体当たりする音をマイクが拾うと身体が凍るよう。
姿勢を正さなきゃって思う。

ってタイトルから反れちゃいましたが。


目標中間報告のその1
(その2が有るかはわからないか…^^;)



スクワットを尻歩きに変えました。
足を鍛えないとと思ったのですが、下腹を凹まそうに目的を変更しました。
検索すると尻歩きがみつかったので
これをやってみることに…。
多少筋肉痛ですが、効いている感じがするぐらいです。
継続も、こちらの方が出来そう…。
とりあえず7月中の目標として残り10日ぐらい頑張ってみます。
そうそう、フローリングの上は尻が痛いので畳の上でね♪



猫の様子です。
インスタへどうぞ。





[PR]
# by p-bluepaper | 2017-07-23 04:49 | Trackback | Comments(6)

リョクと野鳥鑑賞

毎年夏の恒例行事、つばめさんがやってきた。
2階の窓から、リョクと息をひそめて覗き見。


3羽よ。

f0280898_09240188.jpg



かわいいね。



ウケケケ言ったら逃げちゃうからね。



f0280898_09241608.jpg

影はリョクの耳です。↑


年取ったからかな…
猫らの反応が鈍いです。
ネオなんか、動こうともしません。




[PR]
# by p-bluepaper | 2017-07-21 09:27 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(9)

猫の写真で何かできないかと思ったら
こーんなのが出来ました。

timeさんが命名してくださって猫町1丁目をアクセントにしました。

f0280898_14104682.jpg

<ネオ、リョク、クロ、シロ、かーちゃん、みーちゃん、チビ、たろうさん、井上を忘れてる(>_<)>


A4クラフトコピー用紙に印刷して
本屋さんがかけてくれるように折るだけ。
(文庫本サイズ)
これは見せびらかしたい手づくりね。





画像クリックで装着状況見られます↑


[PR]
# by p-bluepaper | 2017-07-20 14:13 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(0)

暑さで、ぶった切る!

自宅用のよれよれのウエストゴムのズボンを
ひざ上までまくり上げて暮らしております。

だって、暑いんだもの…


思い切って切りました。

f0280898_07474077.jpg


裾を始末して着用したら…、涼しいよ。
空気を感じます。

これもエコの一環です。
醜い姿勘弁してね。





[PR]
# by p-bluepaper | 2017-07-19 07:49 | Trackback | Comments(12)

前撮りのバカヤロー

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by p-bluepaper | 2017-07-16 05:30