人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かつてない積雪。

72センチってどうゆうこと・・・?!

外出困難です。
孤立状態。
枝道は確認不可能です。

灯油も1/4まで減るし、買いに行きたいけど道を通過する車は1台もありません。
動けるのかな・・・?
瞬停を繰り返していますが、エアコンで灯油温存中。


かつてない積雪。_f0280898_9393117.jpg←朝いちばん、居間から車を撮りました。
この時60センチ、止む気配なし。

現在は、雨になり竜巻注意報が出ているので
風がかなり強いです。

母屋と我が家と車庫をつなぎました。
車庫に居るシロの救出は完了。
ヒーター、ボイラーの排気口、エアコンの室外機周り雪かき終了。

雪が雨になりびしょ濡れで作業しましたが、
風邪をひいたら危ないので止めました。
これからの雨と明日の晴れマークに期待します。


続き、雪景色あり。






かつてない積雪。_f0280898_9314770.jpg


数日前、シロが上った屋根。
ミーとナゾクロは未確認。
何処で何をしているのやら・・・。

かつてない積雪。_f0280898_932856.jpg

Commented by tarohanaazuki at 2014-02-15 10:02
ヒエ〜〜〜!
こういうのが「雪が降る」と言うのですね(笑)
何もかも埋まってしまってますねぇ。
この中にタロ(飼い犬)を放ったら、小躍りして喜ぶだろうなぁ♪
今度は雨と風と言う事ですが、お陽様が糒ですね。
Commented by yunorikit at 2014-02-15 10:18
凄い雪ですね
まるで雪国、いやいやびっくりです
ミー&ナゾクロちゃん、どこかで暖をとってればいいのだけど
姿をみかけないと心配ですね

猫も大変ですが、人間様のライフラインも心配です
雨になって道がシャーベット状になると
車だすのも、歩くのも危険ですね
うれしいのはちびっこだけかな?

Commented by yukadiary at 2014-02-15 11:39
こんにちは!

きゃー凄い!
大変な雪景色ですねww
これは外出不可能^^;大変だ。。。

東京も雨に変わりました。
雪が解けて、かえって大変なことに^^;
電車は軒並み運休、見合わせです。
明日外出できるでしょうか。やめた方がいいかな。

テンションあげるために、今日は家で楽しみます^^
Commented by p-bluepaper at 2014-02-15 20:37
■あずきのばあば様
わんこも埋もれます。
きっと。
積雪のある方面の方々、尊敬します。
明日は晴れるそうだから、ラッセル、ラッセル(^^)b
がんばります。期待に応えてメダル取るぞ!
なんのこっちゃ。
Commented by p-bluepaper at 2014-02-15 20:42
■イボンヌちゃんちへ
たちの悪いとけかたになりましたね。
お散歩、しばらく無理かも。
イボンヌちゃん暴れるかしら?
猫はまだ帰って来ません。
ねぐらはどこなんだろう。
Commented by p-bluepaper at 2014-02-15 20:45
■yukaさん
明日、お出掛けなのですか?
ぜひ、あしもとに気を付けて(^o^)/~~
晩御飯はシチューにしました。
朝も同じ、手抜きです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2014-02-15 09:43 | Comments(6)