人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠気。

こんなこと無いですか?

朝ぱっきり起きられるのに、その後すぐに眠気が襲って
一日中眠たいの。
今も、キーボードに手を置いたまま眠ってしまいそうです。
「眠い」なんて入力したら
あくび連発・・・・。

結構な割合で、私こうなります。

人間ドックの問診票に書いても、こんなことスルーです。
良い睡眠の為になんてタイトルの紙ペラ1枚が入っているだけ。
問診の時に先生とっ捕まえてしつこく聞いても
なんの解決策も無くて・・・

眠気。_f0280898_734487.jpg


睡眠時無呼吸症候群かなと思ったりもしますが
夫に聞くと、良く寝てると言うし・・・

■眠すぎるのは過眠症かも? 眠気チェック!


Commented by tarohanaazuki at 2014-07-09 08:59
アハハハ、私は12点だった(笑)
私は単純に年寄りだからだと思うけど、おかきさんは疲労の蓄積がキャパいっぱいになってるのでは?
Commented by juju3291 at 2014-07-09 14:17
★元気ばば★
気持ちよさそうに寝ていますね
猫ちゃんではなくp-bluepaper さんが【笑】
Commented by murayoshimi at 2014-07-10 00:51
私も、パソコンのマウスを持ったまま、寝ちゃったりしてますよぉ。アレルギーの薬の副作用だと思っていたら、
最近は、薬を飲んでないのに、やっぱり、眠い。
気圧が下がると、頭も、まぶたも、おも~~いです。
Commented by p-bluepaper at 2014-07-10 06:46
■あずきのばあばさま
おはようございます。九州に上陸ですね。
選んで日本の上を通らなくてもと思います。
休み方が下手なのかな・・・
寝付きも寝起きも良くて、夜間は母に起こされなければ朝までコースなんですけどね。
ここでも運動不足がたたっているのかな。
ばばさんに笑い飛ばしてもらって楽になりました。
Commented by p-bluepaper at 2014-07-10 06:51
★元気ばば★さんへ
寝つきがものすごく良いです。ほぼ1分以内ですよ。
昼間から何処でも眠れる人は不眠症予備軍だそうです。
晩に眠れているのに足りないなんて・・・
猫は寝る子だから、猫(ねこ)なんですよ
一日中まー、良く寝てます。
Commented by p-bluepaper at 2014-07-10 06:57
■むらよしみさんへ
こちら、静けさが怖いようです。
呼吸が浅くないですか?
私、あまり深く息を吸っていないように思います。
ほんの少し体を動かすと酸素が間に合わず、あくびが出ます。
ずーっと前から気になっていたんですよね。
検索してみますね。

ポストカード出来上がり楽しみですね。
かわいいはがきをいただくと嬉しくなります。
むらさんのにゃんこもきっと喜ばれますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2014-07-09 07:49 | Comments(6)