人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シロとーちゃんの教え

いやいや、朝からすごい場面にでくわしました。

シロとーちゃんの教え_f0280898_1515327.jpg


チビが畑でごそごそしているので覗きこんでみると・・・
鳥さんをくわえてました。
良く見ると、近くで見守るシロにも鳥の羽が付いていたので
シロが捕獲して、チビに譲ったのかもしれません。


生きる力ってこうゆう所かも…
血は繋がっていなくても
育ての父が器用で強くて愛情たっぷりなら大丈夫!

写真↑↑、こんなことを教える日も近いかな・・・。


★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。
Commented by nanako-729 at 2015-01-05 22:21
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

お正月はゆっくりできましたか?
猫ちゃんたち、時にはハンターですからね(;^_^A
2015年も良い年になりますように~♪

↓進撃の巨人、続き読みたい~
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-05 23:28
外の子達は人間が思う以上に、絆が深いよね!
我が子とか、あんまり関係なく生きる術を教えてるみたいだよ。
ふふふ、シロちゃんの網戸上り♪
これはあんまり教えて欲しく無いね(笑)
Commented by p-bluepaper at 2015-01-06 08:23
■nanakoさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
nanakoワールド、さらなるアイシングデザインをたのしみにしています。
できればぐんまちゃんも仲間に入れて欲しいな…。
コミックはハマるとそれしか無くなりますよね。
今年はどんな出会いがありますでしょうか。
Commented by p-bluepaper at 2015-01-06 08:25
■あずきのばあばさま
おはようございます。我が家今日から仕事始めです。
普通に起きられました。
チビが、シロにも井上にも懐いていて微笑ましいです。
今朝はシロと柿の木に登ってました。
屋根に上がる日もちかいかも…
網戸は張り替えたばかりなので勘弁して欲しいです。
Commented by hiipopo at 2015-01-06 12:37
すごい写真撮れましたね。
我が家の外猫チャトも毎日こうやって張り付いてます。網戸があるからそこに飛びついて
来たよぉ!って知らせるんです。なかないねこなんだよ。
ずっと老猫といたので、忘れかけていました。若い猫は、ジャンプ力もあるし、
獲物もよく捕ってくるよね。部屋の中に鳩の残骸があったこともあったなぁ、、、。
Commented by p-bluepaper at 2015-01-06 16:46
■nanapuさんへ
これは2年前の夏の写真です。
ここまでは登らなくなったかな…
最近は覗きに来るぐらいです。
鳩の残骸ですか…、結構キビシイ!
夏になるとカマキリやバッタなんかも捕獲しています。
本来の姿ですよね…、受け入れないと。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2015-01-05 15:19 | Comments(6)