人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戦意喪失

別に戦っていた訳じゃないけど

他の猫が苦手なミーが帰ってきたので
チビを車庫に閉じ込めようとして捕獲したら(抱いたら)
バッサリと爪で抵抗されました。

大したことないけど、シュントして部屋に戻りましたよ…。
まだまだ抱くには早かった・・・。
顔じゃなくて良かったと思う事にしよう。
戦意喪失_f0280898_7565734.jpg




Commented by yunorikit at 2015-03-09 11:51
ちびちゃんの目付き!大物になりそうな予感。
鼻の下の模様もアクセントで可愛いなぁ。
指でホジホジしたいです。
でも、パシッとやられますね
抱っこはまだ嫌なんですねー。
自由にしてるからかな?早くおかきさんの傷が治って
抱っこさせてくれるといいですね。

お酒は飲み始めると、次の日も!となるので
あなどれませんね。
スパッとやめるのが一番いいんでしょうけど
難しいところですね。
日本酒は糖分も高そうですが、どうなのかな?
私もお酒大好きなので、パパさんの気持ちわかります
管理するおかきさんは大変ですね
ここは、やっぱり痛い目にあうのが一番の薬かな?
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-09 13:14
ご主人、焼酎とかは飲まないの?
うちのツレはどこから聞きつけて来たのか、焼酎の方が体に良いとか言うのを信じて、最近はもっぱら焼酎ばかり(笑)
飲まないのが一番だと思うけどねえ!(爆笑)

アハハハ♪わざわざ検索してくれたの?(笑)
やっぱり、子供の頃から手作りの芽は出てたんだよ!
天然児でもね♪(笑)
私の経験上、通信簿に「落ち着きが無い」と書かれなかった子をひとりも知りません(爆笑)
Commented by niji-no-iro at 2015-03-09 16:24
ちびちゃん、貫禄のあるお顔ですね。^^
猫さんもいろいろですもんねぇ・・。
戦意喪失な気分、わかります・・・。
うちの実家の猫もなかなかの気難し屋でして
私も何度もやられてます・・・(--;)
Commented by pinyarin at 2015-03-09 16:41
食事制限、大変ですが、最近はスプレー醤油もかなり浸透してきてますし、お魚などに照りをつけるのにもいいとTVで言ってましたので、外食でも使ってるみたいですよ。
気をつけなくちゃいけない奥様は大変だと思いますが……。
猫ちゃんにひっかかれたところも大丈夫ですか?
一応、消毒はしておいて下さいね。
私も三毛をシャンプーしようとしたら、両腕が傷だらけになりましたので、仲良くなっても、どこかに連れて行かれると怖かったのかもしれません。おかきさんのことは、きっと大好きですよ^^
Commented at 2015-03-09 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiipopo at 2015-03-09 17:09
間違えて鍵コメになった(^_^;)
Commented by time2022 at 2015-03-09 23:18
だいぶ慣れているように見えますが、警戒心は強いですか
チビと言う名の割には凄味がありますよね
大物になりそう…。◠‿◠。
食事制限…本人の覚悟が必要ですね
周りはそれをお手伝いするしかないですものね…☝(๑’ᴗ’๑)
チビのひっかき傷消毒しておいた方が良いですよ
Commented by p-bluepaper at 2015-03-10 08:55
■くろみさんへ
おはようございます。
天候、荒れましたね。そちらは如何ですか?
こんな日もイボンヌちゃんはお散歩ですよね。お疲れ様です。
猫の爪でやられると太いので痕になりますよね…、困ったものです。
ほとんど飲めませんが、アエで酔いますよ。(^^;)
次の日!!ズバリですね。日々忘れずに飲んでますな。
気を付けるのはタンパク質と塩分です。
タンパクを摂取できない分、カロリーが少なくなってしまうので、そこを糖質で補います。
適量をきっちり守れるかどうかです。
私の場合、適枚数のせんべいを守れるかどうかです…。
ついついね。語っちゃって、ゴメンネ♪
Commented by p-bluepaper at 2015-03-10 09:00
■あずきのばあばさま
焼酎から、ウイスキーに行って、どぶろくにハマり、日本酒へ行こうとしているようです。
どれも適量なら大丈夫のようですが、おつまみを食べると
しょっぱかったり、肉魚だったり…困ったな。
天然の芽か?!
最近、読み落としがひどくて…
100均でたくさんあるはさみの中から、なぜか左利き用を1本選んで来ました。
帰ってパッケージを開けようとしたら大きく「左利き用」って書いてあって
遠い100均にもう一度交換しに行ったんですよ…。
結構落ち込みました。
Commented by p-bluepaper at 2015-03-10 09:05
■蒼さんへ
こんな荒れた天気の日は面白い空が撮れそうですね…。
ここに集まる猫らは、所詮、野良猫なので
よほどの事が無い限り、こんな事態は想定できたはずですが、
首根っこを摘まむのも可哀そうかと思って抱いてしまいました。
優しいでしょ?!(笑)
これから注意しますね。ありがとう。
Commented by p-bluepaper at 2015-03-10 09:07
■しおりさんへ
猫にシャンプーなんて考えられません。
それは流血間違え無ですよ。
この子たちを保護した時は手のひらに乗るくらいだったから
問題なくシャンプーできたけど、それ以降一度もしていません。
野良猫だからね、人間にはある程度までしか慣れないのかも。
今朝も逃げられました。
Commented by p-bluepaper at 2015-03-10 09:10
■nanapuさんへ
そう、nanapuさんちもそうなのね。
料理の引出が小さくてね、制限に合ったおかずを作ることが
なかなか出来てないのです。
なので、自身でも気を付けて欲しいと思うのですが、
食べたい方が先でね。
困ったものです。
Commented by p-bluepaper at 2015-03-10 09:13
■timeさんへ
消毒しました。
猫が来てから定番でマキロンを置くようになりましたよ。
チビはもう子猫ではなくなりましたね。
命名は難しいですね。
ふてぶてしさは、シロちゃん譲りかな。
優しさも受け継いでほしいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2015-03-09 08:08 | Comments(13)