ぽぽちゃんとやんちゃるもんちゃ

おはようございます。
先日、二人と涙のお別れをしてきました。
たくさんの思い出がありますが、GWの一日葬祭場でのイベント、人形供養に出してきました。

f0280898_4492397.jpg


祭壇に並んだたくさんの人形たちを見ると出さなきゃ良かったかな…と思ったり
それぞれに、子どもの成長と共にたくさんの思い出があるのだと思うと
また涙がチョチョギレテ危なかったです。

ぽぽちゃんには、兄弟の居ないうちの子のねーさんになったり、妹になったりで
本当に活躍してもらいました。
やんちゃるもんちゃは、パペットなので声色を使っての言い聞かせに重宝しましたよ。
ふたりともありがとーね。


実母の2拍のお手合わせの意味が分かりました…



どうやら神様にお願いしているようです・・・
昨日は確実に願い事が聞こえてきました。

自分でできる事が減り、ベッドでの生活が本当につまらないのでしょうね。
どうやってたのしみを増やしたらいいのか・・・
それらも課題のひとつでしょうが
親子という事で、気遣いもおろそかになります。
反省もありますが、その先も無く・・・

ああ・・・。

f0280898_4585031.jpg


あの時のシロ、追加写真。
[PR]
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/23987846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ★元気ばば★ at 2015-05-09 06:18 x
人形供養に行ったことあります
皆さんの思い出がいっぱいですよね
Commented by nanako-729 at 2015-05-09 08:31
おはようございます!
そう~なかなか捨てられないよね!
うちにもポポちゃんいました^^
たくさんの思い出ありがとうね!
Commented by krinrinka at 2015-05-09 08:43
おはようございます。
私も何回かお人形供養に行きまして、そのときの
気持ちを思い出しました。

なかなか思い切れないものと思いながらも
なかなか減りません・・・・・
Commented by time2022 at 2015-05-09 08:56
私も何体かの自分で作った人形があります
京都の東寺で行われる人形供養に持って行こうと思いながら今に至ってます…☝(๑’ᴗ’๑)
思いつくところが無かったので…いろいろあるんですね
シロちゃん酔ってますね…༼༼@_@;༽༽ 
またたびかなり効いてますね๑→ܫ←p
二日酔いは?…あったら大変そう…ლ>◡<ლ
Commented by hiipopo at 2015-05-09 09:53
人形ねぇ、、お顔があるからねぇ、、本当に捨てるのは忍びない、、。思い出もたっぷりでね。
色々考えてもね、、猫のように生きるのが一番だわぁ(#^.^#)
Commented by niji-no-iro at 2015-05-09 12:57
いろんな思い出がつまっているお人形たち。
ふと子供の頃を思い出しました。
私もたくさん持ってたなぁ・・・。

シロさんの迫力あるショット、いいですねぇ。^^
今日は、うちで友達の猫を預かってて、久しぶりに猫のいる
生活を楽しんでいます(^^)

Commented by p-bluepaper at 2015-05-10 04:25
★元気ばばさんへ
おはようございます。
思い出だけじゃなくて、よだれや、涙、鼻水そして、子どもとの残像も…。
それなのにここの所ほこりまみれにさせちゃって、もっと大事にしてやれば良かったと思いました。
Commented by p-bluepaper at 2015-05-10 04:28
★nanakoさんへ
幼い娘はポポちゃんの着せ替えを良くしてました。
あのドレスの他にTシャツを持っており、他の服もねだられました。
育つ過程の品々(落書き帳とか…)は超お宝ですね。
Commented by p-bluepaper at 2015-05-10 04:31
★krinrinkaさんへ
おはようございます。私、早起きなんですよ。
我が家、小屋裏にもまだまだあります。
ベビー服や、ベットマット…
そちらの方が処分しやすかったのに
上がるのが面倒でね。
いづれなんとかしないといけませんね。
手縫いの記事興味深く拝見しました。何度も見させてもらう事になりそうです。
こちらこそよろしく♪
Commented by p-bluepaper at 2015-05-10 04:34
★timeさんへ
えっつ!!毛布…、もう洗濯して納戸に入れましたよ。
軽い羽毛布団だけのお休みは、気持ちいいですよ。
手作り人形こそ処分は無いでしょう。
大事にしましょうよ。
シロはまだマタタビをこぼした辺りでゴロゴロしています。
よだれで色が変わりそう…
恐るべしマタタビ!!
Commented by p-bluepaper at 2015-05-10 04:40
★nanapuさんへ
そうね。猫のように…
シロを見ていると私もそう思います。
UFOキャッチャーのぬいぐるみがまだまだあります
あれを先に処分すれば良かったなと思い出しました。
小屋裏に上げてしまったので忘れてました。
Commented by p-bluepaper at 2015-05-10 04:43
★蒼さんへ
にゃんちゃんと一緒ですか…
たまにはイイでしょう。
どんな子なのかしら?シャッターを切らない訳がないから
そのうちUPしてくださりますよね。
人形たちとそのままお別れしちゃうのは忍びないので
写真にしました。
いつか蒼さんのようにアルバムにしたいな…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by p-bluepaper | 2015-05-09 04:59 | Trackback | Comments(12)