人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シロとチビ

シロとチビ_f0280898_4501045.jpg

2匹は本当に親子のようです。シロの向こうの黒いヤツ…


シロとチビ_f0280898_450286.jpg

チビはシロが大好きです。
シロがマタタビをこぼした場所で眠っているのを少し離れたところから見ています。
起きるのを持っているのかな…。


↓↓猫たちのプロフィールに井上猫とブリちゃんを追加しました。

★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。


昨日は車を出して酒蔵に初めて行きましたが生憎店舗はお休みでした。
後を引き継いだのは夏子の酒のように娘さんだそうです。
娘さんが作るこだわりのお酒に夫がハマっています。
試飲がしたかったらしく、私を運転手に指名しました。
アルコールは苦手な私ですが、大さじ1杯ぐらいの味見ををしてはその奥深さ楽しんでおります。
外でお酒を飲む機会が全く無い我が家、居酒屋とかバーとか
そんな場所で酔いどれ手時間を過ごしたいなと思うこの頃です。
(所さんの笑ってこらえての影響かも。)
OL時代酔いすぎて「おまえはうるさいよ」と社長に頭を叩かれた頃が懐かしい・・・
みんなどうしてるかな?!
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-10 08:51
酔いどれおかきさんも見てみたい(笑)
最近は小さな酒蔵がクローズアップされるようになったね。
それだけ、ゆとりができて豊かになったと言う事かな。

猫達がこんな風にゆったりのんびりしてる景色は良いねえ♪
と言うか、シロちゃんはマタタビの影響がまだあるの?!(笑)
たまにこう言う子がいると言うのは聞いてたけど、実際見るのは初めて!
おとぼけさんだけど、においには敏感だね(笑)
Commented by time2022 at 2015-05-10 09:43
シロちゃん、まだ酔っぱらってるの…?
チビちゃんも待ってるし早く覚めて欲しいですね…☝(๑’ᴗ’๑)
猫ちゃんも相性があるんですね
何が基準になるんでしょうか、シロが優しかったのかなあ…(๑´ლ‘๑)
私も、夫とのデートは殆ど夫の遊び場所だったので飲み屋さんばかりでした
あの頃は二人とも若くて面白かったなあと…暫し魂が浮遊します
今は街も店も変わりましたから…当たり前よね
Commented by p-bluepaper at 2015-05-10 14:14
★あずきさんへ
今日は強風ですが、そちらは如何でしょうか?
今朝の「遠くへ行きたい」だったかな??
能古島でした。
美味しいみかんのジュースが飲みたいです。
海の有る景色、憧れますね。
この写真は、マタタビをこぼした日に撮ったので
もうマタタビは無いかも。
ぐてんぐてんな感じは私の酔ったらすぐ寝るパターンと同じかも。
ワインが受け付けず、具合が悪くなります。
美味しいのにな…
そうそう、酔うと足の裏を人にぺったりする悪い癖があります。ゴメンネ、臭い足で。
Commented by p-bluepaper at 2015-05-10 14:20
★timeさんへ
シロは面倒見が良くて、シロの行くところチビは付いて行きます。
先日はおばあちゃんの散歩に、シロ、チビ、井上猫が付いて行ったそうで
あまりにも恰好が悪いので引き返したと言ってました。
畑の中だから大丈夫だと思うのですけどね。
timeさんが、ラブラブしていた頃のお店で現存している所は有るのでしょうかね…
私も駆け出しの頃は上野あたりで、女3~5人集まってはうだうだしていましたが
もう跡形もないのでしょうね。
定例会と言っては集合してました。
今の女子会ですね。
セピア色に思い出せます、懐かしいな。
Commented by pinyarin at 2015-05-10 16:06
「夏子の酒」なつかしい~! 漫画は知りませんが、ドラマにハマって見てました!

ぐてんぐてんで、すぐ寝るのは、私もです! ぶっちゃけ、舐める程度でも数分すると、すぐ頭痛を起こし、横になって寝ます。これでも、大学生~結婚前は強かったんですが。

ワインは、飲めなくても牛肉や豚肉を煮込む時に使うと、柔らかくなるし、いいですよ~。
ただ、それでも具合が悪くなってしまうのなら、換気扇をがんがんかけないといけませんが。
最近は「のんある気分」とかがあるので、キッチンのカウンターに暖簾でもかけて、居酒屋気分を出してみてはどうですか? おかきさんお手製の暖簾なら、可愛くなりそう^^
Commented by p-bluepaper at 2015-05-11 07:42
★しおりさんへ
おはようございます
私は夫の実家の部屋から探し出して五月雨に集めて読みました。
熱い思いと男の職場の狭間で、感極まったりしてました。
アルコールに弱い人は結構いますよね
飲めないって大人じゃない、一人前じゃないように思いがち(自分が)になります。
でも気遣いの無い、飲む席は好きですから。
さっきも言ったようにエアー酔いどれになんて
普段言えない事言っちゃったりしますから。
宴席が減ったのでそんな機会も少ないですけどね…。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2015-05-10 05:06 | Comments(6)