かご猫シロちゃんに憧れて

f0280898_05570427.jpg

かご猫シロちゃん風の写真が撮れました。
うちのシロが憧れているかどうかは分かりませんが
かご猫シロちゃんの癒しは、格別な作用がありますね。
だれもが脱力で、にんまりしますから…
最近は茶トラをTV-CMで良く見かけますが、あれもずるい感じがします。
猫らしからぬ、まったりとした動作に釘付けです。

f0280898_05570983.jpg

猫の写真の在庫がたっぷりあります。しばらくお楽しみいただけると思います。


さて、話が変わって、両親の年金ですが…、記帳してまいりました。
ニュースにあるように、問題なく済みましたが、振込当日に警察を名乗る注意喚起の電話が1本入りました。
その電話番号を検索するとNTTの電話番号でした。
委託された、NTT関連会社からの電話でしょうか…、真実が分かりません。
もうひとつは、間違え電話。
間違え電話と言う割には、後ろの雑音がコールセンターのようで、大勢の電話の声が響いておりました。
怪しすぎるので、同じように電話番号を調べると、古着買取り会社の電話番号でした。
在宅確認??そんな感じがして気持ち悪かったです。

我が家の対策はナンバーディスプレイ+常時留守電です。
0120と怪しい番号、そしてもちろん非通知は出ませんが、最近は通知をしてくる営業電話も多く
これからは留守電に声を出してもらうようにしようかと思っています。
固定電話の方は、ほぼ営業電話と、お世話になっている介護関会社ぐらいなので、それで対応しようかと。

皆様ぜひ気を付けて。






★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。




f0280898_14347.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/24144727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-17 09:32
虫刺されに、年金の情報漏洩!
ニュースの最先端を行ってるね(笑)
ニュースになってるダニではなかったんだね。
私も犬の散歩の時、気をつけないと。
今のところ、うちには変な電話はかかってきてない。
私みたいに「絶対騙されない」と言う者ほど騙されるそうだから用心、用心!
Commented by time2022 at 2015-06-17 10:05
なぜ市民がこんなに右往左往しなくちゃいけないのか
考えると腹立たしい…*`∩´*
社会保険庁から日本年金機構へ名前変えただけで殆ど職員は横滑りだそうで
体質は何にも変わらないですね
個人的な責任が問われないので緊張感が足らないんでしょうね
グリーンピアの無駄使いといい情報漏れの対策といい
知識の無い私だって恐ろしい…(✿☉。☉)あ~腹立たしいですね#`ε´

でもね…猫町の写真楽しみにしています~♥♬これは別物ですね。◠‿◠。✿
Commented by p-bluepaper at 2015-06-17 14:47
★あずきさんへ
本当だ!ニュースばかりですね。
浅間は西にありますが、普段は見えるのに、見えません…
ここは山がたくさん見えますが、遠くから見る浅間はなだらかで好きなんですが
近くは溶岩でゴツゴツなんですよね。
あずきさんは騙されるどころか、この時とばかりにおとりになりそうでドキドキします。
逮捕に協力してくださいました…なんて、感謝状をもらいそう。
Commented by p-bluepaper at 2015-06-17 14:55
★timeさんへ
まーそうだろうね。期待はしてないけど、やっぱり外に出した方がお金もかからず、きっちり仕事はしてくれそうな気がします。
独立行政なんちゃらでアルバイトしたことがありますが、書類の入った段ボール50箱ぐらいを1階から4階にあげるのに便利屋をやとってました。
私がやるから、バイト代をUPしてほしいと言ったら、笑われましたよ。
新幹線通勤の職員は沢山いたし…、ずれてるなと思いました。
井上の写真がたくさんあるので、今しばらくお待ちください…。
Commented by pinyarin at 2015-06-17 19:08
そうそう。あずきさんも書かれてるけど、マダニで死亡者が確か二人は既に出ているので、本当に気を付けてね。
跡が黒くなって気になるようなら、バイオイルがいいよ。
試しに塗ってみて。
ただし、日焼けしないように気を付けてね。

電話が一番怖そうな気もするけど……。
通知してても、どっちも怪し過ぎるから。

下の和柄の座布団カバーも可愛い^^
Commented by b.lab_BTR at 2015-06-17 20:54
猫さんにとても興味がわいている今日この頃(笑)
最近はお出かけ中にも猫さんを見かけることが多くなったんですよ。
でも、まだナデナデしたことはありません^_^;
シロちゃんの写真、おかきさんだからリラックスしているのでしょうね。

Commented by p-bluepaper at 2015-06-18 05:57
★しおりさんへ
そうなのよ、怖い虫の話に驚きました。刺されたから体調に異変は無く、とりあえず大丈夫かと…
そうは言っても潜伏期間が6日から2週間って…どうなのよ。
注意深く見守ります。これからは畑作業や、草むしりは、手甲に足元も注意します。
↑junkoママさんに教えてもらったスプレーも用意します。

電話の件は、登録表示された番号しか出ないようにします。
そうだよね、そんな相手と話すなんて気持ちが悪いですよね。
Commented by p-bluepaper at 2015-06-18 06:00
★ニコちゃんへ
生憎の雨ですね。お散歩お疲れ様です。
りにゃいろ両人も、雨の日は気持ちが重いかしら?
猫ね…、慣れないうちは手は出さない方が良いかと…、爪にやられて痛い思いをするかも。
寄ってきたら、なぜなぜしてあげてくださいね。
シロはまさにそんな猫でした。ヤツは最初からスリスリだったのでした。だから女性ならだれでも大丈夫かと思います。
Commented by kazutanumi at 2017-06-21 11:09
シロちゃんかご猫シロちゃんに負けてないよ!
みんな忘れてないからね。(^_-)-☆
いっぱい掘り出してUPしてくださいな。

家はもう数年前からいつも留守電にしています。
用事のある人は必ずメッセージを残しますし、友達や親戚関係はナンバー登録してあるので、掛かってくれば誰かすぐわかるので、今まで問題はなかったです。
振り込め詐欺防止にはこれが一番じゃないかな。
まず電話に出ない。(笑)

Commented by p-bluepaper at 2017-06-22 05:37
> kazutanumiさん
かずたんさんへ おはようございます。
ありがとうございます。

通知してきて、大事な電話だといけないときは
自動応答のお名前確認ボタンを押します。
「お名前をおしゃってください」と機械音声が言ってくれます。
営業だったら、拒否ボタンを押します。
「お繋ぎできません」と機械音が言って切れるので助かっています。
安い電話なのにね、今のはきちっと対策がありますわ。

シロ写真は繰り返し出てくると思います。
あの表情はうちの猫には出せないので…
懐かしんでくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by p-bluepaper | 2015-06-17 06:03 | 通いネコ | Trackback | Comments(10)