人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕立様々

いやー、昨晩は気持ち良いぐらいの雷雨。
もちろん、気温はぐーと下がって外気23度。
室内30度。
窓を開放し空気を入れ替え、久しぶりのエアコン無の一晩でした。

ネオちゃんも我が布団で一緒に就寝。

夕立様々_f0280898_04463570.jpg

やつの毛が顔に付いて、目覚める機嫌の悪さ…。

今日も夕立の予報…、被害が無ければ雷の音なんて大したことありません。大歓迎よ、雷様(ライサマ)ーーー。

Commented at 2015-08-03 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiipopo at 2015-08-03 11:04
昨日は思いっきり降りましたね(#^.^#)
あーーー花火、、、私は来年はおかきさんちで
観たい!!
カミナリが突然なるので、、焦るよ
Commented by p-bluepaper at 2015-08-03 14:09
★カギコメさんへ
了解しましたよー。

Commented by p-bluepaper at 2015-08-03 14:10
★nanapuさんへ
カメラで寄ってるからこんなには大きくは見えないけどね…
雷、豪快でしたね。
ビックっと身震いしちゃって、更に涼しくなりました。
外猫らはどこに居るんでしょうね…
犬だと怖くて脱走したりするんでしょう。
Commented by time2022 at 2015-08-04 12:31
夕立で気温が下がったら早速おかきさんにくっ付いてきて寝てるなんて
ネオちゃん可愛い~♥♬本当は一緒に居たいのよね
夕立が降って気温が落ちて眠りにつくそれが好いですね
猫町の住人達は何処かに避難してるの?涼しいとこ見つけてるといいわね…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by p-bluepaper at 2015-08-04 15:56
★timeさんへ
我が家も玄関を珪藻土で塗りました。
壁紙の上に塗れるタイプで楽しそうにやってましたよ。
部屋となるとそれは大変でしょうが、終わりを決めずに気長にいかがでしょうか?
外国の部屋のようにドアが赤とかおしゃれですよね…
うちは猫の爪で石膏ボードまでボロボロなので専門家を頼まないとダメかもしれません。
でもいつか修理したいです。
今日も夕立が来そうです。涼しい夜になるといいなー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2015-08-03 08:55 | Comments(6)