人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リョクの場合…

私の場合、無意識に口を開けて寝ているそうだが…
リョクの場合、眼が半開きです。
これでも熟睡、昨日は過ごしやすかったからなおさら。

リョクの場合…_f0280898_05132818.jpg

お気に入りの場所。
私が洗濯物の作業をする間だけ居られます。
もちろんここは2階、ベランダの縁…。
ハラハラ、ドキドキの飼い主。

リョクの場合…_f0280898_05133482.jpg

リョクもネオもこの春で9歳、人間で言うと52歳だそうです。
リョクは体毛が少し白くなったよう…
縞も薄く、腹の側面はぼんやり…
私も白髪染めのサイクルが短くなり、同じだね。
weetcatさん<猫の年齢



★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。





リョクの場合…_f0280898_14347.gif
Commented by yokopiyon at 2015-08-22 06:09
あっ‼ピスタチオだ‼(笑)
Commented by pinyarin at 2015-08-22 08:18
眼が半開きで、白目。これで、熟睡ってところがすごい!
うちにいた三毛猫のアークも7歳くらいから白い毛が出てきてたよ。
しかも、2階に連れて行ったら、自らベランダの淵からジャンプして、お散歩に行ってました。
だから、大丈夫だと思うけど、10歳過ぎると危ないかな。
ちょっと動きも悪くなると思うし、骨もどうしても弱くなっちゃうので。
Commented by time2022 at 2015-08-22 08:25
リョクちゃんもネオちゃんも9歳?…52歳ですか
でもニャンコはいつまでたっても愛くるしい甘えん坊の子供のようですね
人間の年の取り方と違いますね…当たり前ね(๑´ლ`๑)フフ♡
↓リョクちゃんウロウロ動いたらお母さんも自分も危なっかしいと思って動かないのかもね
猫町は秋口に戻りはじめるのでしょうか
暑さも一息つきましたね
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-22 10:28
アハハハ!!白目むいてる!!(爆)
こんなとこ撮られてる事わかったら怒るぞ〜(笑)
Commented by p-bluepaper at 2015-08-23 04:56
> yokopiyonさん
おはようございます。
ピスタチオ?なんだろな?
Commented by p-bluepaper at 2015-08-23 05:00
> pinyarinさん
おはとうございます。2階からジャンプなんて想像しただけでお尻がムズムズします。
とりあえず今のところ下に飛び降りたことはないです。
長い時間ベランダに出したままカギを閉めてしまったことがあるので
本人もかぁーちゃんと一緒に部屋に戻る気持ちはあるようです。
おいでと言うと、簡単に戻ります。
Commented by p-bluepaper at 2015-08-23 05:03
> time2022さん
私も白髪が増えてきて、美容院へのサイクルが短くなりました。
リョクも感じているのかしら?
猫町は、まだまだ暑いけど少し秋の気配です。
猫たちは伸びきっておばあちゃんの家の周りに居ることがなくなりました。
うちの猫も、座布団で寝ている事が増えています。
Commented by p-bluepaper at 2015-08-23 05:04
> tarohanaazukiさん
前にもこうやって白目の写真UPしたような…。
私はマスクをして寝ました。
喉が痛くないです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2015-08-22 05:28 | Comments(8)