人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫町1丁目 フォトブック

先日、お伝えいたしましたフォトブックが仕上がってまいりました。

手前味噌ですが、これまたかわいい仕上がりです。
皆様に自慢したいのですが、1冊しかなく出来ないこの無念さ!

2枚写真を撮りましたのでご覧ください。

猫町1丁目 フォトブック_f0280898_18243029.jpg

猫町1丁目 フォトブック_f0280898_18243652.jpg

猫町1丁目 フォトブック_f0280898_18244246.jpg


いつもの写真をこうやってアルバムにするとまた違って見えますね。
癖になりそう…。

追記します。
言葉が足りなかったようです。
最大62ページ、文章と写真を組み合わせています。
編集してjpgファイルにすればイラストなどもOKですよ。
断舎離中の方など、捨てるに困っている思い出の子供服やおもちゃ、お絵かき工作など
ここに納めれば、仕事が進むかも…。

timeさんが名付け親…、「猫町1丁目」がタイトルです。









★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。




猫町1丁目 フォトブック_f0280898_14347.gif
Commented by nanako-729 at 2015-10-08 22:03
可愛いフォトブック!
ページが2枚しかないのですか?
もっとページ数増やして作りましょうよ!
リョクちゃんや通い猫ちゃんの・・・
素敵なのできそう!
Commented by p-bluepaper at 2015-10-09 07:32
> nanako-729さん
62ページで500円なんですよ、それも送料込み…。
nanakoさんならレシピブックを販売したり
みごとなアイシングクッキーを写真集にしたり
他人事ながらイメージするだけでワクワクします。
私はtolotってとこで作りました。
冷えてきましたね。
温かいミルクコーヒにお菓子…、想像するだけでよだれが出ます。
Commented by pinyarin at 2015-10-09 08:21
62Pで500円は安い!
しかも、これ、写真がモノクロなのがいいね^^
ちょっとレトロに見えるので、ブログで見ているのと違う表情に見える。
最近餌をあげて、里親募集中の「いち」ちゃんもあるとうれしいけど、そこまですると、手放せなくなるか……。
Commented by boris123 at 2015-10-09 09:41
わー素敵^^
リョクちゃん愛が、伝わってきますね。
しっぽとあんよ💛
タイトルも、お洒落で惹かれます。
Commented by time2022 at 2015-10-09 10:13
62ページ?わ~見ごたえありそうですね…。◠‿◠。✿
モノクロ写真集なんですか?
なんか芸術写真集ですね…文章も入ってるんですか
皆も見れると良いのにね☝(๑’ᴗ’๑)
良くあり気ですがタイトルに使って頂いて嬉し~ですლ→ܫ←ლ~❤
Commented by p-bluepaper at 2015-10-09 11:27
> pinyarinさん
しおりさんへ、こんにちは。
先週の忙しさから、なんだか暇を持て余しております。
嬉しい話です。
送料込みで500円なら使い方次第で面白物にチャレンジできそうじゃないですか?!
さっきも↑書きましたがレシピブックなんて素敵だと思います。
いちは捕まえられるようになってきました。
獣医さんに連れて行けそうです。
密かに話しておりますが、我が家であと1匹面倒見るのは可能ではないかと…。
それも有るので気が少し楽になりました。
Commented by p-bluepaper at 2015-10-09 11:31
> boris123さん
mikiさんへ、手作り写真集なんてこともアリでしょう…
あのブックカバー素敵だし、フォトブックにしておけば見本帳みたいになりそう。
想像するだけで夢が膨らみますね。
あと…、北の地の草花の写真集。妄想が止まりません。
猫の足ってかわいいでしょう…。
Commented by p-bluepaper at 2015-10-09 11:35
> time2022さん
お陰様でお気に入りタイトルで、大事な一冊ができました。
このブログにUPした写真ばかり(カラーも有るよ)なので
timeさんなら見た事あるなーってきっと思います。
文章は制限があるのでみっちりは入れられないのですが、タイトルぐらいなら入ります。
そこらへんが、このサービスのイマイチな所です。
あと編集機能を簡単にしてるので、その一歩先の加工ができないのですね。
フォトショップとか使える人には面白い物が作れそう。
Commented by hiipopo at 2015-10-09 12:47
見せていただいた、フォトブックとっても500円には見えなかったですよ♫
私もマメに作りたいわ(#^.^#)
Commented by p-bluepaper at 2015-10-09 20:00
> hiipopoさん
おーーー、nanapuさんありがとう。
500円なんだよ。カード持ってないから、なんとかマネーってのをコンビニで買ったんだ。
世の中の新しい事が理解できないから、子どもについて行ってもらって購入しました。
ナサケナイ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2015-10-08 18:28 | Comments(10)