人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっけなくお別れ

昨夜は興奮してしっこを漏らした。
それが別れの印だったのか…

あっけなくお別れ_f0280898_13534859.jpg

今朝10時、いつも通りに譲渡会に向かうと、もう里親希望で見学のかたが何組かいらっしゃってた。
可愛いとおっしゃってくださった方に抱っこをさせてからケージに入れ預けて自宅に戻ると
さきほどの方が面談中だと電話が入りあっけなくいちは他所の子になった。

昨夜のしっこは3回目でもちろんもらしたこたつ布団を洗うのも3回目…
言葉にはしなかったが、面倒なことしてくれたと思った。

それが、最後の失敗。

里親さんには、これから育つので失敗も悪戯も、病気もたくさんありますが
それがこの子なので、それも含めてよろしくお願いしますと伝えてきました。
いまごろ、譲渡会の大人しさとは反対のいちに驚いてるだろうな…
がんばれー、新米ママさんとおねーさんたち。

2か月弱、我が家の台風の目だったいち。
元気で育てよー!

あっけなくお別れ_f0280898_14347.gif



譲渡会に参加できて良かったです。ボランティアの皆さまに感謝申し上げます。



★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。



Commented by hiipopo at 2015-11-22 14:58
わぁ、、おめでとう♪でいいよね(^_^;)
残念のようなよかったような、、でもよかった♪
イチちゃんに会えなかったけど、よかった♪幸せになってね(*^。^*)
おかきさん、ご苦労様。アーー炬燵布団は、、買い替えたほうがいいかも、、、。
Commented by yokopiyon at 2015-11-22 16:02
新しいお父さん、お母さんが見つかって良かったと思います。
ちょっと寂しいけど…
少しの間、おかきさんがお母さんでいちちゃんは幸せだったと思いますよ‼
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-22 16:33
良かったねえ!
おかきさんちの子になるのも幸せだけど、おかきさんの負担を考えたらやっぱり、養子さんの方が良いものね。
可愛がってもらえたら嬉しいね。
里ママさん、お疲れ様でした!
Commented by mika-96 at 2015-11-22 16:44
寂しくはなるけれど・・・良かったですね。
でもちょっとあっけなさすぎて
心が残ってしまう感じなのでしょうか。
こちらでも可愛がって貰えたから
きっとこれこらも可愛がられ幸せに育ちますよ〜
Commented by nanako-729 at 2015-11-22 22:08
いちちゃん、新しいご家族にもらわれていったのね。
うれしいけれど、やっぱり寂しいね!

元気でかわいがってもらうんだよ!
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-11-23 01:08
里親さんが見つかって良かったですね^^
娘が猫を飼うようになって…お正月に連れて来たら?と言ったら
猫ってお泊り出来ないんですってね
(猫の事、全然わからないんです、私)
おかきさんのように、里親探して下さる方は凄いなぁ~と思います(尊敬!)
Commented by p-bluepaper at 2015-11-23 05:49
> hiipopoさん
おはようございます。
最初からそのつもりだったので寂しいですが納得しています。
こたつ布団は洗えるものなので大丈夫ですよ。
コインランドリーで乾燥してきたのでもうすっかり乾いてます。
クリスマスプレゼント企画はnanapuさんのあみだが辿りつきました。
持っていきますからしばらくお待ちくださいね。
Commented by p-bluepaper at 2015-11-23 05:50
> yokopiyonさん
おはようございます。
曇りのようでこの時間でも真っ暗です。
大人しか居ない家族にもらわれていったので
おだやかにかわいがられると思います。
安心しました。
Commented by p-bluepaper at 2015-11-23 05:52
> tarohanaazukiさん
おはようございます。
連絡先を交換したので、写メでも来るのかなと思っています。
新居に到着後はキャリーバッグに籠城していたそうですが
飛び出たら、暴走野郎になっていたそうです。
1週間もすれば慣れるでしょう…、そう思って安心することにします。
Commented by p-bluepaper at 2015-11-23 05:56
> mika-96さん
そう、飲み仲間が増えてまたまたほろ酔い(二日酔い?)が増えますね。
なんとも羨ましい。
落ち着いた大人の家族だったので、穏やかに暮らすと思います。
年が明ければ、手術になるので
このやんちゃもしばらくで落ち着くでしょう…
2か月ぶりにネオとリョクの落ち着いた寝顔を見ました。
Commented by p-bluepaper at 2015-11-23 05:57
> nanako-729さん
おはようございます。
昨晩はなんとなく寝つきが悪かったです。
いちの夢も見ちゃいましたが、時期に慣れると思います。
連絡先を交換したので、大きくなったいちも見られると思います。
応援ありがとうございました。
Commented by p-bluepaper at 2015-11-23 06:00
> ajisai-junko-mamaさん
猫は家に付きますから、環境が変わるのは好きではないと思います。
そうは言っても、実家なら大丈夫でしょう…
ただ、ワンコは厳しいかも。
譲渡会に参加して色々な人と話が出来ました。
ヘビーな猫好きは何度も何度もエンドレスで保護しているようです。
すごいなと思いました。
Commented by time2022 at 2015-11-23 08:18
とうとうお別れですか~ちょっと寂しい…◞‸◟ㆀ
大人だけの家族?…すぐに いちちゃん の独壇場になるわね…。◠‿◠。✿
いっぱい可愛がってもらえると好いわね~♥♬
おかきさん!本当にお疲れさま~でした…ღ❤ღ´ェ`
ネオちゃんとリョクちゃんとりあえずゆっくりと寝かしてあげましょう(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by pinyarin at 2015-11-23 15:17
うわぁ……いかん、涙が……。
でも、いちちゃんにしてみれば、これからまだまだ大きくなるし、おかきさん自身もお母様達のお世話だけでも普通は大変なんだもの、これでよかったのよね。
大丈夫よ! うちだって、新之助達の写真を時々送って下さるの。
だからね、落ち着いたら、送って下さるよ。
いちちゃんを通じて、猫友達が一人増えたって思ってね。どうしても、しばらくは寂しいと思うけど……。
Commented by p-bluepaper at 2015-11-24 07:14
> pinyarinさん
しおりさんへ
もうすでに、新ファミリー宅での様子をメールで頂きました。
大人の方しか居ない家族なので、姫として扱ってくれると思います。
寂しさは、大丈夫ネオとリョクにシロたちもしますから…
いつもありがとう。
Commented by たかぼん☆ at 2015-11-25 13:32 x
あーーー!もう何でか涙が・・・・。
淋しいけどよかったです。
幸せになってほしいな~。

しずかな2猫の生活まったりお過ごしください。
Commented by p-bluepaper at 2015-11-26 08:06
> たかぼん☆さん
時間があると手の傷を見て、やんちゃぶりを思い出しています。
寂しいけど、きっと大切にしてもらっていると思います。
たかぼん☆さんちのようにね…。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2015-11-22 13:58 | Comments(17)