人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TVにクギ付け

岩合さんの世界ねこ歩きなどを見ていると
リョクはよーく反応しますね。
TVの裏に回って、映っている猫を探したりもします。
志村動物園も、最近子猫を取り上げる回数が増えているので
リョクのお気に入り番組ですね。


TVにクギ付け_f0280898_18120942.jpg


今回はねーちゃんがTVからりょくに話しかけました…
さて、分かっているのかな?


---

寒暖差が激しいですね。
そんな日に、超~珍しく生足でガウチョをはきました。
(約363日/年、ズボンの人です…^^;)
寒かったですよ。
無謀な身なりは、おばばには厳しかったようです。
ちょっぴり節々が痛い!
今日も早く寝て、回復に努めます。
みなさんもご自愛くださーーーい。



Commented by tarohanaazuki at 2016-03-22 19:58
うちは全くテレビに興味なし!
がっかりだよ。
テレビから猫の鳴き声が聞こえたりすると一応キョロキョロするけどね。

節々が痛いって、インフルエンザじゃないの?
まだ患者さんはそれなりに居るそうだよ。
暖かくして早く寝よう♪
Commented by hiipopo at 2016-03-22 20:20
テレビから、話しかけるって?今のテレビはそんな事ができるってこと?
昨日は寒かったよね、しっかり、厚着したけど、風邪ひいたみたいだよ。なんとか回復したけどね。
おかきさんも、お大事にね(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-23 02:24
うちも子猫の鳴き声には確実に反応します!
この前、アザラシに反応していて、面白かったです!
Commented by pinyarin at 2016-03-23 09:50
ああ、ガウチョって初夏辺りは涼しいし動きやすいからいいけど、今頃みたいに朝晩寒いと、下から冷気が入ってきて寒いのよね。
風邪ひかないようにあったかいタイツやスウェットの方がいいかも。
GW辺りにはちょうどよくなるのでは?

TVの後ろに回って子猫ちゃんを探すリョクちゃんが可愛すぎる(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by p-bluepaper at 2016-03-23 16:07
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ
じゃー、TVの虚像だってわかってる?
それも分かってないのか?
節々が痛いのは(特に背中)
腕立て伏せ下からかもしれない…。
綾瀬はるかが200回腕立てするっていうからやってみたのよ。
8回でした…^^;ばかだね。
寒気は治まったけど、私の風邪はのどからのようで、痛いです。
24時間マスクします。
Commented by p-bluepaper at 2016-03-23 16:09
> hiipopoさん
nanapuさんへ
できるんだね、スマホで撮った動画をwi-fi経由でTVで再生するんだよ。
私にはできないけど^^;
全く世の中分からないことだらけだー。
のどの痛みだけみたいです。
今日も早く寝ます。
nanapuさんも気を付けてね、明日は寒いらしいよ。
Commented by p-bluepaper at 2016-03-23 16:12
> tasukeai-makiさん
ころたんさんへ
あーーー、アザラシって、あの調教したやつ?
何で見たっけね?
それには反応しなかったけど、ムツゴロウさんの
鳴きマネは2階から飛んできたよ。
ムツサンてやっぱりすごいひとだと思いました。
Commented by p-bluepaper at 2016-03-23 16:14
> pinyarinさん
しおりさんへ
タイツはかなかった私がバカでした…
長いから大丈夫だと思ったのでした。
入学式、もし行くとしたらスカートなんだけど
がっつりタイツで行きます。
スピーカーから猫の声がするから、どこだか混乱するんだろうね…
リョクはまだ野生が残っているのかも。
Commented by kazutanumi at 2016-03-23 18:40
こんばんはー。うちもTv反応しますね。
だいぶ前、志村動物園の犬にぽんちゃんが釘付けでした。笑
福くんはテニスのボールとかに反応します。
猫によって反応するものが違うのかな?
Commented by p-bluepaper at 2016-03-24 08:28
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
ネコって動くものに反応するらしく
じっとしている獲物には気が付かないとか…
ボールも、止まっていたら知らんぷりかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2016-03-22 18:16 | Comments(10)