人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネオちゃん時計

日中はまだまだ暑いですね。
この暑さの中、日陰で秋の虫が鳴いてます。
急いでペアを探してるのかな…。

今朝も4時ぴったりにネオに起こされました。
お腹が空いたそうです…。
やつの腹時計は本当に正確ですわ。


ネオちゃん時計_f0280898_15564491.jpg


まったり、昼寝後のおかきでした。

九州方面台風の影響が出始める頃でしょうか、ぜひ気を付けて。



Commented by kazutanumi at 2016-09-03 16:07
4時は辛いですね~。
少し夜食を置いておいたらどうだろう?
睡眠は大事だからね、寝不足だと疲れもとれないよ。
Commented by yokopiyon at 2016-09-03 16:43
ご飯タイマーの容器はどう?
時間になるとパカッて開くのあるよ‼
ご飯の他に寂しいのとかまってもらいたいのとあると思うけどね(^o^;)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-03 23:11
福岡はまだ静かだよ〜
明日の午後あたりからだろうね。
戦々恐々としてますよ(苦笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-04 00:22
スゴい腹時計!確かににゃんこは夜行性だけど、、、
うちも最初の頃は夜中に欲しがってたけど、私が起きないでいたら
諦めたようで、私が起きてからおもむろに起きてきます。
彼らなりに合わせてくれているんだなぁ♪きっと。。。
Commented by p-bluepaper at 2016-09-04 09:14
> kazutanumiさん
かずたんさんへ おはようございます。
雨は落ちていますか?
こちら地面が乾いています。
4時はいつもの起床時間なので心配ないです。
うち、出勤時間が早いので…。
なのでネオに助けられることもあります。
そのぶん9時には寝てるから大丈夫です。
ただ、ネオに土日が分からないのが困るんですよ。
その晩はエサを多くしておきましょうか。
Commented by p-bluepaper at 2016-09-04 09:19
> yokopiyonさん
yokoさんへ 検索しました。
こんな便利なものがあるのね。
泊りはほとんどないけど、こんなものが有れば
もしもの時助かると思います。
要検討ね♪
早朝はかずたんさんの返事と同じです。
ネオと私にとって、いつもの時間なんです。
Commented by p-bluepaper at 2016-09-04 09:22
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ
九州斜め渡りの予報じゃない?
こんなに直撃なの?
全く今年はどうしちゃったんだろうね。
熊本なんか傷に塩じゃん。
被害出ないように済むといいけど。
Commented by p-bluepaper at 2016-09-04 09:23
> tasukeai-makiさん
ころたんさんへ
かずたんさんの返事にも書いたんだけど
ネオなりに合わせてるんです。
ただ土日が分からないだけなのよ。
逆にこの腹時計に助けられるときもあるのよ。
Commented by kazutanumi at 2016-09-04 10:57
うわ~4時おきか。お弁当作ったりしてるのかな?
それじゃ早く寝ないと体がもたないですし、お昼寝もしないと。^^
ネオちゃんはその習慣に合わせているんですね。納得。
さすがに土日までの曜日は分からないよね。
寝る前にお皿にちょこっと入れとけばいいかも。
Commented by p-bluepaper at 2016-09-04 16:54
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
早起きは全く問題ない私です。
その分、夜が弱いです。
オンタイムでドラマが見られません…。
福ちゃんたちは、出しっぱなしのエサ食べますか?
ネオは食べないんだよ。
なので、残ったエサは外猫さんにお願いしてます。
なんて贅沢なんだろう。
寝る前エサを挑戦してみます。
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-05 18:30
納得です。さすがに土日は理解難しいかな(>_<)
うちの子に、8時に起こしてねって言っても、
全然無理!当然なんだけどね♪
先代は2回ほどまぐれで起こしてくれたことがあって、
この子達もいけるかなって期待したり。。。
Commented by p-bluepaper at 2016-09-06 07:36
> tasukeai-makiさん
ころたんさんへ
猫はきまぐれだからね…
たまたまその2日はママを起こしたのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2016-09-03 15:59 | Comments(12)