100均クッションの猫ベッド

こちらとこちらを参考にして作りました。

f0280898_05573689.jpg


理由あって、ツートンです
アクシデントの結果、かわいいくなったかも。
クッションの中綿の弾力が有り
縫いにくかったですが、その分ヘタレは無さそうです。
(ダイソーの物です)
温かさも十分なような気がします。


ドーム状が青写真でしたが、とりあえず、基本の出来上がりです。
やる気が起きたら、やってみたいと思います。


f0280898_05574033.jpg


もう少し寒くなれば入るかな…
まだ入る様子はありません。








[PR]
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/26655468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazutanumi at 2016-10-31 10:03
おお~完成しましたね。興味津々でした。
暖かそうでいい感じですね~。

リンク先も拝見してきたけど、不器用な私でも作れそうな気がしてきました。(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2016-10-31 13:24
こんにちは。TBありがとうございました。とっても暖かそうな猫ベッドですね。色も可愛いです^^。
中の綿がたっぷりで、これは縫いにくかったと思います。
おかきさんが縫うのに苦労された分、猫ちゃんは、きっとフカフカで気持ち良く眠れるから、使うようになったら大喜びだと思います。
そうなんですよね、最近は100均クッション(座布団)が100円じゃ売ってないんですよね。100円で売られているお店を見つけて商品みると、すぐ破れてしまいそうな作りだったりで…。買いだめしておけばよかった!とか思っていました(笑)。

ただいまブログ記事のリンク先を拝見しました。
わぁ〜、おかきさん、とっても手先が器用な方なんですね!
色々なものを作られて販売されてて、逆に私の記事を参考にしていただいたのが恥ずかしいくらいです(>_<)。
ですが少しはお役に立てたようでよかったです^^。
Commented by hiipopo at 2016-10-31 13:26
おや?かわいく暖かそうにできましたね♪
シロちゃん用でしたか♬もう、寒くなるから、きっと喜んではいってくれると思うな(#^.^#)
我が家のチャコにも去年は外にお家置いておいたけど
今年は。、お家で寝てますよ。
Commented by murayoshimi at 2016-10-31 13:41
おかきさん、こんにちは~
シロちゃんが ベッドの縁に あごをのせて、くつろいでいるところが、目に浮かびます。
個展情報の拡散、ありがとうございました。
(>_<)やっと 一息ついてます。
Commented by p-bluepaper at 2016-10-31 14:38
> nyanmyupurinさん
検索エンジンでつないでもらって感謝です。
座布団は150円か200円でした。
それも5枚在庫が揃っているものが無いうえに
4枚しか買ってこなかったという失態をし、ドタバタしました。
うちの猫には人間用コタツがあるので問題ないのですが
通いの猫には車庫に古びた毛布しか置いていないので不憫でした。
お陰様でこの冬は快適になるかと思います。
カリグラフィーは、介護の合間の息抜きです。
このままライフワークになればと思っています。
引出が少なくアイデアが降りてこないので困っています。
またお立ち寄りください。これからよろしくです。
Commented by p-bluepaper at 2016-10-31 14:40
> hiipopoさん
nanapuさん、今日は冷えますね
猫がこたつに入りっぱなしで静かで助かっています。
ちゃこちゃんも年を重ねて寒さが堪えるようになったかな。
お家の中が安心できるし、いいよね…
手と足は拭くんだよ…。
Commented by p-bluepaper at 2016-10-31 14:42
> murayoshimiさん
よしみさん!!お疲れ様でした。
慣れない1週間、緊張と充実でいっぱいだったことでしょう…
招待状いただいたのに、ごめんね。
お客さんのよしみさんのブログでUPしてね。
外は寒いし、ぜひ休養を!
またチャンスが有ったら出かけてみます。
Commented by p-bluepaper at 2016-10-31 14:43
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
昨日はコメント失礼しました。
後で読み返して汗が噴き出ました。
これ、中の化繊綿がすごく弾力があってつぶしながら作業したので疲れました…
サロンパスのお世話になりましたよ。
参考にさせていただいたことと、自己流も加えて完了です。
縫い目は…、ザクザクです。
猫には分からないと思います。
Commented by canomama at 2016-10-31 23:34
ええのん出来ましたね♪
なんか・・・豪華!!
心がこもってるから外猫ちゃん、きっと入ります^^
今夜あたり結構寒くなったので入ってるかも。。。
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-01 00:46
凄い!ダイソーとは思えない!!
私もヤッパリ作ってみようかな。。。
同じ座布団あるかなぁ?
Commented by p-bluepaper at 2016-11-01 05:27
> canomamaさん おはようございます
私、早起きです
一段落したらPC時間です、よろしく。
そう、中身のおかげで豪華になりました
ホテルのロビーにでも置いてみる?
今朝は冷えました、今頃入っているかもしれません。
Commented by p-bluepaper at 2016-11-01 05:34
> tasukeai-makiさん
ころたんさんへ
手に取れば、100均って感じはしますが
問題ないです。
ネオはすかさずモフモフしていましたから
十分満足できるはずでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by p-bluepaper | 2016-10-31 06:05 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(12)