人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和箪笥

一度に猫が大勢訪問してくれるグッズは頼もしいね。
950煮干しは痛かったけど
設置して良かった。

和箪笥_f0280898_14203025.png


シロは、いつものビニールハウス横の草だまりで丸まっているか
母屋前で人の声がすればのそのそと近寄ってくるぐらいで
飯も食べず、水だけで過ごしています。
時間の問題のような気がします。
猫缶も食べないので、ちゃおチュールをあげたら
旨そうにぺろぺろしていました。
晩御飯は砕いたカリカリ+チュールかけにしましょう。

ノラ猫だから、ケージに入れて暖かい場所に置くよりは
いつもの場所の方が寿命が短くなっても良いのじゃないかと
本当にいつも通りにしています。
出来ることは新鮮な水を近くまで運ぶぐらいです。

中居君が砂の器で
逃れられない生まれた時からの宿命を背負って
「宿命」を演奏している姿を思い浮かべました。

・・・。





Commented by tarohanaazuki at 2017-03-05 20:58
消火栓が足りない上に、空の用水路じゃ、消防車は宝の持ち腐れだねえ。
ほんと!家事は一瞬で全てをなくすから気をつけよう!

ねこあつめ、愛情をかければそれなりに応えてくれるよね(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-03-06 05:48
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ おはようございます。
唯一放水できる消防車は隣接する家に広がらないように放水していたのではないかと思いました。
隣までが距離があったのですが、無風と思える状態でも
火の粉の流れは一方向で(我が家の反対)
そちら側は火の粉が飛んで、怖かったと言ってました。
隣の方は、普通のホースで、一晩放水したそうです。
うちは室内で傍観していたそうです。(私は帰省中でした)
これが密集地だったらと思うと、延焼が予想されとてつもない恐怖だったと思います。
その後、消火器とホースのチェックをしました。
あずきさんちもチェックお願いします。
煮干しでどんどんお買い物。
次はこたつを狙っています。
Commented by kazutanumi at 2017-03-06 09:42
ねこあつめ 金にぼし貯めて貯めて、部屋の拡張しました!
意外に早かったです。
今度は、、、模様替えか、その階段式家具もいいね~迷うな。(笑)

猫にとっての幸せ、人が考えるしあわせと、必ずしも一致しないんじゃなかと思うよ。
環境が変わらないことが、案外その子にとって幸せだったりするかもね。
シロちゃんのいつも通り、、、いいと思います。

Commented by p-bluepaper at 2017-03-06 17:37
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
部屋拡張すると、一気にレベルがUPしたような気がするよね。
どっちを優先します?
私はグッズを優先して買い集めています。
さっきよたよたしながら、母屋の前に歩いてきました。
まだ私たちが判るのね。
いつものビニールハウス(理解あるよそのお宅の)には穴があるので簡単に入れます。
イスや座布団が有るので外よりは寒くないかと思います。
今晩もそこで休んでくれればいいのですが。
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-07 00:04
しろちゃん心配ですね!
Commented by p-bluepaper at 2017-03-07 07:22
> tasukeai-makiさん
ころたんさんへ おはようございます。
心配ありがとう。
昨晩もハウスで過ごしたようです。
風が強くて、心配でした。
寒い思いをしてるんじゃないかってね。
今朝から、母屋の玄関のたたきに布団を敷いてもらっています。
あんな状態でも歩けるってすごいなと思います。
もう、水だけなので寒さや痛さから解放されればよいかと・・・。
Commented by hiipopo at 2017-03-07 11:06
シロちゃん、、、心配だけど、、おかきさんに診てもらえて
いい猫生だね。幸せだよ♪
火事の件、、要注意ですね。
確かに近くの川に水がないわ
Commented by p-bluepaper at 2017-03-08 08:42
> hiipopoさん
nanapuさんへ
シロは不思議な猫でね。
去勢した状態で迷って来たのよ。
それも玄関で鳴いて来たのを知らせたの。
うちに猫が居て、ネコエサがあるって知ってるかのようでしょう。
私は居なくて見ていないんだけど、風の向きが変わっていたら
ちょっと怖い事態になってたかもね。
消防自動車が来れば放水できると誰もが思ってるよね。
そうじゃなかったのね。
消火器、ホース確認お願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2017-03-05 14:36 | Comments(8)