f0280898_10032284.jpg

忙しい右手

f0280898_21043684.jpg

猫写真、使いまわしです。
お許しください。

感傷に浸っている場合ではなくなりました。



右手が忙しいのは、左の人差し指をケガしたからです。
人生初!ミシンの針を少しだけ刺しました。
貫通はしない物の、5ミリは行ってます。
それでもすぐに傷はふさがり、ドクドクする痛みも無くなりましたので心配なさらずに。

黙とうの後、なぜかミシンを掛けたくなって
ぼんやりと縫っていたのが良くなかったのか?!
縫い目がずれ始めたのを抑えようとしました。
今更だけど・・・、何で止めてから抑えなかったんだろう。



それに実母が気管支炎に、ほぼ2晩、咳で眠れず
辛いと私を起こしてくるので
不眠です。
(薬が効いてきましたので今晩は大丈夫そう。)


更に!!
ジャガイモ植で義母と旦那がバトル!
間に挟まれどっちにもペコペコ、
戦線離脱した夫の代わりに、私が畑仕事。
実母が点滴している1時間半の間に、ジャガイモ植を仕上げてやりました。

久し振りにこってり満載の一日でした。
痛かったり、とばっちりな日だったけど
結構充実してました。
満足です。


---


3.11

色々な実情がTVからたくさん流れてきました。
復興は進んでいても、取り戻せない暮らしの理不尽さに
なんとも言えないグレーな気持ちになりました。
どうか穏やかな毎日がやってきますように。

願うことしか出来ていない今。


追記します
指は絆創膏をはがせるほどきれいです。
穴が小さいだけにふさがるのも早かったよう。
念のため絆創膏はしますが、衝撃の割には回復は早そうです。
ご心配かけてスイマセン^^;







[PR]
by p-bluepaper | 2017-03-11 21:24 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/27630807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-12 10:00
ここ数日、心が揺れっ放しだね。
慣れた事ほど、失敗しやすいから気をつけなくちゃね(お前もな(笑))
ふふふ・・とばっちりはとーちゃんさんの策略かもね〜(笑)
Commented by hiipopo at 2017-03-12 10:13
あれこれあれこれ、あったね。
大変だったね。でも、うまく、こなしてるおかきさんは、えらいね、
針はさ、細くて鋭いから、奥まで入って痛いんだよね。痛いってことは、まあ、生きてる証拠ってことでね。
地震の後遺症はいつまでも続くね、
亡くなった人は、帰ってこないものね。

美味しいジャガイモができますよーに(#^.^#)
Commented by kazutanumi at 2017-03-12 11:43
とばっちりや思わぬケガに、睡眠不足。
きっとこってり満載のジャガイモが豊作間違いない!(笑)

亡くなった人への思いや悲しみは、悲しいかな時間しか解決がないんですよね~。
6年はまだまだ悲しみを忘れるには足りない。
生きていまだに生活を取り戻せない人たちや、理不尽ないじめや差別を何とかしてほしいです。
国有地をただ同然のようにお友達や、関係者に払い下げることより優先してほしいよ。国が物理面ではすぐできることがあると思うな。
いじめなどのソフト面は、地域ぐるみで解決しないとダメですけどね。
Commented by nanako-729 at 2017-03-12 14:59
こんにちは!
いろいろあった数日だったのですね・・・
シロちゃん。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

ミシンで指縫ったことある私
痛いよ、指の先の神経は繊細だから辛い
早く回復しますように。

夜寝てるとき咳が出て困ったら
玉ねぎを切って枕元におくって聞いて
やってみようと思ってる私です。
どうでしょう???
Commented by p-bluepaper at 2017-03-12 15:33
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ こんにちは!
春めいているということは花粉まみれでございます。
今日はひどい、そちらもそうでしょうね。
車の運転は止めておいた方がいいんじゃねぇーと言われました。
大丈夫だと思うんですけどね、怖くなります。
Commented by p-bluepaper at 2017-03-12 15:37
> hiipopoさん
nanapuさんへ
生きてるよ、痛いんだもん。
でも今日は痛く無いよ。
焦ったよ、脊髄反射でなにしたか分からないくらい早く手を引きました。
なんと針が折れた。
私の皮膚で!!
そのおかげで貫通無しです。
帰った人もそうだけど、今生きてる人への理不尽な政府と隣人と友達と傍観者と・・・
わたしも何も出来てないなと思いました。
とりあえず生協ポイント寄付します。
Commented by p-bluepaper at 2017-03-12 15:39
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
親を見て子どもは育ち行動するし、友達の間でも連鎖するよね。
ほんとうに悲しい話です。
私もそうやって気が付かないうちに加害者になっているのだろうな。
ここのところ降雨がないので畑はさっぱりですわ。
ジャガイモ楽しみにしています。
Commented by p-bluepaper at 2017-03-12 15:42
> nanako-729さん
玉ねぎですか?逆に涙が出て辛そうだけど
鼻づまりのような場合だったらいいのかな?
母は乾燥して咳込んでるよう、濡れたタオルをマスク内に入れると良いと
看護婦さんに言われたけど、かなり怖いです。
縫った事あるのね
貫通なんて怖すぎます。
今は痛みなし、力入れれば痛いけど、たいしたことないです。
お騒がせしました。
シロは悲しいけど、前を向きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


猫、草花、手作りと販売


by おかき

プロフィールを見る

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ


▶Charming!(minne)


カードや布小物他販売。
ロープハンドルバッグ
サンキューカードほかUP!

寄付金付き商品があります。
寄付先:盲導犬協会
募金集計額:494円
 2017年3月31日現在
※しばらく加算していきます。
実績累計:4650円
(2015年12月末実績)
皆様の理解と協力に感謝します。


猫町1丁目、猫の相関図

■お願い■
ホームからの転落事故を知って
・白杖を使用されている方への
 声かけ、歩行の介助、見守り
・白杖を高く上げていたら
 助けてのサインです

189
児童相談所全国共通ダイヤル-

f0280898_05482613.png



f0280898_08245417.png




カテゴリ

全体
ネオ&リョク
通いネコ
草花・家庭菜園
手づくり
Charming!
未分類

タグ

(374)
(265)
(16)
(15)
(13)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)

検索

記事ランキング

ファン

ライフログ

YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当 (e-MOOK)
かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
うちの猫ら 2
カリグラフィー&写本装飾の魅力
カリグラフィー・ブック: デザイン・アート・クラフトに生かす手書き文字
STARDUST REVUE LIVE TOUR 「B.O.N.D.」 2012-2013 [DVD]
日本の名詩、英語でおどる
いのち―いちばん大切なもの
穏やかな死に医療はいらない (朝日新書)
子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)
子どもを伸ばす共育コーチング―子どもの本音と行動を引き出すコミュニケーション術
三匹荒野を行く [DVD]
ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]
【Amazon.co.jp限定】SHOUT(初回限定盤) (DVD付) (特典ステッカー+応募ハガキ付)
【Amazon.co.jp限定】おぼろづき(オリジナルポストカード付)
はじめてのタティングレース
メヘンディ デザイン帖 (Mehndi design collection)
大人可愛いプラバン小物とプチかわアクセサリー―かんたんアレンジ85 (コツがわかる本!)
35th Anniversary BEST ALBUM スタ☆レビ -LIVE & STUDIO-(通常盤)
ことばの贈りもの A GIFT OF WORDS カリグラフィーと画
NAGAUTA The Lyrics of Kabuki
対訳・折々のうた
NHK「日本ひとくち歳時記」 (講談社バイリンガル・ブックス)
世界のアルファベットとカリグラフィー
週末で編める レースのかわいいつけ衿 (朝日オリジナル)
心が元気になる英語のことば〈2〉
心が元気になる英語のことば
フランス語で綴るグリーティングカード (SIMPLE COMME BONJOUR)
ブリジット・ジョーンズのように生きる英語のことば
花いっぱいの図案集 45種×20パターン: まねして描こう
Songs Of The Earth: A Tribute To Nature In Word And Image (Running Press Miniature Editions)
金子みすゞ童謡集 Something Nice サムシングナイス