ねーちゃんの煮干し

f0280898_15575795.jpg


ねーちゃんの間食が止まらないので
噛みごたえのある煮干しや、おしゃぶり昆布を買ってやりました。


ネオはダメです。
匂いだけです。



---

シロが居なくなり
猫町1丁目、寂しい限りです。
たまにしか来ないチビが頂点に君臨しました。
下々はミーちゃんだけです。

人口減少ならぬ、にゃんこ減少です。
現在通い猫は2匹です。
こちらの方は、寂しいけど喜ばしい事です。

---

お彼岸です。
クロとシロのお山にビオラとデイジーを植えました。
川の向こうから見てくれるかな?




★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。



[PR]
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/27647096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by canomama at 2017-03-17 16:43
煮干しのおやつは最高!!
私もそうしないといけないんだけど・・・
ついつい甘いものばかり・・・^^;

ネオちゃんはダメダメ!
煮干しも鰹節もネコ仕様でもダメだと獣医さんに言われました。

シロちゃんはあちらで楽しくしてるかな♪(;_;)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-17 19:56
あははは!!!うら若い乙女が煮干しをぽりぽり食べてる様子を想像したら笑える〜(笑)
ねーちゃんさんは絶対に骨粗しょう症にはならないよね(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-03-18 06:57
> canomamaさんんへ
おはようございます。今朝は温いです。
先日の大群のヒヨドリは来なくなり平和な猫町一丁目です。
煮干し、ゴマ油で炒って七味を振るとすごく美味しいツマミになるんですよ。
下戸なので、これをおやつにしていました。
猫に煮干しはダメなんだって、ネオが初め結石になって知りました。
常識が崩れました。
それから我が家はカリカリのみ生活ですよ。
シロのいない庭は物足りなさでいっぱいです。
きっと千の風になってうろうろしていますよ。
Commented by p-bluepaper at 2017-03-18 07:02
> あずきさんへ
おはようございます。
うちでは普通の風景なのであまり考えたことなかったけど
そうね、煮干し臭い女って、ちょっとねー。
ヤツは私と違って乳製品も大好きなので大丈夫かな。
自分もおやつはせんべいから煮干しに移行するかな?
プリン体が多すぎちゃうね、痛風は怖いよ。
Commented by kazutanumi at 2017-03-18 10:45
え~この煮干しお嬢さんのおやつなのか。(笑)
健康的なおやつですね。カルシュウムは大事!
ネオちゃんは欲しそうにのぞき込んでいますね。(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-03-18 14:58
> kazutanumiさん
かずたんさんへ 
ネオは刺身は食べないのに、こうゆう干したものは好きなんですよ。
しつこく、ねーちゃんにねだっていました。
歯ごたえのあるもので満足感を得ようという作戦です。
なんせ、今どきのリクルートスーツはパツンパツンの着こなしが普通だそうです。
太ったら着られない?!
そんな綱渡りを買ってしまったんですよ。
お彼岸帰りの義妹がありがたいことにケーキをたくさん買ってきたので水の泡です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by p-bluepaper | 2017-03-17 16:05 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(6)