リョクの覗き込み

居間に布団を敷いて横になる私を覗き込むリョクです。

f0280898_14245146.jpg

あまりの急展開にびっくりでした。
昨日朝、蛇口をひねったように鼻水が止まらなくなり
花粉症本格的デビューだなと覚悟を決めて
鼻セレブを鼻穴に突っ込み
マスクで隠して過ごしておりましたが


夜、風呂から出たとたんに悪寒がしあれよあれよと言う間に38度半ばに。
これはインフルだなと、鼻水の理由が分かり
休日当番医に行ってきました。
(いつも具合が悪くなるのは土曜日の夜というおかきです。)


インフルの疑いは晴れ症状に応じた薬が出ました。
熱が下がり、食欲もあり、腹痛なども無いため
静かに寝ていればすぐに治りそうな予感です。
心配なさらずに。


母から始まり、子ども、とーちゃん、そして一番丈夫な私に感染してきたのでしょうな。
同じ屋根の下、一度にみんな悪くならなくて本当に良かった。
昔、家族3人が一度にインフルになったときは
看病もしなくちゃで本当に辛かったな・・・
こんなとき女は損だよね。


日頃の疲れを理解してくれて
優先的に休ませてもらっています。


今は寝すぎて背中が痛くなったので起きてみました。
これUPしたら水分摂って寝ますね。


みなさんも気を付けて。
まだ、インフルは流行っているそうですから。


ってなことで、コメント閉じます。


「春嵐 空気ぬるんで 熱上がる」
いつきせんせいどうでしょう?
凡人以下ですね。








[PR]
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/27651972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by p-bluepaper | 2017-03-19 14:28 | ネオ&リョク | Trackback

猫、草花、手作りと販売


by おかき