f0280898_10032284.jpg

リョクの覗き込み

居間に布団を敷いて横になる私を覗き込むリョクです。

f0280898_14245146.jpg

あまりの急展開にびっくりでした。
昨日朝、蛇口をひねったように鼻水が止まらなくなり
花粉症本格的デビューだなと覚悟を決めて
鼻セレブを鼻穴に突っ込み
マスクで隠して過ごしておりましたが


夜、風呂から出たとたんに悪寒がしあれよあれよと言う間に38度半ばに。
これはインフルだなと、鼻水の理由が分かり
休日当番医に行ってきました。
(いつも具合が悪くなるのは土曜日の夜というおかきです。)


インフルの疑いは晴れ症状に応じた薬が出ました。
熱が下がり、食欲もあり、腹痛なども無いため
静かに寝ていればすぐに治りそうな予感です。
心配なさらずに。


母から始まり、子ども、とーちゃん、そして一番丈夫な私に感染してきたのでしょうな。
同じ屋根の下、一度にみんな悪くならなくて本当に良かった。
昔、家族3人が一度にインフルになったときは
看病もしなくちゃで本当に辛かったな・・・
こんなとき女は損だよね。


日頃の疲れを理解してくれて
優先的に休ませてもらっています。


今は寝すぎて背中が痛くなったので起きてみました。
これUPしたら水分摂って寝ますね。


みなさんも気を付けて。
まだ、インフルは流行っているそうですから。


ってなことで、コメント閉じます。


「春嵐 空気ぬるんで 熱上がる」
いつきせんせいどうでしょう?
凡人以下ですね。








[PR]
by p-bluepaper | 2017-03-19 14:28 | ネオ&リョク | Trackback
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/27651972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


猫、草花、手作りと販売


by おかき

プロフィールを見る

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ


▶Charming!(minne)


カードや布小物他販売。
ロープハンドルバッグ
サンキューカードほかUP!

寄付金付き商品があります。
寄付先:盲導犬協会
募金集計額:494円
 2017年3月31日現在
※しばらく加算していきます。
実績累計:4650円
(2015年12月末実績)
皆様の理解と協力に感謝します。


猫町1丁目、猫の相関図

■お願い■
ホームからの転落事故を知って
・白杖を使用されている方への
 声かけ、歩行の介助、見守り
・白杖を高く上げていたら
 助けてのサインです

189
児童相談所全国共通ダイヤル-

f0280898_05482613.png



f0280898_08245417.png




カテゴリ

全体
ネオ&リョク
通いネコ
草花・家庭菜園
手づくり
Charming!
未分類

タグ

(374)
(265)
(16)
(15)
(13)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)

検索

記事ランキング

ファン

ライフログ

YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当 (e-MOOK)
かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
うちの猫ら 2
カリグラフィー&写本装飾の魅力
カリグラフィー・ブック: デザイン・アート・クラフトに生かす手書き文字
STARDUST REVUE LIVE TOUR 「B.O.N.D.」 2012-2013 [DVD]
日本の名詩、英語でおどる
いのち―いちばん大切なもの
穏やかな死に医療はいらない (朝日新書)
子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)
子どもを伸ばす共育コーチング―子どもの本音と行動を引き出すコミュニケーション術
三匹荒野を行く [DVD]
ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]
【Amazon.co.jp限定】SHOUT(初回限定盤) (DVD付) (特典ステッカー+応募ハガキ付)
【Amazon.co.jp限定】おぼろづき(オリジナルポストカード付)
はじめてのタティングレース
メヘンディ デザイン帖 (Mehndi design collection)
大人可愛いプラバン小物とプチかわアクセサリー―かんたんアレンジ85 (コツがわかる本!)
35th Anniversary BEST ALBUM スタ☆レビ -LIVE & STUDIO-(通常盤)
ことばの贈りもの A GIFT OF WORDS カリグラフィーと画
NAGAUTA The Lyrics of Kabuki
対訳・折々のうた
NHK「日本ひとくち歳時記」 (講談社バイリンガル・ブックス)
世界のアルファベットとカリグラフィー
週末で編める レースのかわいいつけ衿 (朝日オリジナル)
心が元気になる英語のことば〈2〉
心が元気になる英語のことば
フランス語で綴るグリーティングカード (SIMPLE COMME BONJOUR)
ブリジット・ジョーンズのように生きる英語のことば
花いっぱいの図案集 45種×20パターン: まねして描こう
Songs Of The Earth: A Tribute To Nature In Word And Image (Running Press Miniature Editions)
金子みすゞ童謡集 Something Nice サムシングナイス