誕生日の贈り物

この贈り物をした友達に始めて会ったのは
羊たちの沈黙が放映されている頃で
主役のジョディーフォスターに似ているなーと言うのが第一印象でした。
今も似ているかはさておき。
無事到着。
「かわいくて食べられないよ、しばらく鑑賞してからいただくわ。」とメールをもらいました。
ふふっ。
私も、そのケーキとお菓子を頂いたとき、同じ感想だったのよ。

f0280898_07540991.jpg



竹を割ったような正義感の強い高知の女なので
少々怖い印象ですが
裏表なく気持ちよい彼女
そんなところが、離れていても長いお付き合いの理由かな。
同じ年齢になったね。
いつも追いかけっこだね。




f0280898_07541430.jpg


私の熱は知恵熱か?
なんだったのだろうと言う間の、瞬間熱でした。
一晩で上がり、朝には下がり、
熱から3日目今朝は鼻が少々重たいですが
普段でもこんなことは有るので終わりと思っても大丈夫そうです。
ほっと一安心。
今日は雨なので花粉も飛ばず、更に楽ちんな一日になりそうです。
皆さまご心配をかけました。
日々のリズムに戻れそうです。

ネオもリョクも、比較的おとなしく過ごしてくれました。
感謝です。

f0280898_07541053.jpg


ケーキはこちらにお願いしました。





[PR]
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/27656707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-21 10:19
ジョディ・フォスター、大好きな女優さんだよ♪

細く永く付き合える友達は大切だよ。
時々思い出してメールしてみたり、べったり付き合う友達とは違って良い刺激をもらえるからね。

疲れが溜まってたのかなぁ?
体の中の色々が変わってくる年齢だから、不調な時は無理しちゃダメだよ。
Commented by hiipopo at 2017-03-21 13:33
おかきさんの風邪が、、、うつったのかな??と思ってしまいましたが
タイミングよく風邪うつりました(^_^;)
アイシングクッキー作る人ってすごーく器用で絵が上手ですよね。
可愛いクッキーいっぱい見ちゃいました(#^.^#)ホント!かわいくて食べられないね
Commented by p-bluepaper at 2017-03-21 14:18
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ 心配かけました。
突発的な熱と言えば、結婚前あいさつに我が実家に旦那が来るという前の日に
39度の熱が出て大変でした。
何かのお告げかとも思いましたが・・・、20年過ぎた今・・・どうでしょう?
心配かけました。もう大丈夫そうです。
娘の方が長引いています。まったく、ふんだりけったりですわ。
彼女は、色白でロシアチックな顔立ちなんですよ。
瞳が少し茶色でね。
小柄だけど、パンチがあり、納得いかないことは腹に溜めてられず
しっかり言葉にできるのでそばにいるとすっきりします。

ことしは脱力ぎみで暮らしておりますが
気合いが抜けた分、跳ね返す力がなかったようです。
情けないね・・・。
5月頃、ひと月ぐらい預ける計画中ですが、予約がいっぱいだとか・・・
困ったな。
Commented by p-bluepaper at 2017-03-21 14:21
> hiipopoさん
nanapuさんへ
東京行きで疲れたんじゃないの?
寒く無かった?
今日はそっちは雪でしょう?暖かくして身体休めてくださいね。
nanakoさんのサイトに行ってくれたの?
すごいよね、ケーキも、絵も、デザインも、ラッピングも上手なのよ。
見習えるところは吸収したいなと思っています。
nanapuさん、お菓子は作るの?
私は全くダメでね、バレンタインなんかは溶かして、違う形にするぐらいだわ。
Commented at 2017-03-21 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-22 03:00
お風邪だったのかしら?不思議な熱の出方、治まり方ですね!
日常に戻られたようで安心しました。どうぞ、お大事に!
Commented by p-bluepaper at 2017-03-22 05:42
>カギコメさんへ
お言葉とても嬉しいです。
こちらと相手の思いはなかなか合わないものです
変えられる方が寄り添うしかないと思うのですが
なんせ、キャパが小さいもので苦労しています。
またUPすると思いますのでよろしくお願いします。
そちらの変化を知り、どんな状況だったのか想像が出来ました。
これからもまた楽しんでいきましょう。
散歩と、かわいこちゃんと、日常のお話楽しみにしています。


Commented by p-bluepaper at 2017-03-22 05:44
> tasukeai-makiさん
ころたんさんへ
そうなんですよ、風邪をひいてしまいました
前兆が全くなかったので、インフルかと思いましたが
検査結果で白になりみんなにうつさずに済んで良かったです。
昨日は、溜まった用事を済ませました。
今日は時間があるので縫物しようかな…
Commented by nanako-729 at 2017-03-22 08:24
おはようございます!
今日はよいお天気になりそうですね!
体調は大丈夫ですか?

羊たちの沈黙、大好きで何度も見ました。
ジョディーフォスターに似ている彼女なのですね^^
素敵!想像を膨らませています(*˘︶˘*).。.:*♡
見たことある写真が一番上にあったので びっくりしました~笑
ありがとうございます!
Commented by p-bluepaper at 2017-03-22 16:09
> nanako-729さん
nanakoさんへ
今回はなんだったのだろう?と思うような
予兆も無い突発的な熱が出て、あっという間に下がったので
ダメージも少なく、通常に戻っています。
今日はタンメンが食べたくて、昼はラーメン屋さんに行きたかったのですが
中継があったからね。

彼女今頃くしゃみの連続だろうね。
花粉症が緩いと言ってたけど、急に来たって思ってるかも。
私も確か、彼女から本をもらって読んだようなきがする。
違うかもしれないけど、映画も見てたから場面が再現されて面白かったわ。
Commented by kazutanumi at 2017-03-22 20:00
早い回復で良かった。
なかなか裏表のない人は少ないから、大切な友達ですね。
Commented by p-bluepaper at 2017-03-23 05:46
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
友達って、頭に思い浮かべるだけで
ふんばれるときがありますよね。
ブロ友さんもそうですよ
各地で皆さんも頑張ってるなーってね。
ありがたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by p-bluepaper | 2017-03-21 08:03 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(12)