くまさんトートバッグのリメイク

昨日の晩は母と二人で
7時ぐらいからすることが無く
志村動物園を聞きながら作っておりました。
(長文になってしまいました。スルーOKです。)

f0280898_15054734.jpg


リメイクトートバッグです。
ねーちゃんが、ここまで大きいのはもう使わないと言うので
解いて少しサイズダウンさせてみようと思っていたものです。

しかし、大きいクマ全身をバッグに入れるとなると
ひょろ長い縦のバッグになるので
結局、上下左右2センチづづ小さくいしました。
デカいな・・・。

f0280898_15053780.jpg


解いて分かったことですが
接着芯が熱で良く溶けていなかったようで
表布の裏と、裏布の裏から
キラキラした細かい糊の破片が砂のようにこぼれてきて
床がザラザラして素肌について気持ち悪かったです。
もう少し良く接着しないと


今回は有り合わせなので天地の間口とファスナーのサイズが合いませんでした。(短い)
しかたがないので、中央に等分してファスナーを付けました。
自分用なので問題ないです。
(最初は父のデイサービス通所バックにと思ったのですが
クマがかわいくって自分の物にしました。)


ってなことで、完成です。
カルチャーセンター用にしよう。



---



母を引き取って5年、今年で6年
まったくどこへも連れて行ってやれずに
あと少しでねーちゃんが二十歳になります。
悪いな・・・と思ったら
自力で外タレのコンサートへ東京へ出かけて行きました。
それで不在だったのです。
とーちゃんは、心配だったらしく
「秋葉原に行きたいから一緒にどうだ!」
(コンサート時間、秋葉原電気街のおタッキーな店は閉まっているのにね。ふふっ。)
そういってのこのこ付いていきました。
ほぼ午前様だったので、それは安心できてよかったですけどね。

満足そうでした。
良かった。めでたし。


[PR]
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/27846673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazutanumi at 2017-05-28 16:26
心配で娘さんのコンサートに付き添い、よく分ります。
物騒ですから用心に越したことは無いですね。
お母さまを引き取っての5年間、大変でしたでしょうし、これからもまた続いていきます。
どこか遊びに出かける事より、お嬢さんはとても大切なことを学んでいるとおもいますよ。
Commented by p-bluepaper at 2017-05-28 20:53
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
こんばんは!いつもありがとう。
私としても、夫がいったことで安心して先に寝ていられました。
娘は母の理解不能な行動にイライラするようで
良く我慢している姿を目撃します。
そこらへんも、少し離してあげたいと思うのですけど…
来年、就職すればまた違う展開になると思います。
いつも励ましありがとう。
Commented by hiipopo at 2017-05-28 21:45
とうちゃん、娘がかわいくてしかたないね(#^.^#)
うちの娘は、今はとっても憎たらしい。
初めて一人で電車に乗って行ったのは、大学入試でした。どうも、一緒に行って欲しかったらしいけど、、泊まったり、電車賃やら高すぎてとても行く気にならなかった、。今は、ガンガン一人で行っちゃうわ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-28 23:44
案ずるより産むが易し!
おかきさんの背中を見てるから、上手に独り立ちできるに決まってる!
とは言え、大事な一人娘だものねえ。
とーちゃんさんが余計なお世話を焼きたがるのもわかる(笑)
これからは、離れていく寂しさを我慢するのが親の仕事になるね。
Commented by p-bluepaper at 2017-05-29 05:28
> hiipopoさん
nanapuさんへ
親、そして子離れで来ているのね。
うちの目標よ。
この年齢になってもついつい手を先に動いてしまうので
ダメよね。
ほんと、これはずいぶん前から気が付いているけど
親の方はなかなか難しいわ。
二十歳を期にぐーっと堪えるよ。
Commented by p-bluepaper at 2017-05-29 05:36
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ
ちょっとね、初めて利用する東京駅でギリギリ終電だったから
乗り遅れそこだけが心配だったみたい。
そもそも、超怖がりの隣の住人の遺伝子を受け継いでるからね。
披露しがたいけど、色々驚きの伝説あるよ、(〃艸〃)ムフッ。
頑張りまーす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by p-bluepaper | 2017-05-28 15:26 | 手づくり | Trackback | Comments(6)