紫陽花 青系

f0280898_18122169.jpg


青はいいね。
気持ちが落ち着きます。


今日は暑かったから目だけでも涼んでいってください。


f0280898_18121017.jpg


---



自分を労わろうと思った今日の失敗。

コーヒーを催促されて
スティックコーヒーをカップに入れお湯を注ぐと
かつおだしのいい香りがしました。

そうですよ。
かつおだしのスティックをカップに入れていました。
保管場所が全く違うのにね…

まだ月曜日なのに、私、疲れてるんだわ。

アハハ ( ;∀;)




[PR]
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/27907727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-19 19:24
お疲れ様〜(笑)
煮物のお出汁にスティックコーヒーを入れるより良いと思うけど(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-06-20 00:38
こんばんは^^
すっかり読み逃げしててごめんなさい(-.-)
何だか孫騒動の疲れが取れないまま、圃場作業に入り
ブヨに刺されるわ~余裕が無かったのです

あるあるですね^^
我が家は、密閉の入れ物に出汁を入れてるので
これは無いけれど、毎日麦茶をやかんで沸かしたのを…
とーさんがお湯と間違えてインスタントコーヒーに入れちゃったり(涙

我が家の紫陽花は全て青系なので、庭とかはピンク系も言いなぁ!と
憧れますね
Commented by p-bluepaper at 2017-06-20 05:35
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ
おはようございます。爽やかな朝です。
たぶん朝だけでしょう。
カレーにコーヒー入れると美味しいっていうけど
煮物じゃね。
スティックを手にした時点で気が付けよって思いました。
運転気を付けなきゃ。
Commented by p-bluepaper at 2017-06-20 05:39
> ajisai-junko-mamaさん
junkoさーーーーん、元気ですか?
junkoさんが忙しいの分かってるから大丈夫よ。
スクワットして吊り下げている様子を想像してたわ。
それ有ります。
やかんの中身が、お湯だと思って私も注ぎました!
味が近いけど、違うんですよね。
ピンクもイイでしょう…すぐ変わっちゃうけど、またそれもいいのよね。
母屋の庭は紫陽花が一番多いいよ。
切り戻さずにいれば、そうとうたくさん見られると思います。
Commented by kazutanumi at 2017-06-20 10:09
あちゃ~やっちまったね。(笑)
失敗あるあるですね。
では私の失敗談をば、、、
酢の物を作っていて、酢を入れたつもりが、即席漬けの元だった。
ちゃんちゃん。(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-06-20 17:09
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
オホホ( ^ω^ )
似たような失敗されていますね。
瓶が似ていたのかな?
こうゆう失敗をすると苦手な運転が怖くなります。
見落とし無いようきをつけないとね。
明日から雨ですね。
今年はおばあちゃんの分だけでもコインランドリーの世話になろうかな…。
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-20 23:58
お出汁を飲むのが流行ってるらしいから、それで良いのです!
流行の先端を行く!カッコいい!!
Commented by p-bluepaper at 2017-06-21 07:12
> tasukeai-makiさん
ころたんさんへ
おはようございます。
雨の様子はいかがでしょうか?
リクエストをしたのは母なのですが
だしが嫌いなんですよ。
なので、煮物が全般的に受け付けません
なので食べられるものがこれだけで激減します。
なんでしょうかねー。
加齢で味覚まで変わってしまうのかしら?
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-23 04:07
あらららー、それは大変ですね(>_<)
食べられる物が限られるのって、作る方も大変!!
私も好き嫌いが激しいので、結構片寄ってしまいがちです(>_<)
お母様、もっと色々食べられると良いですね(*^^*)

雨は、降る降る言われていても、そんなに大雨って程でもなく、
降っても割りとすぐにやむ感じです。ここ数日良いお天気です。
明日も降らないみたいです。。。こんな梅雨で良いのかしら?
Commented by p-bluepaper at 2017-06-23 05:38
> tasukeai-makiさん
ころたんさんへ
おはようございます。
嗜好のというよりは、まずいという感覚みたいです。
ゆでたまごと、白いご飯とコーヒーで生きていると思います。
もう、無理に押し付けないし、好きな物を好きなだけ食べてくれたらいいと思っています。
そうですか、香川じゃ雨がひどそうでしたが
少しずれただけで、そんなにも違うんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by p-bluepaper | 2017-06-19 18:16 | Trackback | Comments(10)

猫、草花、手作りと販売