虹色せんべい

蚊が入ってくる(網戸対策)

昨日は悲しいニュースでいっぱいになりました。
勇気をもって前向きに進む姿と天使のような笑顔を心に刻み込みます。
これから先大きく迷ったとき、思い出す人の一人に加わりました。
ありがとうございました。



f0280898_04463236.jpg
本題です。
我が家で蚊に一番刺されるのが私です。
お酒なんて、1滴も飲まないのに
汗は、他の二人の方がかくのに
なぜか、刺されます。

まず侵入経路を断とうと考えました。
網戸はサッシのどちら側ですか?




このリンク先にたどり着き
なるほどと思って、すべて対策するときに・・・
「ダメじゃん」と思うことを発見しました。

網戸とサッシの隙間がガンガンに空いている事に気が付きました。
隙間を埋めるためのブラシ状の物のブラシ、
つまり毛の部分が劣化によって無くなっているのです。
特に南側は悲惨な状態で、毛があった痕跡すら残らないほど溝だけになっていました。


でー、修理材料として、そのブラシ状のものは販売しているのか。

「サッシ 隙間 消耗品」検索

あーーー、有るではないですか?!
『隙間モヘア』という名前で販売されていました。

本日近所のホームセンターに在庫が有るかチェックしてきます
結果は後日。


ベープとか長時間のやつは、頭痛がするし
猫も居るので
出来れば少なく、優しいに殺虫剤に頼りたいのですけどね。
まずは侵入経路から。

今朝は土曜日なのでゆっくり寝ていられるはずでしたが
蚊に起こされました。
指と首と土踏まずです。
蚊のヤツはよく選んだものです。




[PR]
by p-bluepaper | 2017-06-24 05:07 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/27919443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazutanumi at 2017-06-24 17:40
土踏まずを蚊に刺されるのは、辛いなあ。
痒い!くずぐったい、痒い!!くすぐr、、、、大笑
Commented by p-bluepaper at 2017-06-24 22:23
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
くすぐったいは無いかな…
痛痒い感覚かな…。
今日はしかたがないのでベープのスイッチ入れました。
部屋の遠くの方で頑張ってもらいます。
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-25 12:02
指は最強に痒いですよね!私も先日指をやられ、退治するまで寝ないぞ!
と意気込んではみたけれど、こういうときには出てこないんですよ(>_<)
仕方がないので、扇風機を強めに回して寝ました。
Commented by p-bluepaper at 2017-06-25 14:18
> tasukeai-makiさん
ころたんさんへ
そうですね、指先や唇、ひざ、ひじ、足の裏、手のひら・・・
私、唇を蚊に刺されて仕事を休んだことがあります。
ただでさえ、いかりや長介さんなので、それはもーすごい腫れでした。
蚊はもっと楽に吸えるところで吸血してもらいたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード