虹色せんべい

昨日の続き 網戸の隙間の話

f0280898_11142209.jpg


期待の雨は明け方だけでした。

もう薄い太陽の光がぼんやりとして
蒸し暑さがまとわりついています。


ふたつのホームセンターに行きました。
網戸の隙間モヘアの扱いは有るにはありましたが
どの網戸にも対応できるシールで貼るタイプしか置いてありませんでした。

ひとつのホームセンターでは
シールでは無いタイプが欲しいと言うと
「シールが無ければお客様が両面テープを使って貼ると言う事ですか?」
などとトンチンカンな質問が返ってきて
対応してくれた彼女は、溝にスライドして装着するタイプの存在を知らないようでした。

追求を諦め
ネットで買うことにします。

決着はまた後日・・・

f0280898_22275849.jpg


夏は始まったと思っていいのかな?
もう、夏バテの人が我が家に居ます。
職場が暑いです。
皆さま、しっかり休憩を取るとか
水分を取るとか
時間を決めて休みを挟んでくださいね。

ありがとう&お疲れ様です。




[PR]
by p-bluepaper | 2017-06-25 11:24 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/27922574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2017-06-25 14:02
おかきさんて、、とっても偉いのね.感心しちゃうよ。
私もトンチンカンな事言っちゃうなぁ。どういう状態なんだろう?
でも、我が家も、その、隙間モヘヤっていうのが必要だわ。
網戸と窓の間に隙間ありありだし、猫扉の隙間も埋めなくちゃ。
昨夜、、蚊に刺されたんだよ。
去年は、虫刺されように何かハーブで作った気がするけど何作ったか忘れたわ、、、
今度はブログに書いておこう。
Commented by p-bluepaper at 2017-06-25 14:21
> hiipopoさん
nanapuさんへ
この修理、業者に頼むと1万越えらしいです。
何枚で15000円だったのかは書いてなかったけど、
なら自力で交換します。390円/1mぐらいでしたから。
隙間のふさふさは10年ぐらいでダメみたいです。
17年目ですからね。
家のメンテナンスって、キリがないですから
出来るところは自分でやりたいです。
モヘヤ買ったら、情報流します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード