虹色せんべい

心遣い

f0280898_05495621.jpg

外出できない私に図書館で借りてきてくれました。
「このあいだ真っすぐ縫うだけだと言ってただろう。」
そんなこと覚えてるんだ。
本日は柴犬だいふく君に癒されます。


f0280898_05501357.jpg

やりたいことと、心配事と、いろいろ精神状態が判るタイトル・・・。
ちょっと、気分が落ちているようです。
夏バテぎみで、力が出ないと言っていました。
既往病による、食事制限、気候が厳しくなる途中が辛いようです。
こんな時は好きな物を好きなだけ食べさせてやりたいです。


桔梗が風船のように
今か、今かとじらしながら開花に向かっています。
和風な花もいいですね。


f0280898_05500324.jpg



[PR]
by p-bluepaper | 2017-06-26 05:56 | 草花・家庭菜園 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/27924651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazutanumi at 2017-06-26 09:09
桔梗がいい感じです。
いまこれからパッと咲くよって感じですね~。

季節の変わり目が一番嫌ですね。
暑かったり寒かったりの寒暖差が激しいのが堪えます。
旦那様もおかきさんもご自愛ください。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-26 09:37
図書館で本を選んでる時間が大好き♪
本屋さんでは「買わなくちゃ」と焦るけど、図書館で「借りたい」と思ってもタダだものね(笑)

食事療法は本人も家族も辛いよねえ。
Commented by hiipopo at 2017-06-26 14:54
おかきさんちは、いい感じのご夫婦♫いいねいいね
旦那さんは、優しいね。
身体も楽になるとよいね。
家も桔梗が、、、あるよ。かわいいよね♪
Commented by p-bluepaper at 2017-06-26 15:52
> kazutanumiさん
かずたんさん、いつもありがとう。
ことばに救われます。
桔梗は冬を越したのは初めてで
春に一度掘り返してしまいましたが
小さな芽が出ていたので、間髪入れずに埋め戻しました。^^;
白がこれから咲く予定です
それもUPしますね。
Commented by p-bluepaper at 2017-06-26 15:56
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ
確かに、図書館で物色する時間て
知らないうちに進んでいますね。
お金がかからないからなのか…、なーるほど。
暑いのに減塩しなきゃだし、
元気が出ないのに、たんぱく質の上限が決まっているのですから
治りが遅いわけですよ。
職場はそこまで気を使ってくれるわけじゃないしね…。
違う病気になりそうで、次の診察は私も付いて行って色々質問してきます。

Commented by p-bluepaper at 2017-06-26 16:01
> hiipopoさん
nanapuさんへ
これだけ見れば、そう思うよね。
今日は蒸し暑いから帰ってきたらエアコンの部屋で寝かせます。
きっと茹って帰ってくると思います。
桔梗がこんなに可愛いとは思いませんでした。
去年より花が大きいです。
嬉しいな。
そうだ、猫のチケット、近々に行ってきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード