7月の目標(№1)

ソーイングのゆずの木さんのブログで目標を掲げていたので
私も真似っこを。

書いた事すら忘れそうだけど、やらなきゃ始まらないからね。





①運動、TV体操以外、何がいいかな。デイリーでスクワット10回以上にしとくかな。
(↑何回同じこと言ってんだろう)

②菌活の継続。
ヨーグルトメーカーのおかげで、毎食後100g摂取は継続で来ております。
甘酒も、作り置きを冷凍して、ヨーグルトの甘味として砂糖代わりに使っています。
塩こうじは、生麹を入手したので本日にも作ります。
小皿ひとさらさんに刺激をもらって漬け込んだりしてみたいです。
これは無理なく継続可能。

③ギャザースカートを縫う。
スカートは履きませんが、暑さ対策で1枚ぐらいあってもいいかと思い縫うことにしました。
ゴムを通すだけのものです。現在、布を物色中・・・。
布が決まればあっという間に仕上がりそう。

④腐葉土、たい肥作りを調べる。
畑の作物の枯れた葉や茎を穴に埋めているだけなので、なんとか使えるものにして
固い土を柔らかくしたいです。
まず調べて、私にできるか判断します。

⑤最低1冊本を読む。
文字離れしすぎました。
老眼を理由に文章から離れています。
最近は新聞も見出しだけ・・・、
分かりにくいですが役所の書類すら読み込めなく危機感を覚えます。


上記5個。
①、④、⑤が出来るかな…
特に意識してみます。








インスタが手軽で、猫ネタがそちらに傾いています。
プロフィールの下のアイコンからぜひどうぞ。







[PR]
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/27940651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nql32743 at 2017-07-02 13:00
こんにちは♪

月の始めに目標をたてるって、良いですね!
ついついダラダラと過ごしてしまい、あっもう今月も終わる~ってなってしまいますので(笑)
あとリンクを貼っていただきありがとうございました^^
嬉しいです( ´艸`)テレ
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-02 15:02
スキンが模様替えしてる♪
涼しげで良いね〜

目標・・・ただひたすら歩く!(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-07-03 07:26
> nql32743さん
sararaさん おはようございます。
いつも行き当たりばったりです。
ひらめきとか、思い付きが行動のきっかけなので
多くのひらめきが、浮かんだままになっています。
ここで、文字にしたら、少しは違うかなと思いました。
塩こうじができあがりました、まずは肉に漬け込みます。
Commented by p-bluepaper at 2017-07-03 07:44
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ
歩きたーい。
歩かないとさらっとした汗になりませんからね。
スキン変えたの気が付いてくれてありがとう。
一足先に夏バージョンです。
今朝の赤パンツさんの絵は、お嬢さんみたいだったけど
わたしはあずきさんに見えたよ。
すごく描けてる。
まめちゃをだっこする表情が良かったよ。
Commented by yukadiary at 2017-07-07 20:48
こんばんは^^

新年の目標だけでなく、月の目標っていいですね♪
私、手帳には書いてますがブログUPしてないなー。

インスタ、手軽ですね^^
ただ私はブログで手一杯になって
インスタがときどき放置気味になってしまいます^^;;
Commented by p-bluepaper at 2017-07-08 04:50
> yukadiaryさん
yukaさん、いつも返信ありがとう。
インスタは、子どものススメでスタートして
そしたら、手軽さが私にピッタリ
益々作文しなくなります。^^;
そうはいっても
ブログでは、相手を思い、元気貰ってこれは止められません。
早くもスクワットが3日に1回ペースです。
本も、電車の中で読んだっきり…。
本の為に時間を作らないとダメみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by p-bluepaper | 2017-07-02 05:49 | Trackback | Comments(6)