虹色せんべい

ウエストゴムのギャザースカート

今月の目標のスカートが仕上がりました。


f0280898_11293808.jpg



ウエストゴムです。
タックを5本入れ、ウエスト回りだけ、ヒップ+10㎝にしましたので
ウエスト部分のギャザーが減り、スッキリした仕上がりです。
ぼよんとしたお腹の私でもギャザーのふくらみが減りイイ感じです。

f0280898_11293159.jpg




厚い印象でしたが、縦に入ったストライプと布の特性?か
思ったより重たい印象ではありません。
透けずに、これ1枚でOKです。
まとわりつきもなさそうです。(未使用につき想像です。)

f0280898_11292520.jpg









[PR]
by p-bluepaper | 2017-07-10 11:35 | 手づくり | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/27961864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BBpinevalley at 2017-07-10 12:27
いいなぁ、お裁縫ができて。
楽しいでしょうね。

↓の猫ちゃんたち、愛ですよね。
そんなに暑いのに、くっついてるなんて。
Commented by p-bluepaper at 2017-07-10 17:34
> BBpinevalleyさん
こんにちは!
裁縫できるなんて幸せですよね。
さっきサンフランシスコのUP読みました。
戦禍の人たちは、その日の命がどうなるかわからないのですから…。
そうは言っても、比べ物になりませんが
日本も、北の脅威を感じるこの頃です。
トランプさんがブチ切れて何かしたら、ココに飛んでくるんだろうな…
その時、日本はどうするんだろう。
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-10 19:28
有言実行ですね!すぐに目標達成ですね♪
あがいてる時は、ウエスト総ゴムのスカートやパンツは
履かないようにしていたのですが、いつからか平気で履く
ようになってしまいました(>_<)
カタログで選ぶ時も、ウエスト総ゴムの記載があると没に
していたのに。。。このウエストどうにかしないと(T_T)
Commented by mamikorifure at 2017-07-10 22:44
いいですね!素敵なスカート
タック入っているのにスッキリですね。
私型紙できちんとしたつもりなのにミシンかけると
長さ合ってないみたいな状態になりトホホです。
Commented by mamikorifure at 2017-07-10 22:44
いいですね!素敵なスカート
タック入っているのにスッキリですね。
私型紙できちんとしたつもりなのにミシンかけると
長さ合ってないみたいな状態になりトホホです。
Commented by p-bluepaper at 2017-07-11 09:33
> tasukeai-makiさん
ころたんさんへ
私も、運動不足でお腹周りが緩んでいます
ってか、加齢で全部落ちた感じ。
腰あたりでそれらがたるまってるのかな…
スカートは履かないので、かなりの挑戦です。
普段にないことしてみました。
Commented by p-bluepaper at 2017-07-11 09:35
> mamikorifureさん
おはようございます。
思ったよりスッキリ仕上がりました。
細かい縫物より大きな方が誤魔化しが効くので少しのずれなどは大丈夫じゃないかな?
私の縫物は大雑把ですよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード