耳下が痛い理由

8/4
追記します。


口内炎のようです。
耳の方が痛いので、感じていませんでしたが
有りました。
リンパ腺は敏感に反応するんですね。
耳鼻科に行ってしまったので気が付かなかったようです。
しばらくビタミンBを服用するかな。

エアコンクリーニングも終了しました。
集めた洗浄液を見せてもらいましたが
それほど汚れていないと言われた割には
真っ黒でした。
これで、安心してスイッチを押せます。



---

どうやらエアコンにやられてしまったよう。
耳下が痛くて、15日に耳鼻科に行ったのですが
前回は耳も鼻もたいしたことないからと
少しだけ抗生剤をくださいました。

全部飲み切って、治った気がしていましたが
昨日晩からまた耳下が痛くなり
冷シップでごまかしていました。

f0280898_13370873.jpg



今日の通院は
耳の下が痛いのなら、喉かもね…とファイバーで診てくれました。
あまり自覚が無かったのですが
喉の奥が赤くなっているそうです。
エアコンかな…埃かな…、何かのアレルギーかな…




思い当たる節があります。
最近、どうも口を開けて寝るらしいです。
口呼吸ですね。
無様だな。



これで完治できそうな気がします。


*熱も無く、至って元気なので心配の必要ありません。
ちなみに昨日は念願のGGCのハンバーグランチでした。
夕飯抜くほど満腹になりました。




[PR]
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/28002079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-26 20:19
寝てるときにお口が開いているのなら、マスクが良いですよ♪
って、私が言うまでもないですね(>_<)
早く治ります様に♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-26 22:02
私も風邪気味な時には耳の下が痛くなるよ。
口を開けて寝てるのか?!
マスクをして寝るか!(笑)
朝までマスクがズレるに寝てる自信がない(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-07-27 10:14
> tasukeai-makiさん
ころたんさんへ
ありがとう♪
冬場はマスク必須なんですけどね
暑いし…
治るまで我慢して付けないとだね。
Commented by p-bluepaper at 2017-07-27 10:16
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ
こんにちは!
今回の赤パンツさんのたぶん豆の絵が強烈でした。
ちょっと固まった^^。
そうなんですよ、マスク朝までは無理だろうな…
痛いから、早くな入ればいいな。
Commented by kazutanumi at 2017-07-27 10:59
うんうん。のどの炎症がある時、耳下痛くなりますね。
暑いからと言って、エアコンに当たり過ぎると体を冷やしてしまう。
我慢しすぎて熱中症が心配。加減がむずかしい~。( ノД`)

夏用とかあればいいけど、流石にマスクは暑いでしょうね。。。
かぶれないテープでも貼るとか。(^-^;
Commented by p-bluepaper at 2017-07-27 12:58
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
こんにちは。
なんだかね、こんな話ばかりでごめんねぇー。
昨晩はエアコン無しで楽に眠ることが出来たので
(それも一度も起きなかった)
ずいぶん休息になったかも
次第に薬が効くと思うので様子見ます。
耳の下が痛い時は耳じゃなくて、喉や歯のケースが多いいって
…そういわれました。
ふふーーーん。覚えてられるかな。
Commented by canomama at 2017-07-28 09:27
もう治りましたか?
痛いところあるとうっとうしいものね。。
エアコンの影響はあるね!
しかしこちらの暑さは毎年異常で、エアコン付けっ放し状態なので、
体が慣れてしまってるのか・・・
耳下が痛くなったりはありません。
ある意味恐ろしい^^;
体も老化すると何にも鈍感なのか(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-07-28 11:08
> canomamaさん
canmamaさんへ
どこもかしこも激しい天気になってしまって
天井知らずが怖いです。
耳下は痛いですが、ピークは過ぎたように感じます。
時間の問題でしょう、心配かけました。
老化で思ったのが、喉の渇きに気が付くのが遅いとか…
私、あまり水分必要としません。
血がドロドロになってるかもしれないと思い
最近は飲むようにしていますが。
ドロドロ想像すると怖くなりますね。
水分とろうね。
Commented by nanako-729 at 2017-07-28 16:14
こんにちは!
エアコン消しちゃうと寝苦しいし
つけっぱなしも冷えすぎちゃうし、困った!

私もトイレが近いから、夜も起きるの!
トイレから帰ってきたら冷蔵庫開けてお茶を
1杯飲むようにしてる。

耳の下の痛みも気になるね!
これで治まってくれますように・・・
どこ痛いのもイヤだわ(>_<)
Commented by p-bluepaper at 2017-07-29 04:41
> nanako-729さん
nanakoさん、ありがとう。
痛みが気になるような事がなくなってきました。
冷やすことも無いです。随分楽ですよ。
エアコンは暑がりの母の傍で寝るので
どうしても付けないわけにはいかなくて…
この晩も、暑いとは寒いとか、風が嫌だとか、何度も起こされました。
年を取ると、許容範囲が狭くてかないません、
意外と敏感さが際立つのかも。
私も、氷を口に頬張ります。
冷たくて気持ちがイイです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by p-bluepaper | 2017-07-26 13:47 | Trackback | Comments(10)

猫、草花、手作りと販売


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31