虹色せんべい

そうと来たか!!!


休日あるあるです。

「買い物に行ってくるけど、昼なにが食べたい?」

「なにがイイかな…」

さんざん考えて

「おいしいもの!!」

どうだー!!的表情で、美味しいものと来た。

敵は、どうやらいつもまずいと思っているらしい。



f0280898_15020073.jpg


タイトルをノイランド体、背景はローマンキャピタル
小さい文字はファンデーショナルです。
文章は、いろんな思いや我慢したり耐え抜いたことが
自分の根っこになると言うのだ。
みつをさんらしい、人間の痛い所を優しく強くしてくれる詩だねぇー。

そうかー、ここで耐えないとだめなんだね。
いちいち文句ばかり言っていたらキリがないからさー。
相手は私に文句が200ぐらい有るそうだから。
誰かが言ってたように受け流すしかない。


f0280898_15015488.jpg



昼は市販の和風パスタソースをかけただけのものに野菜サラダとなった。


「うまいよ!!!」

「あの袋のやつなの?、かけるだけなの?」

私はいろいろやってあの味だからね。
あはは!(;'∀')



間に挟んだのは、未完成だったカリグラフィーの作品です。
やっと仕上げました。
文章は↓から。

いのち―いちばん大切なもの

相田 みつを /文化出版局

null




---


耳下が痛い理由…
ひょっとしたら…想像ですが

エアコンの中を懐中電灯で照らしてみたら
うひゃー、黒いよ
カビです

いつもフィルターとかはチェックしていますが
見えないところはスルーでした。

即効、業者クリーニング頼みました。
待ち遠しいな。




おまけ
最近のインスタ猫。
扇風機に荷造り紐付けてじゃらしてみました。
イイ感じでじゃれますが、すぐに飽きます。






[PR]
by p-bluepaper | 2017-07-29 15:16 | 手づくり | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/28009676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazutanumi at 2017-07-29 16:50
休日あるあるですね~。(笑)
買い物行くときに何かある?って聞くと「美味しいもの」って返ってきます。そのものが何か聞いてるのにね~。(笑)
エアコンの中のカビ 怖い怖い。
中は素人では無理です。
綺麗になるといいですね。
Commented by hiipopo at 2017-07-29 20:31
うちも、市販品使うと美味いっていうよ。だって、プロが作ってる旨味だもんね。そういうの使わずに、うまくできる人になりたいけど、、、、
もともと、私は、家庭科得意じゃないからね。それにしては、友人の中で一番主婦してるみたいなんだけど、、、
物事は、考え方しだいで、ハッピーになれるもんだよね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-29 23:08
食事の用意をしなくてもいい日が欲しいね。
特に食べたいものがない時は「美味しいもの」と答えるしかないよね(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-07-30 04:40
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
おはようございます、いつもと同じ時間にネオに起こされました。
日曜日だと気づくまでに、湯を沸かしてました。
うちの場合、どれを一人前たべてもお腹が満足しないので
そんな答えだと思います。
このお昼もこのあと、フライパンいっぱいのポップコーンを作って
食べていました。
エアコンひどすぎます。
かなり怖いエズラでした。
Commented by p-bluepaper at 2017-07-30 04:44
> hiipopoさん
nanapuさんへ
市販品ってすごいよね
どれとってもほぼ間違いなく旨いです。
安いし…
なので普段ひとりの昼飯によく使っています。
良く考えたら、夫には使ったことがなく
驚くのも仕方がないかと思いました。
最近、こうゆうところで、意地悪応対が増えていると思います。
どんどんおじいちゃんに似てきています。
Commented by p-bluepaper at 2017-07-30 04:51
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ
おはようございます。眠いのにもう眠れません。
台風のせいで涼しくて過ごしやすいのに。
何でも食べるし、文句も言わないのですが
満足しないみたいです。
こんな言い方で静かなバトルがはじまります。
ずるいよね、結局私に任せで、食事が終わると「はらへった」って言うんですよ。
赤パンツさんのまねき猫拝んで、10枚買ってみるかな…うふふ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード