お水をください。

f0280898_05132863.jpg


氷水をリョクが顔まで突っ込んで飲んでいました。
しゃぷしゃぷ、旨そうでした。

猫の水は一日3回ぐらい取り換えるようにと
イチの里親さんに、愛護協会の方がレクチャーしておりました。
我が家、一日1回なので、台所や洗面所に上がって
水を求める姿を良く見ます。
そんな時、水入れの水を変えてやりますが
いつもと違う水のほうが美味しい?らしく
ボウルや、どんぶり、コップに注いでやると良く飲みます。
いつもの水入れは知らんぷり…
クロちゃんの形見の水入れなのに…

---


冷たいものを飲みすぎました。
(過ぎるほど飲んでないけどね)
氷を必ずドリンクにいれていたら、胃がやられてしまいました。
少量でも、ごくごく流し込んで飲むからですよね。
一口づつ飲めば問題ないのに。
空腹時の痛みっていう薬にお世話になり丸一日
ずいぶん楽になりました。

みなさんも気を付けてね。




---


前にも書きましたが、
長崎出身の職場の後輩に投下された日を聞かれ答えられなかった22歳の私です。
とにかく恥ずかしかったです。
彼女が質問してくれなかったら、そのままだと思うと
彼女とその質問が有ってくれてよかったと思います。
毎年、そのことを思い出します。




[PR]
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/28028914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lynn6 at 2017-08-06 05:52
えっ、猫ってそんなに水がいるんですか!1日に3回、新鮮なお水がいいんですねぇ。
猫の生態を知らないので興味深いです。
おはようございます。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by kazutanumi at 2017-08-06 09:27
リョクちゃん♪
ナイスショットですね。
うちは給水器使っているけど、ちょくちょく飲んでますね。
リョクちゃんの可愛い頭突っ込み見たら、カップでお水上げたくなりました。(笑)
Commented by hiipopo at 2017-08-06 13:06
猫ってさ、、お風呂のお水とか好きだよね。あと、花を活けてる水が好きみたいだけど
家のは飲まないな。
冷たいお水はほぼ飲まないです。基本はホットコーヒー。お茶です。
でも、ちょっと前に暑くて暑くて、、作り置きしたポカリがやけにおいしかったです
夏バテしないように、水分補給してお腹冷やさないようにね。
Commented by otobo-ke at 2017-08-06 13:54
おかきさん♪こんにちは♪ ぽんぽこです(#^.^#)

コップでお水のんです写真 めっちゃかわい~~~~~♪
あたま 触りたい♪♪

あ~~いやされました♪ 

そうなんですよ~冷たい飲み物をついガブガブ飲んでしまいますが
喉を冷やすことにもなるので それでクーラーで体も冷えると 免疫力も減って
 そこに睡眠不足も加わると 体調をくずしてしまうのですよね(/ω\)

夏は体調管理が 大変です(#^.^#)♪

気をつけてくださいね♪
Commented by p-bluepaper at 2017-08-06 15:29
> Lynn6さん
こんにちは!
猫は流れている水が好きだったり
蛇口からぽたぽたする水を好む子もいますよ。
新鮮さに敏感かな?っと思いきや
貯め水なんかにも執着したり、良くわかりません。
我が家の猫は、洗顔中の家族に、給湯器のお湯を催促します。
個体差が有りそうですね。
Commented by p-bluepaper at 2017-08-06 15:31
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
その給水機を買おうかと思ったのですが
反応なかった時の事を思うと、躊躇してしまいました。
我が家は気が付いたものが水を変えるという感じです。
こんな事、普段はしないのでよほど水が飲みたかったと思われます。
みつおの湯飲みってところがイイでしょう。
Commented by p-bluepaper at 2017-08-06 15:35
> hiipopoさん
ちゃこちゃんも、外で飲んでくるのかな?
母屋では、いつもバケツに水を満水にしておきます。
ボウフラがわきそうだけど、まめな義母は一日に何度も入れ替えるようなので
通い猫は我が家よりうまい水を飲んでいると思われます。
偉いな…、どうもお茶があまり好きじゃ無いのです
面倒だし…。
ペットボトルも甘いやつは好きじゃないので氷水ばかり飲んでしまいます。
安上りでしょう。
今回少し辛かったので、しばらくは気に掛けると思います。
Commented by p-bluepaper at 2017-08-06 15:40
> otobo-keさん
こんにちは。
コツ!丁寧にありがとうございます。
そうかー、やってみるかな。
一気に作る気持ちを抑えて、チャレンジするかな…
ちょっと画数の多い文字が住所にありますが
それがクリアできれば他は出来そうな気がしてきました。
見抜かれていて、ちょっと寒気がするほど
その通りです。
喉を鳴らしてまで飲んでました。
きをつけまーすぅ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-06 16:15
相田みつおさんのコップで水を飲む猫(笑)
リョクちゃんが賢く見えるぞ(笑)

昔はとにかく戦争なんてなかったみたいに国中が浮かれてたからね。
だからこそ今の繁栄があるんだけど、その分、きちんと歴史と向き合ってこなかったツケが当時の子供に回って来たんだよ。
少し違うけど私だって、福島や茨城が地図のどこにあるか震災があるまでよくわかってなかったもの(恥)
今でも山口から向こうは怪しい(笑)
自分の身近に起きること以外はなかなか頓着しないよね。
Commented by canomama at 2017-08-06 23:08
アアやっぱり・・・
うちは1日2回です。
そう言えば・・・・飲みにくいコップとか
器に変化が欲しいみたいね^^;

私もね~冷たいものガブガブ・・
胃によくないよね~^^;

関ヶ原に維新は好きで割とよく知ってるけど
肝心の昭和を知らないわ・・・団塊の世代の特徴か?
恥ずかしい。。
Commented by p-bluepaper at 2017-08-07 06:08
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ
試験にも出なかったので覚えもしなかったのだと思います。
ただ夏の暑い日に、式典が有ったのは覚えていましたけど…
じゃー群馬なんてわからないよね。
形から覚える、かるたの読みがあるよ。
上毛かるたっていってね、嫁に来た時知ったの。
「つ:鶴舞う形の群馬県」
良く見るとそんな形しています。
小学校は県大会まであるのよ
今後、郷土愛を盛り上げるために大人大会も始まるかも。
良いことだね。
Commented by p-bluepaper at 2017-08-07 06:10
> canomamaさん
蜘蛛の写真、よくぞ撮りました。
キレイと言える余裕がすごい!
がぶ飲みしたくなりますよね
こんなに暑いのだから、237度、止めてーって感じ。
今日のこっちは34度ぐらいみたいです。
蒸してるし、ちょっときついね。
大事に行きましょう。
Commented at 2017-08-07 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-bluepaper at 2017-08-07 14:54
> カギコメさん ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by p-bluepaper | 2017-08-06 05:35 | 通いネコ | Trackback | Comments(14)

猫、草花、手作りと販売


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31