ナニ想う。

f0280898_16502145.jpg


手づくりに気合いが入りません
蒸れてテーブルにつく腕の部分がべとべとして気持ち悪いです。
エアコンを入れればいいのですが
どうも貧乏性はいけません。
夕方になる頃、エアコンのスイッチを入れますが
それから女は忙しいし、食べたら眠いしで全く余裕なし。

手づくり再開は、涼しくなってから…
って、残暑っていうのが有るのを忘れたよ。

ぽんぽこさんから教わった
消しゴムハンコの
細かい図案の掘り方も試したいのにな。

本題です。
(前置きナガッ!)




こんな本をとーちゃんが借りてきました。
母の日にカレーを作ってくれたはいいけど
人参を一袋投入して
超あまーい、カレーライスを作ってくれた人が
ナニを思って選んだのかと想像すると

・私が愛想をつかして家を出た
・私が、先に旅立った
・子供も家を出た
・・・・etc

などとふざけている場合じゃなくて

パラパラと中身をみたら
男じゃなくて、私にも丁度いいレシピ。
料理はこれくらい簡単じゃなきゃね。
そんな本でした。

つまり、私にこれを作れと言う事かもしれません。



---

最近のインスタ猫写真です。


この日は早起きして勉強するねーさんの邪魔ばかりしていました。
どうしてもノートの上に寝たいそうです。







[PR]
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/28035121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2017-08-08 19:40
こんばんは!
なんだかおもしろそうなレシピ本ですね!
私もすごい手抜きしちゃうほうで夕飯は
30分で作るって決めてるの(笑)
たまにオーバーするときもあるけど( *´艸`)
ご主人方たまには自分で作ってほしいわ・・・
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-08 21:32
私は赤パンツのスマホにクックパッドのアプリを入れてやったぜ!(笑)
まだ一度も作ってくれないよ(笑)
男の料理は後片付けが大変だからあんまりやってほしいとは思わないけどねえ。
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-09 01:22
男の料理かぁ。。。うちの旦那さんは無理だなぁ(>_<)
レンジのボタンすら押さないんだから。目が悪くても
ボタンぐらい押せるだろうに!!私がいなくなっても
意地でも押さないって言ってます。押せば良いのに!
Commented by kazutanumi at 2017-08-09 09:41
あはっ。
旦那さんなにか思うところがあったのでしょうか?
普段の無理で体調崩してるおかきさんみて、ヤバイとでも思ったかな?(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-08-09 13:27
> nanako-729さん
こんにちは。
ブルーベリーのアイスクリームが残像に残って困ります。
30分!私に近いかも。
台所はエアコンに一番遠いいので、暑さ対策も含めて
似る時間短く、ちゃっちゃと炒め物ばかりです。
旦那さんは立たないよね…。
たまにやると、危なっかしくて、時間もかかるので、イライラします。
Commented by p-bluepaper at 2017-08-09 13:28
> tarohanaazukiさん
赤パンツさんは、椎名とイコールなので(勝手に)
麺類ならやるんじゃない?
一度、地元の有名うどんを手渡したことがあるよ。
緊張して何も話せませんでした…。
冷たいうどんが食べたいなと言ってみるのはどうですか?
Commented by p-bluepaper at 2017-08-09 13:30
> tasukeai-makiさん
ころたんさんちも料理は全くダメなんだ。
うちもだよ、
義母をみれば分かります。
先回りしていろんなことが整いますから。
レンジぐらいはいいんじゃないのかな…
お湯だって沸かせるよ。
トウモロコシだって、茹でられるのに。
Commented by p-bluepaper at 2017-08-09 13:32
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
笑えるよね、図書館で借りてくる本で
今やりたいこと、興味がある事が一目でわかります。
おもしろいでしょう。
私も、ここ一年で体力がなくなってすぐに眠くなるので
ヤバイと思ったのかもね(^_-)-☆
Commented by canomama at 2017-08-09 18:32
暑いと何もやる気しないよね~^^;
脳科学者が「やる気はやり始めないと起こらない」というのを
呪文のように唱えてるけどね・・・。

うちは・・長年かけて殿様のように仕上げてしまったもんで
何かと大変なんですわ(T_T)

猫って大事なもの知ってるかのように乗ってくるよね。。
Commented by p-bluepaper at 2017-08-11 06:14
> canomamaさん
おはようございます
遅くなってごめんねm(__)m
始めるまでの勢いが沸かないのよねぇー
ついつい、TV前でぐでーってしてしまいます。

殿さまですか…
うちも近いかも…(;'∀')
むこうの実家、座ればお茶が出てくる家なので。

リョクも、かまってほしいんだろうな
だけどかまえば、嫌だと言うし、
難しい猫さんだ事。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by p-bluepaper | 2017-08-08 17:04 | Trackback | Comments(10)

猫、草花、手作りと販売


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31