虹色せんべい

クリスマスカード

昨日の姉妹品です。
三角のオーナメントをカードに貼り付けました。

f0280898_14261010.jpg


描いた丸いオーナメント部分が
和風の毬のようで
少し悩んだりもしましたが
赤や緑の縁や背景に重ねると
すっかりクリスマスでした。

おもしろいものですね。


f0280898_14260689.jpg



季節先取り過ぎて、焦らせるようですが
minneにUP済です。

お気に召されましたらどうぞ。
左右下どちらかのメニューにリンクがあります。


---


昼は幸楽でラーメンでした。
涼しくて、温かいものが食べたかったのです。
毎日、冷や麦や冷やし中華ばかり選んでいたのにね・・・。
贅沢です。

そうそ、減塩中華そばがありました。
確か…、塩分、1杯6gちょっと
汁を残せばイケそうな気がします。
こんな心遣いが嬉しかったりします。

さっぱりして美味しかったです。
物足りなさは全くありませんでした。







[PR]
by p-bluepaper | 2017-08-16 14:37 | Charming! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/28053785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazutanumi at 2017-08-16 19:39
素敵なクリスマスカードですね。
手毬が和風ぽいですけど模様と色合いでちっとも違和感がないです。素敵なカード♪

インスタ登録しないといいね押せないので、帰省中にipadいじって登録してみました。
イイネ押すぞw
Commented by canomama at 2017-08-16 22:42
素敵なのができましたね。
早くないんじゃないかな?
私、先日(岩合さんの写真展で)来年のカレンダー買いました^^;

私もお昼はラーメンだった♪
お気に入りの「塩元帥」に行きました^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-17 03:20
塩分6g、、、1日分の塩分です。
スープを残すのは絶対ですし、自分で入れるタイプの
スープなら、最初から半分程しか入れません。
旦那さんは味がない!と言いますが、私はすっかり慣れました(*^^*)
外食でも、塩分抜きでと注文します。家で調理する時も塩抜きです。
レトルトを使う時は極力塩分の低い物を。。。
Commented by p-bluepaper at 2017-08-17 05:35
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
おはようございます。
山へのおでかけ、リフレッシュ出来ましたか?
あいにくの雨は大丈夫でしたか?
平たいペン先のマーカーペンは
色々な工夫で、おもしろい表現が出来るんですよ。
今回はポインセチアに見立ててみました。
インスタ、フォローしました。
お気軽に遊び来てくださいね。
Commented by p-bluepaper at 2017-08-17 05:37
> canomamaさん
おはようございます。
チェーン店ではない行列のできるラーメン屋さんは
開店前でも10人ぐらい並んでいました。
みんな涼しくてフーフーいいながら食べたいのかもね。
もう?来年のカレンダー!?嫌だな…
1017年、終わりが見えちゃったよ。
Commented by p-bluepaper at 2017-08-17 05:39
> tasukeai-makiさん
ころたんさんへ
我が家も6g目標です。
夏場は、麺類が多いいので
かなりオーバーしていると思いますけど。
塩抜きって有りなんですね。
分かりました、今度、家族で外食の時は聞いてみます。
出来合い品は要注意よね。
野菜入れて倍増したり、少しだけしか取り皿に分けてあげられないこともしばしばです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-17 15:21
病人の食事って本当に大変だねえ!
おかきさんにとっては何を今更って思うでしょ(笑)
ほんと、よくやってるよ。

ダンナ改造計画、今から心を鬼にしてやらないと後々困るからね!
頑張れ(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-08-17 15:50
>あずきさん
ブロ友さん回りが出来るようになったんだね
嬉しいわぁ。
本人が、成分表示見ずに無条件に食べたいものを買ってくるので
没収すると鬼扱いされるので
制限食解除してやろうかと思ったりします。
でも、定年までは働いてもらわないとならないし
細々と継続しています。
たまには、回る寿司も、麺類も外食しますが
汁は残させます。
それすら出来ないから、改造計画も無理だろうな…
まずは、猫トイレと風呂掃除を定番化しなきゃね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード