虹色せんべい

エンボス加工のクリスマスカード

光に透かして、型の抜けた部分をスタイラスでこすります。
出っ張った方が表だよね。
良く確認しながら、ごしごし…。

仕上がりました。


f0280898_13380395.jpg
微かにエンボスがわかるかな…。

マーメイド(紙の種類)でしたので
少し硬かったですが、加工出来ました。


















[PR]
by p-bluepaper | 2017-08-21 13:44 | Charming! | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/28085800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otobo-ke at 2017-08-22 09:25
おかきさん♪おはようございます♪

ひえ~~♪ おかきさんの 技が すごいですう~~♪♪

おかきさんとお近くだったらよかったのにな~~~

残念だ~~(>_<)
Commented by nanako-729 at 2017-08-22 11:01
わぁ~おしゃれ!
エンボスがはいるととっても豪華!
全部手作業でしょ~すごいね!

ひとつひとつの丁寧な仕上がりは
さすがおかきさん(#^.^#)
Commented by kazutanumi at 2017-08-22 11:24
うんうん。ちゃんと凸凹わかりますよ。

豪華なクリスマスカードですね。
Commented by p-bluepaper at 2017-08-22 17:09
> otobo-keさん
ぽんぽこさん こんにちは。
これはひたすらスタイラスで裏から擦るだけよ。
老眼の私には、ハンコの図案を掘る方がよっぽど技が必要だと思うけど…
そうはいいながらも、反応に小躍りしています。
ありがとうね(^_-)-☆
Commented by p-bluepaper at 2017-08-22 17:11
> nanako-729さん
nanakoさんへ
以前、作品展ののカード販売コーナーで
お客さんの反応を見ていたら
あれこれ、いろんな技を駆使するより
シンプルな物を手に取る方が多かったのよ
それを踏まえて、こんな感じにしてみました。
デコボコがもう少し出ると良かったけど…
紙の相性など、今後の課題になりました。
Commented by p-bluepaper at 2017-08-22 17:13
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
これ、窓ガラスに太陽の光を当てて
擦るところを判断するのです。
腕がつりそうなほど疲れます…
でーーー、インスタの道具を作ったわけです。
クリスマスの前に、ハロウインだったね…。
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-24 03:57
ミンネ覗いて来ました(*^^*)
すっかりクリスマス仕様になっていますね!
私も冬物作らなくちゃ。。。
いっつも出遅れちゃって、シーズンに間に合わない(>_<)
今年のフリマもあと3ヶ月間で何回参加出来るかな?
春物も作らないと。。。焦ります。
おかきさんはしばらくはクリスマスの物にかかりっきりですか?
Commented by p-bluepaper at 2017-08-24 16:41
>ころたんさん、いつもありがとうございます。
ネタが無いので季節替えしました。
今年、今日までほとんど動いていません。継続するか悩みどころです。
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-25 02:40
雑貨屋さんに使用料を月額払って出品していたのですが、
ずーーーーっと赤字でした(>_<)外出する手段として、
まあいっかぁてなノリで出してたんだけど。。。
ずっと赤字だった事を旦那さんに指摘され、やりくりも
厳しくなって来たので、とうとう引き上げてしまいました。
再開したい気持ちもあるけど、現実には赤字は辛いので、
多分再開はしないかな(>_<)そのお店専用の値札が余ってて、
勿体ないなぁとかも思うんだけど。。。しばらくは無いかな。
ミンネさんに出してみたいなって思うけど、勇気が無くて。
Commented by p-bluepaper at 2017-08-25 10:28
> tasukeai-makiさん
ころたんさんへ
minneの良いところは売り上げに対して手数料1割だけなんです。
(振り込み手数料は取られますけど…。)
ページを作るのはタダ。
赤字は無いのですけどね。
気が向けば作りますけど、積極的には作ってないので、休眠状態と言って良いと思います。
時々もらう、イイネボタンが作る励みかな。
モチベーション上げる材料に変えないととは思ったりもしますけど
プロみたいな人が多いいので比べるとかなり見劣りします。
写真も下手だし…
オリジナルな面白い物作らないと安いだけになるので、
そこらへんをどれだけレベルアップできるかよネ。
難しですわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード