虹色せんべい

キモノスリーブプルオーバー



仕上がりました。
写真をクリックするとインスタ画面見ることが出来ます。
更にスワイプすると、他の写真も見ることが出来ます。

カラシ色のズボンに合わせようとこの布を選びましたが
さてどうでしょう…。
着るのが楽しみです。



[PR]
by p-bluepaper | 2017-09-11 11:40 | 手づくり | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/28137224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by canomama at 2017-09-11 15:59
いい感じ!
こういうシンプルなの好きです♪
おニューの服があると出かけたくなるよね^^

ミーちゃん、見つかったかな?
Commented by kazutanumi at 2017-09-11 18:28
おお~素敵なのができましたね。
いい色合いです。
秋が待ち遠しいですね。
Commented by p-bluepaper at 2017-09-12 05:33
> canomamaさん
おはようございます。
みーは大丈夫です、まだ帰ってきませんが
恐る恐る忍び足で様子を伺い帰ってきますよ
そしたら、母屋に引きこもるでしょうね。
チビが来ない場所はそこしかないから…。

これすごく簡単です。
柄合わせが無ければ1枚仕立てです。
縫うのは、襟と、脇と袖口と裾だけです。
型紙もフリーサイズなので共有できます。
Commented by p-bluepaper at 2017-09-12 05:36
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
自由な姿の福&ぽんちゃんに癒されます。
私も自由に眠ってみたいです。

いつもブルーのジーンズばかりなので
無印でカラシ色のテーパードパンツを買ったんですよ。
合わせるには何色がいいのかわからなくて
青~グレー、黒ならイケるかもと思って選びました。
到着したら、思いのほか良い生地だったので嬉しかったです。
Commented by nanako-729 at 2017-09-13 10:33
おかきさん、こんにちは!
おお~素敵なの出来たね!
これからの季節重ね着に丁度いいね!
大きなチェック、これ柄合わせの難しいチェックだわ!
パターンを全部同じ方向に裁断しなくちゃいけないから
気をつかっちゃうね( *´艸`)
ササッと縫えていいなぁ~!
Commented by p-bluepaper at 2017-09-13 11:22
> nanako-729さん
nanakoさん、そうなのよ、何も考えないで布を買ったので
とりあえず肩をはいで対応しました。
次は無地かな…
ガーゼなんかで縫ったら夏に良いかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード