人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

去年の今頃

去年の今頃_f0280898_05470985.jpg
動物とわたし


去年の今頃_f0280898_05471288.jpg

去年の今頃はまだ井上も元気だったのね。
秋空、お気に入りの屋根の上から見下ろす井上。
雄々しいシンバには似ても似つかないと思うけど
ヤツの気持ちはそんな感じだったのだろうなぁ~。

今頃、空の上、相変わらずの埃だらけの姿で
シロと、クロとたくさんの友達と仲良くできているんだろうか?
ボロボロのくせに、親分気質だからな…


そういえば、最近、チビがシロ化しつつありで
義母の後ろを付いて畑に向かう姿が見られます。
義母=ごはん
これがすり込まれただけだろうけど。


---

イベントプチ告知


10月22日(日曜日)
 カルチャーセンターのイベントに物販だけ参加します。(私は不在)
 仲間や先生がカリグラフィーのコーナーにおりますので
 ぜひワークショップや作品をお楽しみください。
 *詳細は後日。


11月1日から、教室展があります。
 こちらも詳細は後日(高崎線沿線、ナニ駅か忘れた^^;)。
 2年間のみんなの作品が並びます。
 私もいくつか参加させていただきますが
 見直しすると、これで完成と思った作品たちに
 あれこれ気になる点がたくさんありどうするか悩みます。
 案内はがきが配布されましたら正式にお知らせします。



Commented by tarohanaazuki at 2017-09-18 09:55
井上は印象深い猫だったよねえ。
何で井上?って、聞いた覚えがある(笑)
ノンスタイルの井上似だったっけ?(笑)

告知はもっと堂々と!(笑)
そして何度でも!
アピールする事は恥ずかしいことじゃ無いんだよ♪
Commented by p-bluepaper at 2017-09-18 13:49
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ
井上、命名はそこからです。
本物の井上も元気無いし(しかたがないけど)
ちょっと井上って文字を見ると寂しくなります。
告知は出来る材料が無いのよ。
忘れちゃうし、カルチャーも公表してないし…。
近くだったら遊びに来てほしかったわ。
Commented by canomama at 2017-09-18 16:35
⇑井上ってそういうことだったの(笑)
ドラマ遺して逝ったのね(T_T)

イベントは近くだったら行かせてもらうのにね。。
Commented by otobo-ke at 2017-09-19 08:53
こんにちは♪


井上ちゃん♪ かわいい♪

そうですか~ 名前の由来は そうだったのですね(#^.^#)

屋根の上のにゃんこさん すごくかわいいです(#^.^#)
                   
                   ぽんぽこ♪
Commented by p-bluepaper at 2017-09-19 15:09
> canomamaさん
こんにちは、遅くなりました。
井上は、ここいらの親分ノラ猫です。
井上が頂点だったと思うので今は静かです。
良いことにノラ猫が来なくなりました。
今はチビだけです。寂しいけどね。
それが一番いい事だと思っています。

イベント参加への見直しが怖いです。
スペルミスや、擦れ、ガイド線の消し忘れ…
心臓に悪いです。
Commented by p-bluepaper at 2017-09-19 15:12
> otobo-keさん
ぽんぽこさんへ
屋根の上の猫は絵になるよね。
ハンコのデザインにいかがですか?
井上以降、ノラ猫が減って、平和です。
野良の厳しさは半端ないと思います。
寒い日やケガしているときなど
家に入れてやれられないジレンマを感じるのは
もう御免です。
このまま、通い猫のチビで野良との付き合いは終わりにしようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2017-09-18 09:03 | Comments(6)