人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みーちゃんが帰らなった理由

動物とわたし

みーちゃんがほぼ1週間帰らなかった理由…


たぶん…答えは、


お彼岸だったから。


彼岸の入り前日に
おじいちゃんの仏壇の部屋にあるみーちゃんのトイレをどうするか話していました。

お客さん来るしね…

そして義母が・・・

「みーが、お中日まで外で遊んできてくれたらいいのにね」

えーーー!!そうなる?
どこかに移動するだけでいいんじゃないの?!


みーは聞いてたのよ。きっと。
理解できてると思うわ。


だから、帰ってきたときに言ってやったわ。
「そなに気を使わなくてもいいのよ」って。









Commented by Lynn6 at 2017-09-28 10:33
うん、真面目にソレあると思います。昔、伯母さんちの飼い猫“タロー”が迷い猫になって、大通りの向こうに住む友人宅の猫に「タローちゃん見たら、連れて来てね。」って言っておいたら 本当に連れて帰って来たんです。猫も歳をとると人間の言ってることが分かるんだと、その時以来 信じています。
Commented by kazutanumi at 2017-09-28 10:35
おかきさん疲れは取れた?
身体も心も休めるときには、みんな放り出して休むんだ!(笑)

猫ってさ~ぁ、人間の言葉を話せないだけで、または聞いてないふりしてるだけで、ちゃんと理解してるんじゃないかなと思うよ。
みーちゃん健気だぁ。( ノД`)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-28 13:32
うわぁ〜〜ん!泣けるねえ!
みーちゃん、大威張りで居れば良いのに・・
空気読みすぎだよ!
Commented by p-bluepaper at 2017-09-28 20:03
> Lynn6さん
こんばんは!コメントありがとうございます。
お友達の家の猫が連れてきたのですか?!それはすごい!
時々、愚痴を聞いてもらったりしているので
こんな事例を耳にすると、仲裁したりしてくれるのかしら…
期待しちゃいそう…。
Commented by p-bluepaper at 2017-09-28 20:07
> kazutanumiさん
かずたんさんへ こんばんは。
今日は、夕方まで母が居なかったので
用事を済ませたり、お昼寝したりできました。ありがとう。
そうね…、ネオとは言葉のキャッチボールができます。
いろんな表情の返事が有るので、なんとなくYESとNOぐらいは分かります。
(分かるときがあります・・・だな)
きっと理解しているのね、そうするとネオは聞き上手よ。
そちらじゃ、福ちゃんが聞き上手そうですね。
Commented by p-bluepaper at 2017-09-28 20:10
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ いつもありがとう。
もし、本当に理解して来なかったらすごいですね。
やっぱり、ニャウリンガルが必要かも。
猫と会話出来たら面白いね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-29 03:35
確証は無いですが、きっと分かってると思いますよ♪
うちの子もたまにえっ!?と思う様な行動をとります。
ワンコはしっかり理解している事が表に分かるけど、
にゃんこは隠すのが上手だから。。。あ、理解出来てる
のなら、時間が経ってから叱られても、なぜ叱られてる
のか理解出来てるんじゃないのかな?怒っても無駄だと
よく聞きますが、本当の所はどうなんだろう???
Commented by nanako-729 at 2017-09-29 08:44
おはようございます!
猫ちゃんは言葉わかっているからね。
ちゃんと聞いていたんだ・・・

みーちゃんおかえり!
Commented by p-bluepaper at 2017-09-29 10:35
> tasukeai-makiさん
ことたんさん、いつもありがとう。
そうね、犬、猫共に誠実に接しないといけないなと思いました。
ハイジ(志村動物園)の話を聞くと、なおさらです。
叱るときはストレートに叱ろうね。
理解してくれるよ…(たぶん)
Commented by p-bluepaper at 2017-09-29 10:38
> nanako-729さん
nanakoさん、こんにちは。
ハロウインの時期だね。忙しそうだけど楽しそう…
あのペンで描くのはどんな感じなんだろう。
絞りだすの難しそうだけど。
みーは、帰宅後、誰も使っていない押入れのような部屋に立てこもっているそうです。
鈴をつけていないので、多分っといってました。
今まで家の中に入れなかったみーなので
この冬は暖かく過ごせるので良かったです。
きれい好きの義母が良く許したなっと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2017-09-28 10:26 | Comments(10)