虹色せんべい

ハッシュタグでのいろいろな活動

お弁当yukaさんの「おにぎりアクション2017」の記事を読んで
早速、本日の弁当はおにぎりですぅー。
普段おにぎりは嫌だと言うのですが、有無を言わせずおにぎりです。
ゆかりと、梅干し。

弁当の写真はインスタより。



※おにぎりアクション2017の詳細はyukaさんのブログ↓で確認してください。





さてさて、こんな私にでも簡単に出来る活動があり
昨今の世の中の便利さに驚いておりましたところ
次なる情報ゲットです。



インスタグラムに猫ちゃんの写真とタグで寄付ができると言うイベントです。
詳細はこちら↓を見てね。
ってなことで私も期間中のネオとリョクの写真にはタグを付けますぞ。




弁当と言えば…
学校で、木曜日はあえてボッチ弁当のねーちゃん
いつもその時間に放送中のラジオ番組をヘッドホンで聴いているそうです。
思わず、笑っちゃうと言ってました。
かなり怪しい。
ボッチになっても聞きたいのだからすごーく面白いはず。
一度、聴いてみなきゃ。



[PR]
by p-bluepaper | 2017-10-11 07:41 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/28210742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-11 09:23
ナイツと清水ミチコの組み合わせで面白くない訳が無い!
こっちでも放送されてるのか?
Commented by p-bluepaper at 2017-10-11 11:02
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ 
you tube 検索してみて、聴けますよー。
娘は、本物のユーミン見るだけで吹き出すのよ。
清水ミチコにしか聞こえないんだって。
Commented by canomama at 2017-10-11 23:38
私、おにぎりよくするよ(^^)
形がきちっと三角形!!上手よ♪

そのラジオ番組面白そうね(*^^*)
↑you tubeで聴いてみよっ♪

そうそう少し前の記事・・・
自転車、シニアはケンケン乗りはなんでダメなの?
娘にそれはオバサンの乗り方だって言われたけど・・・。
Commented by tasukeai-maki at 2017-10-12 00:57
おにぎり、俵が何とか握れますが、三角は無理です!
最近では、おにぎりの型を買ってそれで作っています。
Commented by p-bluepaper at 2017-10-12 05:38
> canomamaさん
おはようございます。
今日から天気ががらっと変わるようですね。
2,3日、暑かったけど、名残惜しい…。行かないデー。
おにぎりは、弁当作るときに昼の自分用に作るよ。
洗い物無いし、美味しいし…
三角?拘ってるね、私、成り行きの形。あはは…。

義母の場合
座ってこげないから(力が無い)ケンケン乗りなんだけど
あの年齢になるとこぎだしがフラフラなのよ。
勢い付いているのにバランスがどれていないから
転倒の危険が有るでしょう。
座ってからこげれば、両足がつくからね
どっちかっていえば安全かな、っと想像しました。
アシスト自転車で、ケンケン乗りはスピードが出ちゃうからダメだって。
Commented by p-bluepaper at 2017-10-12 05:40
> tasukeai-makiさん
ころたんさんへ
型を使うと同じサイズが出来ていいよね。
うちも大量に握るときはそうします。
ラップを型に入れてからすれば、手水も使わず安心だもの。
そういえば…おにぎらず、消えた?
Commented by kazutanumi at 2017-10-12 10:05
このラジオ番組は聴いたことがないけど、ナイツは漫才も面白いし、お相手が清水ミチコなら面白いでしょね~。
今日のお昼はおにぎりにしましょうかね。(笑)

寄付って実際にどこに使うか不明なのが多いけど、このインスタのはスポンサーがちゃんとしてるので、いいですね。
私も参加してみます。情報ありがとう。
Commented by p-bluepaper at 2017-10-12 15:36
> kazutanumiさん
かずたんさん こんにちは。
雨雲の下に入りましたよ
これから1週間天気が悪いとは…。
情報だけが流れたので、検索してオフィシャルっぽい所を張り付けました。
たぶん合っていると思います。
寄付の仕方も変わってきますね。
クラウドファンディングなんかも、直結で応援しやすいと思います。
ラジオ楽しんでね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード