虹色せんべい

ハロウインカードと追悼制作

昨日は暑さも落ち着いて、いつもの森に散歩に行こうと思ったのですが
小さな用事が入ってきて、行けなくなりました。
しかたがないので、クロの散歩コースを一周して
月初の目標をこなしました。
約30分、陸橋を超えたりするので微々たるものですが運動にはなったと思います。

午後はのんびり手作りタイム。
ぼーっとしてたらハロウィンが終わっちゃうので
とりあえず練習がてらカード作り。
色々加えていったら、なんだか変だな…

f0280898_05560523.jpg
紙:マーメード、スピードボールC2、ガッシュ、ホワイトボールペン、ローマンスモールレター


写真で重ねて隠したところに気持ち悪いイラスト有り。

f0280898_05562571.jpg
白お化けの右側に、気持ち悪いカボチャの絵。やっぱり絵は苦手。

f0280898_05561009.jpg
ゼンタングルはおとなっぽいね。
絵が下手でも、同じ模様をリズムよく繋げるだけなので無心になれて楽しいです。
このオレンジと白ボールペンの組み合わせはきれいでした。


f0280898_05563797.jpg

おまけはこの3匹、だーれだ?って書いてあるじゃん。
追悼のイラスト。
ブロ友さんから送ってもらった猫型の木です。
塗ってみました。
これも難しい…、3匹ごめんよ、仲良くやってくれ。


最後に…
義母の家に、息子の実名をかたる電話が来ました。
病院に行くお金が無いそうです。
息子は隣に居るので義母は冷静に対応
向こうから電話を切ったそうです。
みなさまも要注意で。




------------








[PR]
by p-bluepaper | 2017-10-12 06:06 | 手づくり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/28213023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2017-10-12 17:01
井上、シロ、チビ かわいくできたね♪
私は、、そうだ!!素材のままだ、、、。
最近の私は、、、なんもしてないの、、、

お義母さん、、、ちゃんと気付けてよかったね
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-12 20:56
井上が可愛すぎる(笑)

手を替え品を替え、やってくるねえ!
悪い事に頭を使うより、働いた方が楽なのにねえ。
私も気をつけよう!
Commented by tasukeai-maki at 2017-10-13 00:08
うまいこといって、逆に受け渡し現場を押さえたとしても、
トカゲのシッポ切りで、大ボスは捕まらないんだろうな(>_<)
Commented by p-bluepaper at 2017-10-13 05:45
> hiipopoさん
nanapuさん、表情が難しいよ。
眼はどこに点を打ったらいいのか分からなくて
ねこあつめの猫を参考にしたんよ。
詐欺電話は、明らかに声が違ってたって。
ふーん、へーとか言ってたら切れちゃったみたい。
Commented by p-bluepaper at 2017-10-13 05:50
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ おはようございます。
ねこあつめの猫見て書いたからこんな感じになりました。
義母の件、さっき会ったばかりの息子がオレオレ詐欺は無いよね。
黒電話だから、警戒しようが無いのよ。
録音も、ナンバーディスプレイも有る訳ないじゃない。
ずーっと前から、電話機変えろって言ってるんだけど
お分かりのように、頑なに断ってくるのよね。

Commented by p-bluepaper at 2017-10-13 05:51
> tasukeai-makiさん
ころたんさんへ
そうだろうね。芋ずる式にはいかないだろうから…
裏社会の資金源なんだろうね。
劇的に未然に防げる方法は無いかな。
Commented by otobo-ke at 2017-10-13 10:49
こんにちは♪
ねこさん達かわいい♪
素材が木♪ いいな~♪


オレオレ詐欺電話  まだまだなくならないですね(/ω\)
Commented by p-bluepaper at 2017-10-13 11:51
> otobo-keさん
こんにちは(^◇^)
そちらも雨ですかねー?
町に祭りが有るっていいですね。
マトリオーシカーブローチに背中押されました。
しかーし、仕上がりが足元にも及ばない。
修業が足りません。
Commented by tasukeai-maki at 2017-10-13 18:03
オレンジに白、綺麗ですね♪
ハロウィンカラーのオレンジ&パープル、好きな色です。
パープルにシルバーの組み合わせもきれいだと思います(*^^*)

Commented by p-bluepaper at 2017-10-13 18:34
> tasukeai-makiさん
ころたんさんへ
そちらも寒いですか?
体調十分注意してくださいね。
ありがとう、いろいろな組み合わせがあるのね。
オレンジと黒しか思いつかなかったよ。
紙の在庫があればチャレンジしてみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード