虹色せんべい

作品展のお知らせ~の


開催まで、半月となりました。
置いて飾る場合、敷物など用意するようにお達しがありました。

残念ですが、搬入日しか行けなさそう…。
楽しみにしていたんですけど。


f0280898_05564297.jpg
書き始めたら止まらないゼンタングルです。
頭の中を空っぽにするには良いけど
眼精疲労が襲ってきそうで、恐る恐る…
この2枚で止めました。

続きは違う話





7年ぐらい前に突然、何も食べていないのに口が酸っぱい事態が起きました。
検索すると味覚障害とか、口の中のカビとか色々あり
とりあえずサプリの亜鉛を飲みましたが改善せず

耳鼻咽喉科でカビを含めた検査をしてもらいましたが
正常と言うことで…

なんとなく放置しておりました

酸っぱさは冬場に多くありましたが
問題なく過ごせており、特に追及もせず
そして、今年も自覚有りです。

そんなところへ、胃の痛みと、喉の痛み…
2年前の再来です。
逆流性食道炎。



あーーー、口が酸っぱいのは胃酸だー。

7年前からのやつ、納得しました。(遅すぎ!)
胃が疲れているサインでした。
次からは大丈夫。

この2週間で解決しております。
心配なく。
(タケキャブ錠、処方してもらいました、良く効きます)

[PR]
by p-bluepaper | 2017-10-14 06:07 | 手づくり | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/28217646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-14 19:51
私だってもう、おかきさんの逆流性食道炎は知ってるよ!
なのに、用心しなきゃダメじゃないの!
もっと自分の体の声を聞かなくちゃね。
一家の「影」の大黒柱なんだから(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-10-15 08:19
あははは。
というか、、、その7年前にお医者さんも逆流胃腸炎を疑わなかったのかしらね~。
まあ耳鼻咽喉科では専門外なのかな?
風邪とか内科的なことも診てるだろうに。。。
ほんと身体は正直だから、おかしいと思ったら気をつけなくちゃね。💦
Commented by p-bluepaper at 2017-10-15 08:46
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ おはよう。
こうやって叱ってくれる人がいるしあわせ。
ありがとうございます。
胃カメラしたとき
逆流しやすい胃だと言われました。
食後は転がらないようにしていますが
ついつい昼飯後は睡魔に襲われ横になって眠ってしまいます。
気を付けなければ。
Commented by p-bluepaper at 2017-10-15 08:49
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
まさか胃が原因とは思いませんでした。
舌がおかしいのだろうなって。
でも、良く考えるとタイミングが一緒でね。
もう大丈夫、良く効く薬も分かったし
今度からは、かかりつけ医に処方してもらいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード