虹色せんべい

ロコモーション

長雨、スマホゲームが時間を少し埋めてくれます。

汽車が満員だと思ったらしろねこさんは切り株の座布団の上でした。


f0280898_07555797.png


宝物あと3個、せばすさんとかふぇさんとえきちょうさんです。
みんなLサイズのグッズなので、3個ローテーションです。

気温が上がりませんね、ニュースによるとインフルエンザ患者数が夏から続いているそうです。
暑さに強いインフルエンザだとか…
恐ろしいです。
一年中、手洗い、うがい、そして今TV朝でやっていた
あいうべ体操を加えますかね。

※初めて知りました、ロコモーション:ロバート・スチーブンソンが1814年に開発した蒸気機関車の名前。

------------
猫町1丁目 猫相関図&プロフィール (10/15、チビのところup)

[PR]
by p-bluepaper | 2017-10-16 08:04 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/28222500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-16 09:28
メルヘンパラソルで、かふぇさんとせばすさんが現れるから常置して、ご馳走してあげて(笑)

もうインフルエンザが流行してるらしいね。
おかきさんちにも、高齢者がいるから気をつけなきゃね!
Commented by Lynn6 at 2017-10-16 11:29
せばすさん達は連れ立って来るので大好きです。でも高級餌でしか来ないし、かふぇさんも。駅長さんは 私もなかなかお宝もらえませんでした。意外に安い餌でも来たような。。。あっちこっちレールでも来ますが やっぱり2スペース。。。楽しんでください。 o(^-^)o
Commented by p-bluepaper at 2017-10-16 14:13
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ 冷えてるよ。
そちらはどうですか?
メルヘンパラソルね、(''◇'')ゞ了解。
いつも、ピンクのテーブルみたいなやつ置いてました。
ワクチンが少ないそうよ。どうなるんだろう。
今年は打つかな…。
Commented by p-bluepaper at 2017-10-16 14:14
> Lynn6さん
こんにちは。
この記事UPしたせいかな…
まさかね、駅長さんから切符もらいました。
あと二つです。
これがコンプリートしたら、どんな楽しみ方があるんだろう。
放置してしまいそう。
Commented by hisako-baaba at 2017-10-16 14:50
普通の風邪を引きっぱなしなのでインフルエンザは怖いです。

あいうべ体操忘れていました。実行しましょう。
Commented by p-bluepaper at 2017-10-17 05:42
> hisako-baabaさん
体操ですが、歯磨きの時に習慣づけば忘れなさそうなので
洗面所にあいうべとマステに書いて貼り付けました。
余裕あるかな。
昭和4年生まれの父も、よく咳ばらいをしています
そんな感じでしょうか。
保湿と保温と…出来る事をやりましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード