虹色せんべい

腰板大作戦 №9

スタートして3回目の壁塗りです。
今回はダイニングテーブルのあたりを集中的に終わらせましたよ。

ここは、雑多に物が散乱しているので
やるまでは気が重かったけど
片づけ終わると
壁以外にも、散らばったものたちも処分や整理整頓されて
一番リフォームの効果を確認できました。

f0280898_14063789.jpg


f0280898_14064104.jpg
珪藻土が乾いていないので濃いですが
乾けば、ファンデーションより薄いベージュになります。

塗る作業が、これまた楽しいです。
コテが上手に使えると、テンション上がります。
ただただ広い面を塗りたぁーい!!
今はそんな気分です。

壁塗りはまだ続きます。
次回は春ごろかな…。


[PR]
by p-bluepaper | 2017-11-16 14:13 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pbluepaper.exblog.jp/tb/28596455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazutanumi at 2017-11-16 16:58
おかきさん壁まで塗っちゃうんだね。(笑)
そういえば見えてる腰板も、旦那さんといっしょに頑張って貼っていたね。
日本ではリフォームは職人さんにお願いする事が多いけど、海外では自分でやってるのをドラマとかで見るな。(笑)
出来上がりが楽しみですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-16 18:28
よく頑張りました!
珪藻土は体に良いんだよね♪
真冬の結露とかも改善されるのかな?
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-16 22:38
凄いですね♪DIYの域を越えて職人さんになりそう!
私もこういうの好きな方なので、体が自由だったら
ログハウスとか建ててみたかったな!
Commented by Lynn6 at 2017-11-17 04:28
いいねえ、いいねえ、こういうの好きです。でも上の方同様、リタイアしておりますが。
応援致しまする。 (๑´∀`๑)
Commented by p-bluepaper at 2017-11-17 05:40
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ
楽しいよ、この作業はいくらでも出来そう。
失敗しても雑巾で拭きとれるし
上手に塗れなくても、なんとか誤魔化せる。
空っ風地域なので湿気対策は良くわからないけど
目には優しいです。
Commented by p-bluepaper at 2017-11-17 05:42
> tasukeai-makiさん
ころたんさんへ
おはようございます。
ログハウスは現実的には無理そうだから
犬小屋、いって物置かな…
楽しそうだよね。
なので、TOKIO棟梁、山口君の器用さに惚れてます。
Commented by p-bluepaper at 2017-11-17 05:45
> Lynn6さん
応援ありがとうございます。
おはようございます。
書き忘れましたが、これは夫婦共同作業です(笑)
ケーキ入刀をしていないので(結婚式ね)丁度良いです。(も一度、笑)
あと、高い所
欄間と呼ばれるあたりが塗れていません。
ここは脚立が必要なので、私の出番じゃないかも。
でもやりたーい。
これは発注すると高いので
材料費だけ、家族でやることにしたんですよ。
Commented by p-bluepaper at 2017-11-17 05:48
>かずたんさんへ
おはようございます。
Lynn6さんにも書いたのですが
夫婦共同作業です
高いところは無理なのでした。
材料費だけなので、たぶんリフォーム会社に頼む金額の
2割以下でできたんじゃないかな…。
築17年目突入、壁紙は次々剥がれてきているので
まだまだ、作業は有りそうです。
(天井は無理)
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-18 00:00
TOKIOはアイドルなのに、あそこまでやるって凄いですよね♪
みんな凄いけど、やっぱり山口くん一番凄いですね(*^^*)
鉄腕DASH、毎週見てます!島の開拓好きです!
Commented by p-bluepaper at 2017-11-18 09:12
> tasukeai-makiさん
ころたんさんへ
そうね、センスの良さ、器用さに加えて、応用力。
生きるための力をカウンセラーに問われたことが有りますが
衣食住に器用で有る事と答えました。
人との関わりの前に、それらに器用で丁寧であればいいのかな…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード