虹色せんべい

2017年 08月 28日 ( 1 )

まったりな月曜日

f0280898_11052176.jpg


使いまわしの写真で失礼。
2年前の井上です。
ヤツは昇天してしまったのか、今年の元旦に目撃したきりです。
憎たらしいけど、かわいいのだな。


---


なぜまったりかと言うと
今朝がた3時に母にトイレで起こされたときに
回転型のめまいに襲われ
一歩も足が出ませんでした。
5分ぐらいで、歩けるようになり
母の用事は済んだのですが
それからも動くたびに、周りのすべてが左回りでどうにかなっちゃうのかと怖かったです。


その割には冷静で
脳が原因だったらと早口言葉を声に出してみたり
眼をつぶって右と左手の人差し指を顔の前で合わせてみたり…
さすがに片足立ちはふらついて危険と判断したり。


定刻4時の目覚ましでは、少し回転していましたが
1分もじっとしていれば大丈夫になり
朝の用事を済ませる頃にはいつもよりスローな私ですが
かなり普通に戻っていました。

振り返ってみると、疲れているだろうからと
普段飲みなれない市販の栄養剤を飲み始めて1週間でした。
検索すると、動悸やめまい…、それなりに良くある副作用が書かれていたので
とりあえず中止にし様子を見ることにしてみます。


昼飯はめっちゃ食べました。
ナポリタンです。
びっくりして、朝ごはんが少なかったからね。

明日は母がお泊りなので
病院好きとしては、耳鼻科に行くか、内科か、循環器?
脳外???
などと思いを巡らせています。
脳外なら保健でMR撮れるかな…
脳ドッグはさすがに高くてできないからな。
そんな下心が出入りしています。


朝6時以降、回っておりませんので心配なく。


これからまったり掃除します。



ちなみに以前も経験しております。
その時は環境の変化だろうと言う事でした。
この家に引っ越して2日目でした。
耳鼻科でビタミン剤(B?D?何だったかな?)が出たぐらいでした。
その時の方が治りが悪く
土管に入ったような耳鳴りも続いて辛かったですが
1週間ぐらいで治りました。



[PR]
by p-bluepaper | 2017-08-28 13:49 | 通いネコ | Trackback | Comments(12)