カテゴリ:ネオ&リョク( 236 )

まだこたつ

コタツをしまったのに
腰の痛みで冷やしたらいけないと思い
再出動してもらいました。



f0280898_07012335.jpg


暖かくてありがたいや。
ふっと力が抜けます。



片付けるにはちょっと早かったなっと思った矢先に
季節感の全くない認知の母が
「連休ぐらいまでは出しとかないと」っと言うので
ムカッとしてしまった。

西田敏行が言う「今やろうと思ったのに…」
そんな感じだ。


猫らも居場所があるようで静かに良くだんごになっています。


---


追記します。
ジョージ君、抜糸が目前の様子。
声にも元気があるようで、もう少しでお家に帰れるね。
ママさんもいろいろとお疲れ様。
力仕事の様子、想像しちゃいました。
落ち着いたら、たくさんUPしてねー。

[PR]
by p-bluepaper | 2017-04-26 07:02 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(5)

追い付けない

f0280898_05571715.jpg


季節が早すぎる!
からだも、ココロも追いつかないよ。

大きな農家の毎年の光景。
こうやって揚げてくれ年寄りが居るのかな…
ほぼ毎日通る道、なんともいい景色でありがたい。


f0280898_05571971.jpg

季節の移り変わりなんて関係ないリョクの睡眠。



---



f0280898_05572288.jpg




憧れのゼンタングルの曼荼羅。
インスタで検索するとごっそりと素晴らしい作品の数々…
画集を買わなくても
美術館に行かなくても
溢れるほど鑑賞できるのは贅沢だな。

ってなことで、真似てみましたが。
なんだかねー。
あれらが手書きって本当にすごい技術と設計力。

でも、憧れは肩こりを連れてくる・・・
あはは、いい加減にします。






[PR]
by p-bluepaper | 2017-04-24 06:04 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(6)

写真に撮られる

日頃、被写体になるのは遠慮っというよりは
逃げておりますが
ネオちゃんとの写真は嬉しいです。

f0280898_05414220.jpg

LINEで送られてきてびっくり、にっこりです。
ネオが私に顔を向けている様子がなんとも可愛いいです。

---

遺影撮影会のニュースがTVで流れてきました。
残された家族で、忙しいさなか、写真を選ぶのは大変でしょうから
希望の写真を準備しておいてもらえるのは
(順番から言ってね)本当に助かります。
義母は、エンディングノートに挟んであるそうで
義理の妹がノートの内容や希望や引継ぎをしているそうです。
(私は全く知らないけど…)

さて、我が夫婦、まともな写真が無いので
もしものときは困るだろうなと思いました。
今年は子どもが二十歳なので
記念に一枚撮るのもいいかな…
さて、喪服姿は嫌だし、服も無いな・・・、普段着?
新調?!してみる。



インスタグラム ▶nijiirosenbei
f0280898_14347.gif


[PR]
by p-bluepaper | 2017-04-19 05:45 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(8)

イケにゃンに夢中!

f0280898_06005466.jpg


昨晩は猫番組を楽しんだリョクちゃん。
中でもぐーっと近寄ったのはおひげダンディー猫ちゃん。
夢中でした。
猫にも好みがあるのね。
(´∀`*)ウフフ

あめしょさんが来てくれました。
一日中、赤いハンモックと刺身を用意しても来てくれませんでしたが
今朝、朝一でチェックしたら居ましたよ。
すかさず写真ゲットです。
今度はなべねこさん狙いです。
何回か見ているので、大丈夫でしょう。

リアル猫も、バーチャル猫もシャッター切るのに大忙しです。^^;





---







[PR]
by p-bluepaper | 2017-04-15 06:05 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(8)

おはよう、ネオ。

f0280898_05544940.jpg


「おはよう、朝だよ。」

そうやって起こされてみたいな・・・。



---



f0280898_05545286.jpg

前回の続き・・・

つくしを卵とじにしました。
少し甘い出汁醤油味とたまごの柔らかさ&つくしのほろ苦さ。
ブロ友さんはこれを言っていたのね。
おいしくいただきましたよ。

春限定の味。
裏の畑の隅はスギナでいっぱいだということを覚えていてよかった。




インスタを始めました。
大好きなゼンタングルを思う存分見ることが出来てとても嬉しいです。
それも世界各地のゼンタングルですよ。
色々な表現や素材が有って
とても刺激になっています。






[PR]
by p-bluepaper | 2017-04-10 06:01 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(10)

留守番猫

f0280898_05335699.jpg


留守番中は、こんな感じで過ごしていたのかな…

---


実家でした。
5週間ぶりは、気温が上がってずいぶん楽な移動でした。
ここ2、3日頭痛に悩んでおりましたが
まったく感じることなく用事を済ませられました。
父も体調が良いらしく
会話が多く、自分から色々と話しておりました。
次の通院は2か月後ですが、
市役所の用事やお墓の清掃などがあり
間に1回ぐらいは行きたいなと思っております。

お墓に関しては、まだ墓石がありません。
母が売り出しの時に、慌てて契約したようです。
父が全く知らないうちに決まっていたと言ってました。

その墓ですが悩みどころです。
将来、子どもに遠く離れた私の実家分を頼むわけにもいかないので
どんな形が望ましいのか考えないといけません。
父も母も、私にお任せなのだろうと思うので
負担のかからない方向で調べてみたいと思っています。

車窓から見る、桜・・・
実家方面も、まだ満開ではありませんでした。
この週末の雨が気になりますが楽しみです。

---


↓こどもに勧められインスタを始めました。
ブログの更新が少なくなるかもしれませんが
そうゆう理由ですので心配なく。




[PR]
by p-bluepaper | 2017-04-06 05:48 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(8)

晴れたよ

f0280898_14220970.jpg


昨日は寒かった・・・
雪が降るような寒さで
上着は薄め・・・

さっさと帰りたかったけど
見たい気持ちが勝りました。


f0280898_14364031.jpg


小雨の新町駐屯地桜祭り


桜、少しだけです・・・

f0280898_14254581.jpg


普段は見られない、車両やヘリを間近で楽しめました。
この大きなヘリには入ることができました。
足元に気遣っていたら
ヘリ内、何も見ていませんでした^^;
あはは。

f0280898_14254300.jpg


桜トンネル、満開だったら見事でしょうね。
いつか、リベンジしてみたいです。



[PR]
by p-bluepaper | 2017-04-02 14:38 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(4)

リョクの白パンツと靴下

4月1日
起きる寸前に見た夢は大地震が有った夢。
高層ビルの屋上から見下ろす世界は火事があちこちで発生していました。
どうか夢の中もエープリルフールで終わりますように。
夢の中の私は猫2匹を旅行バッグに入れてオロオロしていました。
猫のためには、リードと
犬のクロが使っていたケージだけはすぐに出せるように用意してあります。
エサとトイレ用品は箱買いしています。

f0280898_06122213.jpg



「なーに?」

ブラジャーもしていたら面白かったのにね。

リョクは細いようででぶっちょです。
しっかりお腹に肉が付いています。

それは私も同じ。
この冬で「からだ年齢」が46歳ぐらいが定番になりました。
以前は41歳ぐらいだったんですけどね。
原因・・・
それは脂肪が増えて、筋肉量が減ったから。
あたりまえですね。
腰が痛いとか、膝が痛いとか言っている間にこうなりました。
スクワット、ゆっくり丁寧に再開しております。


[PR]
by p-bluepaper | 2017-04-01 06:18 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(14)

試着をしても・・・

f0280898_08531214.jpg

「かーちゃん、あれが欲しいんだね」



用事のついでに滅多に行かない大型ショッピングモールへ・・・
春物のジャケットが欲しくてあれこれ物色。
もう半額セール札が付いていて
あれ?春はこれからだよね?
そんな気分になります。

めぼしを付けて、専門店街へ
ブランド品は、やっぱりいいね。
しっかりしているし、かっこいいじゃない。
5倍の値段はしかたが無さそう。

そこへ同年代の店員さんが近寄ってきて
色々と話し込んで
3着試着
やっぱり、あれよりこっちがいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡。



それでも財布の紐は固かった・・・。



でもね、夢見ちゃいました。
「買った方がいいよ」って
気に入った良い物なら長く着れるからって。
天の声かな。
あはは
自分の声だね(^_-)-☆


さっき、封筒の中身確認!
いけそうじゃないの。



ちなみに、めぼしの紺のジャケット、売れてました。
背中押された気分だわ。


---


f0280898_08531487.png

背を向ける3猫のかわいいこと♥




★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。



[PR]
by p-bluepaper | 2017-03-30 09:02 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(8)

かーちゃん猫のあくび

f0280898_05420810.jpg


母屋の猫です。
中外自由猫なので
安心できる場所で寝るだけ寝たら
外で遊んでくるおばあさん猫です。
たぶん13歳ぐらいかな…

猫缶や、ちゅーる、美味しい焼き魚・・・
ふんだんにもらっているので
ころころとしています。

「かーちゃん!今日はどちら方面へお散歩ですか?」



いやいや、健大高崎、すごいや!
散歩の時、野球場で立ち止まって覗かせてもらっているけど
それはそれは元気が良くて、キビキビしています。
次はどこと対戦かしら?
また応援しますよ。







[PR]
by p-bluepaper | 2017-03-29 05:47 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(6)

猫、草花、手作りと販売


by おかき