虹色せんべい

<   2014年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シロの危機とお直し

なんと井上猫が車庫の棚のシロのお布団で寝ていました。
シロは呑気に、縁側の下、風荒む屋外の座布団の上で香箱で夜を過ごしていました。
どこまでお人よしなのでしょう…。

晩は、車庫に行かなければなりません。
(井上猫は人間が怖いから近寄るだけで逃げます。)

f0280898_7233972.jpg


お直しが出来ました。

袖は後で自分がやると言っておいたにもかかわらず
縫われていました。
親心なのでしょうが・・・ありがたいです…orz

f0280898_7254963.jpg


多少バランスが悪いですが、新規に買うよりは良いでしょう。
この冬、ヘビロテで今まで眠っていた分活躍してもらいます。

More
[PR]
by p-bluepaper | 2014-10-31 07:28 | 通いネコ | Trackback | Comments(10)

散歩と撮影会

撮影会があると言うので、所用を済ませ、目的地までまっしぐらに出かけてみました。
我が親子にしたら珍しく行動が早かったです。

撮影会は小さな親子連れが多く
少々気恥ずかしかったですが
まー、その場となれば何の問題も有りません。
一時間並んで順番になり、彼の手を取り、ハイポーズ!!

だれかは、続きをどーぞ。

紅葉が丁度良く、街中でシャッターを切りました。
季節の彩に感動しつつ・・・
やってくる寒さを想像しました。
寒いのヤダな・・・。

f0280898_14324932.jpg


f0280898_14325049.jpg

カラーコントロールがおかしいですね。いじらない方が良かったかな・・・。

More
[PR]
by p-bluepaper | 2014-10-25 14:39 | Trackback | Comments(6)

通いネコの序列

みなさんおはようございます。
今朝も休みだと言うのに定刻に目覚めました。
布団でぬくぬくとしていられるのは若いうちだけですな。

ご存じのようにナゾクロが頂点ですが
井上猫がやってきて、下位が入れ替わりました。
よってシロはクロからの追いかけに会う回数が減る事と予想されます。

下々、2匹で親分の理不尽を分け合ってください。



↓↓↓ 先日、井上猫が現れた日。

f0280898_5594063.jpg

おー・・・怖!!後ろから猫足で近寄るクロ。

f0280898_642320.jpg


More
[PR]
by p-bluepaper | 2014-10-25 06:09 | 通いネコ | Trackback | Comments(3)

マンスリー10月 -クリスマスカード-

10月も終わりに近づき、随分前のグラデーションの作品をカードに仕立て上げました。

f0280898_13515721.jpg



元の作品。

f0280898_13552040.jpg

[PR]
by p-bluepaper | 2014-10-24 05:00 | 手づくり | Trackback | Comments(6)

井上が撮れた!

もー!!バカバカ!!
入力して保存するまでになったのに、左クリック押しました。

もう1回入力するの・・・ふへーっ。


雨上がりです。
曇っていますがやっと洗濯物をベランダに出しました。

井上もお腹を空かしたようで、鳴きながら参上!
ビビリなはずなのに、鳴きながらってシロに見つかったらどうする気だろう。
ズームして撮りました。
なかなか良い顔!

f0280898_13453581.jpg


この変形八割れ、アシンメトリーがノンスタイル井上に似ているのですよ。
なので井上と命名したわけです。
(■井上のブログ)
猫も強烈なナルシスト・・・な訳ないよね。

太り具合からすると実家は有りそう・・・。
通いネコとは一線を置いて接します。
来るのは構わないからね。
シロやクロとミーやかーちゃんねこと仲よくしてくれればOKよ。
エサはあげないよ。

続きがあります。またのおたのしみで・・・

気になるキーワード「猫転送装置」検索してねぇー。
うちの猫はダメでした。

More
[PR]
by p-bluepaper | 2014-10-23 13:50 | 通いネコ | Trackback | Comments(12)

メヘンディーのモビール

日中にニスを両面施し、いつもダラダラと食器を洗うのですが
超特急で洗ってから、イッテQをBGMにせっせとバランス取り大会をしてました。
オーシャンズ金子が金貨を3枚ゲットしたぐらいは聞き取れてましたよ。

いやー、バランス取るって難しい。
どっちへ支点を動かしたら良いのか途中から分からなくなってしまいました。

それでも放送内には完成。
今朝、朝日を浴びてるところを撮りました。
ご覧ください。

f0280898_7322693.jpg


More
[PR]
by p-bluepaper | 2014-10-20 07:38 | Trackback | Comments(6)

今季最後の芝刈り他

たいして伸びていませんでしたが
陽気が穏やかだったので、せっせと芝を刈りました。
たぶん、今季最後。

ここの家に来た頃は、義母が膝を折り
鎌で雑草を抜く姿を本当に良く見ており
それを横目に素通りなんて出来ないから
自分も立ちくらみしながら
義母が止めるまで違う場所で雑草を刈ったものです。

最近は芝刈り機で、刈れる雑草はどんどん刈ります。
機械が唸っても・・・、聞こえないふりをしてガンガン進めます。

現在、しゃがんで作業するのは、端の方だけ・・・
これも体力と、機能とともに変化していきます。
ちなみに最近の義母はアサガキ(立鎌って言うの?かな)で削ってます。

f0280898_9511120.jpg

昨日の朝の煙突。
東京下町に住んでいる頃、お化け煙突という名の煙突が4本あった話を父から良く聞かされていました。
場所によって、1~4本に見えるのですね。
現物は無いしで理解できなかったのですが
大人になって懐かしいがる番組で本当の姿を知りました。
小さい頃はお化けが出る煙突だと思ってました。

f0280898_9534479.jpg

毛糸がらみでうだうだ言ってましたので
家族が図書館に行ったついでに私に借りてきてくれました。
選択が自分には無いので、楽しいです。
新しい発見がありそう。

今日も良い天気。
みなさん素敵な週末を。
[PR]
by p-bluepaper | 2014-10-18 10:03 | Trackback | Comments(2)

猫タワーのネオ

段差が丁度よいのか、あごの乗せてまったりしています。
寒くなると上の方が暖かいから、上段へ行くかしら・・・

f0280898_7355478.jpg


f0280898_736360.jpg


父ちゃんには言えませんが、イマイチ使用頻度の低い猫タワーです。


あー、坂上忍が句読点の無いやつはダメだと。
全てがダメなような発言してたな・・・
私は大失格だろうな。

More
[PR]
by p-bluepaper | 2014-10-17 07:54 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(4)

熟睡でした

台風が真上を通る予報だったので
着替えを枕元に置き、ランタンもすぐ手の届くところに用意して就寝しました。
一度だけ起きた時、丁度1時半、その時はとても静かでした。
台風の目に入ると一瞬風が止むそうで
ねぼけた私はあの目の下にいるのだろうな・・・ごにょ、ごにょ。。。

次に気が付いたのは起床時間の4時、目覚ましの音でした。

f0280898_8192961.jpg


あっけなく過ぎたようで、陽が出てから外を見回りましたが
ハナミズキや柿の木の葉が落ちておらず
そんな感じだったという事が分かりました。
ベランダも普段は濡れているけど、乾いてました。
場所によっては大変な所や、転倒事故なども聞かれ
その差の大きさを感じた次第です。

編み物を予告通りしましたが
これがまた編みにくい・・・
何度も失敗を繰り返したせいか、嫌いになりました。
このモコモコ毛糸。
やっぱり機械には向いていないようです
無理やり編んだ私がバカで、勝手に嫌われた黄色ちゃんはとんだ迷惑ですね。
これは、ほどいてスチームをかけて手で何か編みます。

f0280898_8203688.jpg


何回かやり直してもこんな感じ。
毛糸は足りないし、無理やり合わせた余り糸とは合わなかったし・・・

↑ネオさまは、私の働く姿を見守るべく
編み機の箱に顔を預けておりましたが、しばらくして撃沈!
ジャージャー編む音を子守唄に熟睡です。
[PR]
by p-bluepaper | 2014-10-14 08:26 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(6)

夜の目

猫は夜の方がチャーミングですよ。

f0280898_20584033.jpg


真ん丸お目目で本当にかわいい。

↓ つまらん夢の話。夜になっても忘れていないので書きます。

More
[PR]
by p-bluepaper | 2014-10-11 21:20 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(6)