ねこあつめ

猫が集まっているだけで口元が緩みます。

f0280898_07403264.png


実写では布団を敷いてみました。

モフモフしてるリョクと真ん中に寝るネオです。

f0280898_07402986.jpg





前回の記事でプレゼント企画しています。
良かったらどうぞ。






[PR]
by p-bluepaper | 2017-02-28 07:42 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(10)

突然ですが
日頃の感謝を込めてプレゼント企画です。


季節外れになりますが
ハギレであずきのアイピローを2セット(2個で1セット)縫いました。
地味な布の上に、手作り感満載の品物ですが
良かったらご応募ください。

f0280898_10515368.jpg



応募方法はコメント欄にカギコメでお名前を登録してください。
色のご希望があればそちらも記してください。
1週間後、3月5日で締め切ります。
3月5日現在まだ在庫あります。
残り1組ご希望の方先着でどうぞ。
カギコメでお名前書いていってください。)





使い方は、レンジで30秒ぐらい温めればOKです。
(初回は追加10秒づつぐらい試してみてください。)
使う際には必ず適温かどうか確かめてください。
必要であればタオルを巻くなどしてください。
結構長い時間、温度がありますので
あずきの香りを楽しみつつ、ご利用ください。

私は肩や首にも使っています。
寝る前、布団に入るときに肩甲骨のあたりにあたるようにして
温まってから休む時もあります。


お気軽にどうぞ。





[PR]
by p-bluepaper | 2017-02-26 10:52 | Trackback | Comments(4)

連日のチビ

チビの訪問が今朝もありました。
元気そうで嬉しいです。


f0280898_15061720.jpg



カリカリを食べた後
しばらく玄関でゆっくりしていきました。
パトロールのルートにまた我が家が追加されたようです。





名前知りません。
色づいたまま冬に彩をくれています。



f0280898_15061987.jpg

そうそう、さやえんどうが随分大きくなってきました。
ぼちぼち花を咲かせるかな。
春の野菜、待ち遠しい2月の終わりです。






[PR]
by p-bluepaper | 2017-02-25 15:08 | 通いネコ | Trackback | Comments(6)

春ですな。

猫らの写真が在庫切れです。
我が家の花で勘弁ねぇー。

猫町2丁目に出てもらおうと思いましたが
そちらも、放置ぎみで猫の集まりが悪いです。

f0280898_05514865.jpg


昨日、強い南風の中、今季初の草むしりをしました。
群生し始めている一角があり、それらの退治です。
花が咲き始めているので、今しかありません。



f0280898_05515104.jpg


春が来ています。


f0280898_05515363.jpg





[PR]
by p-bluepaper | 2017-02-24 05:59 | Trackback | Comments(0)

チビが来た!

しばらく来なかったチビが
週に2、3回姿を見せるようになりました。


f0280898_07593851.jpg

後ろ右足は相変わらず引きずっていますが
以前より動きが軽く
走ってしまえば、良くわからないほどです。
ノラ猫の生命力、すごいな。
頑張ってる!

シロが見守る中、ご飯をもらいました。
そうそう、家の中からりょくも見守りました。
心配ないよ
ゆっくり食べていきな。





[PR]
by p-bluepaper | 2017-02-23 08:16 | 通いネコ | Trackback | Comments(4)

パイプ掃除

16年目の我が家です。

f0280898_07530041.jpg


排水パイプの流れや音が気になるようになってきました。
パイプスルーを時々使いますが
最近は効果をあまり感じません、
どうしたらいいのかな?



今回は長い針金の付いたパイプ専用ブラシでこすってみました。
くねくねしたところまでしか掃除できませんでしたが
少し違うような・・・気がします。


うちの猫ら、洗面所の排水の渦を見るのが好きです。
のぞき込む姿がなんともかわいい・・・。
こんど激写しておきます。


---


そうそう・・・
かかとの角質ですが
変化全くありません。
10日は過ぎたんですけど。

最初、皮膚の光沢が無くなりました。
風呂に入る度、通常に洗いました。
軽石や角質取でこすってはいません。
今は、割れてしまうような硬い部分はなくなったような感じがするぐらいです。
皮膚を脱ぐようにはなっていません。






[PR]
by p-bluepaper | 2017-02-22 07:56 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(4)

編み物してます

別ブログには書いたのですけど
今季はもうしない予定だった編み物をしています。

f0280898_13371072.jpg

やりかけで出しっぱなしにしていると
リョクが遊んでいたりして。
その割に、私が怒らないのは
これらがすべてあまり糸なのでした。




f0280898_13370686.jpg

つなぎ合わせればそこそこの大きさになりそう。

ブランケットかショールか?
それぐらいは作れると思います。

色も、太さもバラバラだけど
編み棒1本でひたすら・・・

長ーい、現実逃避。


f0280898_13370895.jpg



そういえば昔・・・
コタツの一番上はこの編み方で編んだカバーがかかっていましたよ。
なんだか懐かしい気持ちになるのはそのせいかな?

当時は編み直しをしたり
解いた毛糸を大事にしまっておいたりしたものよね。


大事にすれば
出番があるときも・・・ある。
断捨離も良いけど
大事もいいな。





[PR]
by p-bluepaper | 2017-02-21 13:42 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(6)

リョクと自撮り写真

f0280898_14095925.jpg

暇すぎて、こーんなことしてました。

リョクに負けじと目を見開きました。


---


先日、あかぎれネタを書いたら
ブロ友さんが「ユースキン」がいいと教えてくれたので買ってきました。

何度も、塗り浸み込ませたところ
角質化した指先が柔らかくなりました。
いつもより、やわらかいです。

手入れを疎かにしないようにしないとね。



---


夫が「おまえが言うブロ友さんってことばにうえーってなるよ」って。
じゃーなんて言ったらいいのよ。
ブロ友さんいない人のひがみよねー。
こうやって、情報交換して支え合ってるのよ。
分からないと思うけどねぇー、私には大切な人たちなの。
っとココロの中で言いました。

うちは男と女逆転してるから、言葉では負けるのでした。



今日はおでんです。
仕込みは済みました。
夕飯まで、楽ちんです。
おでんバンザーイ!!


[PR]
by p-bluepaper | 2017-02-19 14:20 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(7)

猫町2丁目

猫町2丁目が出来ました。
バーチャルな通い猫たちです。

昨日はゲームをやめたと申しましたが
訂正です。

ゲームを1本に絞りました。
日に3,4回程度エサを用意すればいいだけなので負担も無く楽しめます。

f0280898_09021751.png


今は、庭先を広げるために金の煮干しを集めております。
そのために昨日大型アスレチックを設置しました。
せっかく集めた金の煮干しが一気に減りました。
しかし、これは投資です。
画像の通り、猫らがごっそり集まっています。

いいぞー!!その調子。

---


追記します。
新しいパン屋さんを開拓しました。

砂糖やバターを使っていないパンもあります。
全体的にハードで私好みです。


※レストランの駐車場と一緒なので、ランチタイムは外した方がいいと思います。
近所には「でいたらぼっち」とドイツパンの「シュバイン」があるので
どこで買うか、嬉しい悩みが増えましたわ。



★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。





f0280898_08475782.gif
f0280898_14347.gif

カード、封筒類、新作UPしています。
ご希望の紙の色や、メッセージ、限られていますが書体に対応いたします。
リクエストお気軽にどうぞ。



[PR]
by p-bluepaper | 2017-02-18 09:04 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(6)

時間が出来た。

タブレットが異常終了することが頻繁に起こり
初期化いたしました。

サクサクでございます。


f0280898_09142549.jpg




タブレット初期化で思わぬ時間が出来ました。
そう、ゲームをダウンロードしませんでした。
3年間費やしたあの時間は何だったのでしょう。
細切れで遊んだ時間を足し算すると、一日2時間ぐらいは費やしていたかと・・・
あーーー
mottainai。


現在「ねこあつめ」のみです。
まったりバーチャル猫との時間を楽しんでおります。






f0280898_08475782.gif
f0280898_14347.gif

いくつか手書きカードをUPしました。



[PR]
by p-bluepaper | 2017-02-17 09:17 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(4)

猫、草花、手作りと販売