虹色せんべい

<   2017年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

作品展、いよいよ明日からです。


詳細はリンク先へどうぞ。


作品展がいよいよ明日からです。
都合により、私は行けませんが
ぜひお散歩がてら遊びに来てください。
入場料は無料です。


追記

搬入してまいりました。
額装、立体合わせて50点以上の作品数になりました。
見応えあります。

先着順ではありますが、参加者で用意した小さなプレゼントがございます。
記念にお好きな物を選んでくださいね。




------------


[PR]
by p-bluepaper | 2017-10-31 07:47 | 手づくり | Trackback

他人のブログで行った気持ちになる

2週連続の台風は厳しいね。
いくらおうち大好き人間でも、少々飽きてきた。
ゴロゴロすると、また逆流性食道炎になっちゃうし
だからと言って、
カリグラフィーの練習しても
お腹空いた攻撃、おむつ交換、猫の執拗な頭突き(何かの要求だが良くわからない?)…と
次から次へと指令がくると
集中が途切れて、30分も座ってられない…。


昨日は、断続的にスマホを操作する一日でした。


f0280898_08520215.jpg


そんな中、ブロ友さんの旅行記が楽しい。
実現できない私にとって、同行した気になるのよ。
今回は、四国旅と縄文杉旅です。
酒まで飲んだ気になっちゃったから、うふふ、簡単な私。

みなさん旅行記お願いしますよ。





それでも時間を持て余し…、新規購入したパステルボールペンで、ぐるぐるとして台風をやり過ごしました。
上州地方、被害無く、普通の雨よりちょいと強い雨が降ったぐらいでした。
皆さま方面いかがでしょうか?
爆弾低気圧とやらがやってくるとかで、北方面の皆さま
どうか、吹き飛ばされるような作業は避けて
後回しでお願いします。





f0280898_08520623.jpg



[PR]
by p-bluepaper | 2017-10-30 08:55 | Trackback | Comments(7)

前撮りの前とあわじ編み

ひょいと入ったレンタル着物のお店です。
以前から気になっておりました。

次から次へと、好みを聞きだし
10着程度合わせてくれました。
そのうちの一部です。

f0280898_06172140.jpg
私の好みを押し付けました、とても似合っていたのですが成人式ならではの色目にしようと却下。


決まったのは、また後程。


きれいとか素敵とか似合うよ~とか
賛美のシャワーを浴びて本人ご満悦です。
私もなんだか嬉しくて、幸せ気分でした




f0280898_06171603.jpg
きれいで豪華でしたが、地色が地味で却下。


本人が気に入ったものが選べたので本当に良かったです。



ワークショップで作りました。
初挑戦です。
これは簡単で、カリグラフィーの作品と合わせられると思いました。
作り方覚えておかなくちゃ。





[PR]
by p-bluepaper | 2017-10-29 06:24 | Trackback | Comments(14)

欲しいものリスト

昨日の夕焼けです。
劇的な色だとおもったけど
さらに、ここに虹も出たそうよ。
見たかったな…。


欲しいものリスト。


ハズキルーペ、もしくはスタンド型虫眼鏡

スロークッカー

ダイカットマシーン

姿勢矯正ベルト

春用の上着の生地と型紙


誕生日が近いので書いてみました。
もうすでにコンシーラーをもらっているのに…欲張り♪


年齢を重ね、衰えを感じるこの頃…。
からだに良い体操が次から次へとTVで紹介されます。
その時は、これだ!と思って飛びつくけど
ホントその時だけよネ。
何か続いているものありますか?
私は、とりあえずTV体操だけは8割がたやっています。
夏頃、必死にやっていた尻歩きも、中断してはや1か月以上…。
優先して、絞って2個ぐらいは続けたいな。


とりとめもないUPですいません…。

[PR]
by p-bluepaper | 2017-10-26 14:45 | Trackback | Comments(8)

猫アルバム

猫アルバムの編集が終了しました。
アプリで写真を組み合わせて、なんとか2冊に納まりました。

f0280898_13122894.jpg
f0280898_13593481.jpg





注文しようと思ったら
100円引きお知らせがメールで入ってきて
早速、使いましたよ。
ラッキーです。





------------

[PR]
by p-bluepaper | 2017-10-25 13:15 | 通いネコ | Trackback | Comments(4)

日の出前+

f0280898_16055282.jpg
5時半過ぎ、日の出前。
今日は丁度6時ぐらいが日の出時刻らしいです。
これから、フロントライトを点灯して出勤なのね。
朝の車って冷えてるよね。
暗くて寒いのは嫌だな…。


---

まったく別の話。


介護予定の方々、資金管理を自分がしなくてはならない事態になる前に読んでおいてね。
準備すれば、下せるから。
他にもたくさんヒットするので、ぜひチェックしておいて。


これ↓更新しています。
早とちりしすぎました。販売はまだのようです。
申し訳ございません。




[PR]
by p-bluepaper | 2017-10-24 16:21 | Trackback | Comments(5)

ありがたい話

恥ずかしいですが、嬉しかったの書きまーす。

家族が図書館で見繕って借りてきてくれました。
私に(^^♪でーす。

以下、それぞれが拝借してきてくれました。


たい焼の魚拓 単行本

宮嶋 康彦/JTB

undefined

↑人形町柳屋のたいやきが有りました。
これがOL時代の甘味の記憶。
店頭で聞く、リズミカルな焼く音が期待を膨らませます…
かりかり皮とあんこのうまみ。蘇ります。
いろんな形や大きさ、焼き上がりの差なのだろうか
墨の出具合に興味を持ちました。


効く! 生甘酒 (主婦の友生活シリーズ)

今津 嘉宏(監修),主婦の友社(編集),是友 麻希(その他)/主婦の友社

undefined

Amazonのダンボールをリメイク!収納&インテリア雑貨

檜山永次/ブティック社

undefined

家族のあしあと

椎名 誠/集英社

undefined

↑段ボールを縮めるなら任せて!!の私を知ってのチョイスに感激です。
そして、最近、椎名の本を手にしていなかったので嬉しい~。


どれもくすぐる内容でした。
明日は母がお泊りなので、じっくり読むと致します。

------------

[PR]
by p-bluepaper | 2017-10-23 15:29 | Trackback | Comments(6)

作品販売のお知らせ


f0280898_14261010.jpg

10/24 本日、教室でしたが、
販売の準備はまだでした。
販売開始いたしましたら
また、報告させていただきます。


昨日のイベントの報告を頂きました。
やはり台風の影響で来客はほとんどなかったと言う事でした。
カルチャーセンターのご厚意で、センター内で作品の販売を継続してくださるそうです。
オープン時間内で対応いただけると思います。(未確認)
高崎ウニクスにお越しの際は、ぜひカルチャーセンターも覗いてくださいね。
手書きの世界をお手に取って楽しんでいただけます。



f0280898_21575812.jpg

------------



[PR]
by p-bluepaper | 2017-10-23 05:46 | 手づくり | Trackback

イベント大丈夫かぁ?

天気になれと祈っていたのに、これまた台風とは…
大丈夫でしょうか…、心配。


高崎ウニクスカルチャーセンター
 10/22 本日です!!
作品販売とワークショップをお楽しみください。
詳細はリンク先へどうぞ。

午前と午後の部があるそうなので(お昼休み?あり?)気を付けてください。
色々な手作りが楽しめます。



f0280898_77268.jpg
初めて作品展に参加したときのものです。
スタレビのコンサート、定番曲を書いてみました。
懐かしいな…




[PR]
by p-bluepaper | 2017-10-22 10:28 | 手づくり | Trackback

タッセルのシンプルピアス


新しくできたファッションビルに行ってきました。
モールのように広すぎず
程よい大きさで疲れを感じずに帰ってきました。
雑貨店でデザインや色遣いを見て満足しました。

店内のアクセサリーパーツ屋さんで
子どもに、タッセルのピアス材料をゲット!
このノンホールピアスの金具を初めて装着しましたが
痛く無い、付けているのを忘れるぐらい。
店員さんによれば、違和感が無いので落ちたのを気づかない人も居ると言う事なので
気を付けるようにお達ししました。
髪を束ねたときに、揺れる感じが可愛いと思って購入。

これ、ワンコインで仕上がりました。


------------


[PR]
by p-bluepaper | 2017-10-20 06:13 | 手づくり | Trackback | Comments(4)