虹色せんべい

<   2017年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

マッサージ

f0280898_1612733.jpg
明日から12月ですね。
クリスマスのリースを出しました。

↑これは、2013年に先生に頂いたカードです。


昨日は心の洗濯を
今日は身体をリフレッシュです。

母が帰ってくる前に、接骨院でマッサージしてきました。
2、3日前から
例の眼精疲労からの、眼、肩、腰の痛みで
鎮痛剤も効かないぐらいでした。
いつものやつです。
ガタガタ言うと、また煙たがられるので
さっさと行ってきましたよ。


深部まで凝っているそうです。
営業トークかもしれませんが
「これじゃ、鎮痛剤も効きませんよ」って言われました。
少し楽になりました。
さすがです。


年賀状の印刷が仕上がってきました。
TOLOTではがきを初めて印刷しましたが…
安いから仕方がないと思うけど、イマイチな気がします。(30枚500円)
私も写っているので、これくらいでいいのですけどね。



[PR]
by p-bluepaper | 2017-11-30 15:22 | Trackback | Comments(4)

落葉



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


f0280898_14412732.jpg
あずきさんには、窓ガラスの掃除をするとか言っておきながら
もったいない陽気だったので散歩に行きました。

いつもの群森です。
「群馬の森」

大好きな一番北側の道。
どこかに迷い込みそうな感じでしょう。



f0280898_14412046.jpg
これは、枯葉をブロワーで集めていた作業の方が退いた後。
たっぷりのドングリが姿を現しました。



f0280898_14411202.jpg

幽霊みたいな木の実?
聞いたことも無い「サイカチ」と言う木。
割れたさやが沢山落ちていたけれど
種らしきものは発見できず。
いったいこれは何?



このサイトによれば↑エゴノキみたいにさやから泡が出るそう。
シャンプーとして見直されているらしい…、知らんなぁ…



f0280898_14410463.jpg

多くのカメラマンが居ましたよ。




f0280898_14405616.jpg

紅葉は赤だけじゃないね。黄色もいいね。



時期としてはちょっと遅かったよう
だけど、黄色い葉が舞い落ちる風景も良かったですよ。
出かければと背中を押してくださった、あずきさんのおかげ。
小一時間の散歩ができました、ありがとう。



[PR]
by p-bluepaper | 2017-11-29 14:52 | Trackback | Comments(11)

Babaポイント

今日は7ポイントが加算されました。

通院2か所 2ポイント×2
他 3ポイント×1


f0280898_5372252.jpg


少し前からモチベーションを上げるために考えたポイント制度。
300ポイントになったら、ダイカットマシーンを買おうと思って。
その前に買ってしまうかもしれないけど。



今日は骨折騒ぎでした。
(母は歩けはしないけど立つことが出来ます)
車に乗るときに足がうまくつけなかったようで
捻ったとか、ボキッと言ったとか、いちいち痛がるのでレントゲン検査してきました。
問題なさそう。
筋を伸ばしたのかな?!
今は良く眠っていますし、シップで楽になっているようです。


車いす押して院外処方は不便!なんとかせー!!
ちょっと吠えてみました。

[PR]
by p-bluepaper | 2017-11-27 21:14 | Trackback | Comments(12)

使い捨ておねしょシーツもどき

繰り返し洗えるシーツは劣化すると漏れるし
匂いが沈着していくら洗っても取れなくて

使い捨ておねしょシーツは捨てればいいので
とっても便利なんだけど
1週間ぐらい敷きっぱなしで使うと
匂いを吸い込んで
敷いてるだけで臭いし…


でー考えたのが45リットルのゴミ袋

2辺をぴーっとハサミで裂いて
広げてベットパットに敷くと
ギリギリ包めるぐらいの大きさです。
ちょっと足りないけど、静電気で密着するのでなんとかなる感じ。


これなら、1週間敷きっぱなしで臭くなって捨てるのも罪悪感無いし
必ず自宅に在庫してるし
お安いし
もっと早く気が付けば良かった。

f0280898_20405217.jpg


ひとつ問題は、シャリシャリ音。
うちは大丈夫だけど、敏感な方には向かないかも。



---


別の話。

しまむらであったかジーンズを買ったのは木曜日
翌日朝の折り込み広告、なんと全品半額!!!だって。
2本買えたんじゃん。
ガックシ(/ω\)


いつから日本でブラックフライデーなのよ。

どうしてもっと前に広告出さないの!!


[PR]
by p-bluepaper | 2017-11-26 20:43 | Trackback | Comments(8)

オーダー品にしおり



オーダー品のリクエストにお答えしました。
お子さんにと言う事でしたので
お名前しおりを提案させていただきました。
今どきは、中学校で筆記体を習わないそうなので
カッパーで書いてみました。

喜んでいただけるかな…。
素敵なクリスマスを!


------------









[PR]
by p-bluepaper | 2017-11-26 06:48 | Charming! | Trackback | Comments(4)

100均で組み紐


一度やってみたかったんです。
100均の手芸コーナーは熟知しているはずでしたが
この組み紐メーカーには気が付かなかったな…。


写真右角に見える、白い円盤状のもので編みます。
動作は同じことの繰り返し、
テレビやラジオを聞きながら手を動かしていたら仕上がりました。


色の組み合わせで楽しみが広がりそう…
だけど、
紐は何に使いましょう。

出番あるのかな?

[PR]
by p-bluepaper | 2017-11-25 09:15 | 手づくり | Trackback | Comments(2)

思い出の犬小屋解体

f0280898_1672532.jpg
冷たい雨の朝…
となりに呼ばれました。
「犬小屋が変なんだよね、交番に電話しようと思うんだけど…」

なんだか物騒。
早速、行ってみると
犬小屋に長年の猫のマーキングのシミ。
灯油をふりかけられた痕だと言うのです。

:
:

ってなわけで、勤労感謝の雨の日
解体作業となりました。

クロと通い猫の思い出がたくさん詰まった小屋。
ありがとー!お世話になりました。

f0280898_1663897.jpg



f0280898_15381047.jpg



[PR]
by p-bluepaper | 2017-11-23 10:03 | 通いネコ | Trackback | Comments(8)

腰板大作戦 №10

「腰板大作戦」というタグでまとめましたので
一連はそちらをクリックしてください。

腰板大作戦ですが、もっと大きなくくりでいうと
壁改修大作戦だったなと
タグを統一してから思いました。
浅すぎる自分。ガックシorz。



f0280898_08225073.jpg

壁が乾きましたのでご覧ください。
(乾燥は早ければ半日ぐらいでしょうか?塗る厚さや湿度で変わります)
優しいベージュになりました。
これがこの珪藻土で濃い方らしいです。
なのでどれを選んでも問題なかったよう。

神棚を付けなおし
お札を上げてここは終了です。

ところで、七五三のお札はいつ返すのでしょうか…。
一生のお守りとしてもいいみたいですね。
(効力は1年だそうですよ。)
ならば返却しないでいようかな…。


神棚はこちらでオーダーしました。
もう17年になるのですね。






[PR]
by p-bluepaper | 2017-11-22 08:31 | Trackback | Comments(8)

クリスマスの封筒(森)

f0280898_16010348.jpg

以前のデザインでリクエストがあり
少し材料を変えて作ってみました。

マステを利用していますが
ここらへんでオリジナルが出せたらなと思っています。

f0280898_16005647.jpg


---




minneに登録して丸3年が経ちました。

自分の好きなことが売れるのならと
編み物や縫物、カリグラフィーを取り入れた紙小物作り
ボチボチUPし、スタートを切りました。

少し時間が経った頃
震災で家や家族からはぐれてしまった犬や猫らを見て
当時マイブームだったプラ板で迷子札を作るようになりました。
プラ板とレジンを使った手軽さと(原価もそうですが)
そこそこの見栄えで多くの方にお買い上げいただいたのですが
強度の点で、弱く
噛んだり、ひっかいたりで割れや剥がれの連絡が何件か入り
事故があってからでは遅いと販売中止にしました。

猫や犬が迷子札を付ければ、迷子で保護される数が増えるだろう、
微々たる力になればと思っていたので、かなり残念でした。
当時は、リベンジするつもりでおりましたが
それも立ち消えになってしまい
初志貫徹できない自分の意気地なさを痛感しております。
お買い上げの方には、不安な思いをさせてしまって
本当に申し訳なかったなと思っております。
販売する責任を痛感した商品です。


とにかく手作りが大好きで
色々、手軽なデザインで作りたいものをターゲットを絞らず作ってきましたが
最近は、アイテムを絞り、自分らしさが出せるよう
頑張らないといけないなと考えるようになりました。
絞り切れてはおりませんが
少しづつ、移行していきたいと思っています。
そのためには、練習をもっと頑張らないとなりません…。
頑張らないとな。


------------








[PR]
by p-bluepaper | 2017-11-21 16:26 | Charming! | Trackback | Comments(4)

二十歳

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by p-bluepaper | 2017-11-19 10:59