f0280898_10032284.jpg

チビのこと。

f0280898_05385165.jpg



臆病ですが若く元気いっぱいだったチビが痩せてきました。

ケガした足が判らない程度に回復したと思ったら
縄張り争いでしょう
首に大きなけがをし帰ってきたのは3月頃かな…
その傷も体毛で見えなくなってきたところでした。

毛艶無く日増しに細り始めています。

日に何度かのごはんは来ますが残食しています。


f0280898_05385367.jpg


井上のようにいつか来なくなる日が近い気がします。




---

昨日はシロが残していったちゃおちゅーるをあげました。
手で抱えて…
初めて気を許されたようなきがしたけど
違ってました^^。







[PR]
# by p-bluepaper | 2017-05-19 05:51 | 通いネコ | Trackback | Comments(4)

めざせフローラいっぱい!

f0280898_05483737.jpg

ネオちゃんにお腹を温めてもらって・・・。




じゃじゃーん!!

f0280898_05483297.jpg



購入しました!
品切れ中と言う事でしたがすんなりポチれました。



f0280898_05483557.jpg


今朝は初ヨーグルト
種はLG21
明治さんごめんなさいねー。

甘酒も美味しかったよ。



[PR]
# by p-bluepaper | 2017-05-17 06:15 | Trackback | Comments(10)

段ボールベッド

f0280898_14384878.jpg


こたつを本気で片づけたら
ここが定位置になりました。

仲良しそうだけど…

バトルの前ってかんじがします。





f0280898_14385183.jpg

先日のゼンタングルの輪っか。
クロスワードで穴埋めのために調べた言葉。

all is vanity 「色即是空」

---







[PR]
# by p-bluepaper | 2017-05-14 14:51 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(6)

2階建ての猫

f0280898_05235985.jpg


リョクちゃんはハンモックの居心地の良さを認識したようです。
良くまるまって過ごしています。
この不安定さが苦手なネオが入ってこないことも
自分だけの空間として
お気に入りの居場所となったようです。

作って良かった。


ネオは定位置。
とーちゃんが立ち退いた後の人肌のぬくもりが残る座面に座っております。
ここはいつも取り合いで
この2階建て構造なら、平和な時間が少し増えると思います。


▶ハンモックの作り方
要らない布(うちの場合バスタオル)を座面と同じ大きさ程度に折りたたんで
四隅に紐が通せるように包み紙のリボンなどを短く挟み4辺をミシン掛けします。
リボンに荷造り紐などを通し、椅子の足に結び付けて終わり。
長さは適当に調節してください。


しばらく警戒していましたが
何度か、入ることを促すと、自分から入るようになりました。





---







[PR]
# by p-bluepaper | 2017-05-13 05:37 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(12)

はやとちり・・・

あはは・・・

62円切手を、早々と買いに行きましたが…
発売は5月15日月曜日からだそうです。



それと・・・

ひつじのショーンがおまけのハッピーセットは今日(5/12)からだそうです。
前日に買いに行きました。


「出直してきます・・・」
少し恥ずかしかったです。







[PR]
# by p-bluepaper | 2017-05-12 05:59 | Trackback | Comments(6)

ロールキャベツ

f0280898_08490358.jpg

春キャベツ、一個98円!!

いやー、助かる!
まるまる1個使って、母屋にもおすそ分けです。
苦手な完熟になってしまったトマトもい一緒に煮込みました。

ひき肉を練ることが滅多になくなりました。
なんたって、面倒ですからね。
なので、今回は頑張った方です。

ごちそうさまでした。!




[PR]
# by p-bluepaper | 2017-05-10 08:53 | Trackback | Comments(6)


猫、草花、手作りと販売


by おかき

プロフィールを見る

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ


▶Charming!(minne)


カードや布小物他販売。
ロープハンドルバッグ
サンキューカードほかUP!

寄付金付き商品があります。
寄付先:盲導犬協会
募金集計額:494円
 2017年3月31日現在
※しばらく加算していきます。
実績累計:4650円
(2015年12月末実績)
皆様の理解と協力に感謝します。


猫町1丁目、猫の相関図

■お願い■
ホームからの転落事故を知って
・白杖を使用されている方への
 声かけ、歩行の介助、見守り
・白杖を高く上げていたら
 助けてのサインです

189
児童相談所全国共通ダイヤル-

f0280898_05482613.png



f0280898_08245417.png




カテゴリ

全体
ネオ&リョク
通いネコ
草花・家庭菜園
手づくり
Charming!
未分類

タグ

(374)
(265)
(16)
(15)
(13)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)

検索

記事ランキング

ファン

ライフログ

YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当 (e-MOOK)
かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
うちの猫ら 2
カリグラフィー&写本装飾の魅力
カリグラフィー・ブック: デザイン・アート・クラフトに生かす手書き文字
STARDUST REVUE LIVE TOUR 「B.O.N.D.」 2012-2013 [DVD]
日本の名詩、英語でおどる
いのち―いちばん大切なもの
穏やかな死に医療はいらない (朝日新書)
子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)
子どもを伸ばす共育コーチング―子どもの本音と行動を引き出すコミュニケーション術
三匹荒野を行く [DVD]
ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]
【Amazon.co.jp限定】SHOUT(初回限定盤) (DVD付) (特典ステッカー+応募ハガキ付)
【Amazon.co.jp限定】おぼろづき(オリジナルポストカード付)
はじめてのタティングレース
メヘンディ デザイン帖 (Mehndi design collection)
大人可愛いプラバン小物とプチかわアクセサリー―かんたんアレンジ85 (コツがわかる本!)
35th Anniversary BEST ALBUM スタ☆レビ -LIVE & STUDIO-(通常盤)
ことばの贈りもの A GIFT OF WORDS カリグラフィーと画
NAGAUTA The Lyrics of Kabuki
対訳・折々のうた
NHK「日本ひとくち歳時記」 (講談社バイリンガル・ブックス)
世界のアルファベットとカリグラフィー
週末で編める レースのかわいいつけ衿 (朝日オリジナル)
心が元気になる英語のことば〈2〉
心が元気になる英語のことば
フランス語で綴るグリーティングカード (SIMPLE COMME BONJOUR)
ブリジット・ジョーンズのように生きる英語のことば
花いっぱいの図案集 45種×20パターン: まねして描こう
Songs Of The Earth: A Tribute To Nature In Word And Image (Running Press Miniature Editions)
金子みすゞ童謡集 Something Nice サムシングナイス