f0280898_10032284.jpg

お疲れ様でした♪

GW最後の昨日、実母の兄弟会は
無事?終了しました。

「今日はいったいなに?」
盆暮れ正月、それに誕生日に、敬老の日
いろんな事がぜーんぶ合わさったように感じたらしく
大きな声で繰り返しておりました。


みなさん遠い所、お出かけくださって感謝です。
こんな喜ばせてあげることは
私たち家族にはできませんからね。

ってなことで、皆さんお疲れ様でした。


f0280898_09192643.jpg

相変わらずのゼンタングルです。
これは、土曜日の夜
観たいTV番組が全くなくて
ペンを走らせました。
ハートと楊枝のようなものと丸だけで出来ています。
技を知るとこんなにも面白い物が書けるんですね。
またまたはまりそうです。




More
[PR]
# by p-bluepaper | 2017-05-08 09:29 | Trackback | Comments(9)

昨日の収穫他

世の中GW
TVのニュースで見るにぎやかな様子は
どこか違う階層の出来事のようです。
まったく関係の無い我が家
夫が仕事から帰って
「俺のGWはこれから2時間」
そういってビールを飲んで酔いどれて、睡眠・・・
ほんと、お疲れさまー。

f0280898_05253871.jpg

収穫はこれだけす。
それでも、若い玉ねぎが少しづつ採れるようになったので
ずいぶん助かっています。
あとどれくらいで、スーパーに並ぶぐらいに丸くなるのかしら。
夏野菜も順調に育っています。
ジャガイモ、トマトやピーマンが採れれば
毎日少し楽になるね。



f0280898_05253692.jpg


来客は明日、準備がほぼ終わった昨日は
とにかく暇で、インスタで教わったゼンタングルを書いて練習していました。
自分らしくアレンジするのは難しいけど
真似て書くならガンガン行けます。
肩こりにならない程度に夢中になります。
はい。

▶ゼンタングル参考:zendoodle_academyさん

書き方を次々とUPしてくださいます。




[PR]
# by p-bluepaper | 2017-05-06 05:28 | 草花・家庭菜園 | Trackback | Comments(6)

南極から子どもたちへ

日本南極地域観測隊 越冬隊の方から、日本の子どもたちへ…

思いや夢が届きますように、リンクさせていただきました。


現地に行かなければ見られない
おおきな自然の写真が沢山あります。
ぜひ遡ってご覧ください。




[PR]
# by p-bluepaper | 2017-05-05 05:57 | Trackback | Comments(0)

「世界ネコ歩き展」に行ってきました。

f0280898_08525773.jpg

世界中、猫はマイペースで自然体だな~っと思いました。
暮らしの中というよりは
街や農場など外にいる姿が印象的でした。
やっぱり猫は自由でなくちゃね。
環境が許せば、自由に出入りできる猫にしてやりたかったな。
無理だけど。



f0280898_08525965.jpg


ちょっと涼しかった今朝、
とーちゃんが椅子から立ち上がると二人でシェアしてました。
今日は仲良しね。



インスタお気に入りです。
ぜひどうぞ。


---







[PR]
# by p-bluepaper | 2017-05-04 08:59 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(6)

GW後半

GW、急きょ決まった来客。
7名なんて我が家に来たことが無いよ・・・。

f0280898_16271852.jpg


そんなことで、床掃除・・・
超久しぶりのワックス。
ネオは、朝日の入る窓の淵で大人しくしていてくれました。

サンキュー!!


f0280898_16272005.jpg



簡単な拭き掃除用のワックスなんだけど
ごしごし擦ったらいけないいんだって
今更だけど、使い方を読んで理解できました。
我が家の床はモアレ状にこすり跡があったのでした。
ごしごし擦ったせいね。
今回はピカピカよ。

こんなことが無い限り隅々まで掃除なんてしないから
勢いに乗って明日も頑張ります。
・・・腰が治っていて良かった。
神様、分かっていたのね。
ありがとう♪



GW後半
お出かけの方、そうでない方、ぜひ気を付けて♪



[PR]
# by p-bluepaper | 2017-05-02 16:37 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(10)

籠りたい。

f0280898_05485710.jpg


リョクが居ないなと思ったら
引き戸の向こう、
トイレの上、爪とぎの箱の中で静かに眠っておりました。
もやさま特番見て、みんな大笑いしてたのよ。
うるさかった?



わたしもGW、ひとりになって籠りたーい。
頭空っぽにして、縫物したーい。
文字書きたーい。

今日から5月なんだね。
意味もなく焦るわ。




[PR]
# by p-bluepaper | 2017-05-01 05:56 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(6)


猫、草花、手作りと販売


by おかき

プロフィールを見る

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ


▶Charming!(minne)


カードや布小物他販売。
ロープハンドルバッグ
サンキューカードほかUP!

寄付金付き商品があります。
寄付先:盲導犬協会
募金集計額:494円
 2017年3月31日現在
※しばらく加算していきます。
実績累計:4650円
(2015年12月末実績)
皆様の理解と協力に感謝します。


猫町1丁目、猫の相関図

■お願い■
ホームからの転落事故を知って
・白杖を使用されている方への
 声かけ、歩行の介助、見守り
・白杖を高く上げていたら
 助けてのサインです

189
児童相談所全国共通ダイヤル-

f0280898_05482613.png



f0280898_08245417.png




カテゴリ

全体
ネオ&リョク
通いネコ
草花・家庭菜園
手づくり
Charming!
未分類

タグ

(374)
(265)
(16)
(15)
(13)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)

検索

記事ランキング

ファン

ライフログ

YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当 (e-MOOK)
かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
うちの猫ら 2
カリグラフィー&写本装飾の魅力
カリグラフィー・ブック: デザイン・アート・クラフトに生かす手書き文字
STARDUST REVUE LIVE TOUR 「B.O.N.D.」 2012-2013 [DVD]
日本の名詩、英語でおどる
いのち―いちばん大切なもの
穏やかな死に医療はいらない (朝日新書)
子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)
子どもを伸ばす共育コーチング―子どもの本音と行動を引き出すコミュニケーション術
三匹荒野を行く [DVD]
ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]
【Amazon.co.jp限定】SHOUT(初回限定盤) (DVD付) (特典ステッカー+応募ハガキ付)
【Amazon.co.jp限定】おぼろづき(オリジナルポストカード付)
はじめてのタティングレース
メヘンディ デザイン帖 (Mehndi design collection)
大人可愛いプラバン小物とプチかわアクセサリー―かんたんアレンジ85 (コツがわかる本!)
35th Anniversary BEST ALBUM スタ☆レビ -LIVE & STUDIO-(通常盤)
ことばの贈りもの A GIFT OF WORDS カリグラフィーと画
NAGAUTA The Lyrics of Kabuki
対訳・折々のうた
NHK「日本ひとくち歳時記」 (講談社バイリンガル・ブックス)
世界のアルファベットとカリグラフィー
週末で編める レースのかわいいつけ衿 (朝日オリジナル)
心が元気になる英語のことば〈2〉
心が元気になる英語のことば
フランス語で綴るグリーティングカード (SIMPLE COMME BONJOUR)
ブリジット・ジョーンズのように生きる英語のことば
花いっぱいの図案集 45種×20パターン: まねして描こう
Songs Of The Earth: A Tribute To Nature In Word And Image (Running Press Miniature Editions)
金子みすゞ童謡集 Something Nice サムシングナイス