どんぶりいっぱいの春

f0280898_05411058.jpg


ネオはのぼせて頭だけ出しています。

不思議なもので、日中は暗いコタツの中
夕方になるとコタツ布団の上がネオの定番です。

でも今日はお日様がいっぱいらしいので日向ぼっこかな。



---


どんぶりの中
抱えるぐらい収穫した菜っ葉のお浸しです。
いくらでも食べられます。

f0280898_05410844.jpg

春の味覚。






新作up!
ハンドルを持つと絞れます。

f0280898_06001703.jpg






[PR]
# by p-bluepaper | 2017-03-24 05:45 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(4)

忙しい一日・・・

WBC、高校野球第3試合、お相撲、観戦。

「お前、暇だな・・・」

「いや、掃除洗濯買い物、急がなきゃ!!」



f0280898_10285272.jpg

夜間布団にこなかったリョク

理由はゴミ箱にホッケの皮が捨ててあるのを知ってたから・・・



みんなが寝静まるのを待って
ゴミ箱を倒し、物色・・・
じぶんだけあり付けて満足そう。


夜中、ゴソゴソするので
台所に来ると
まーーーー散らかっている事。
片付ける私を遠くから見守るリョクの姿に
イラーーーっ!!


写真は、今朝の様子。






f0280898_08475782.gif
f0280898_14347.gif

サンキューカード&サンキューモビール



[PR]
# by p-bluepaper | 2017-03-22 10:31 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(14)

誕生日の贈り物

この贈り物をした友達に始めて会ったのは
羊たちの沈黙が放映されている頃で
主役のジョディーフォスターに似ているなーと言うのが第一印象でした。
今も似ているかはさておき。
無事到着。
「かわいくて食べられないよ、しばらく鑑賞してからいただくわ。」とメールをもらいました。
ふふっ。
私も、そのケーキとお菓子を頂いたとき、同じ感想だったのよ。

f0280898_07540991.jpg



竹を割ったような正義感の強い高知の女なので
少々怖い印象ですが
裏表なく気持ちよい彼女
そんなところが、離れていても長いお付き合いの理由かな。
同じ年齢になったね。
いつも追いかけっこだね。




f0280898_07541430.jpg


私の熱は知恵熱か?
なんだったのだろうと言う間の、瞬間熱でした。
一晩で上がり、朝には下がり、
熱から3日目今朝は鼻が少々重たいですが
普段でもこんなことは有るので終わりと思っても大丈夫そうです。
ほっと一安心。
今日は雨なので花粉も飛ばず、更に楽ちんな一日になりそうです。
皆さまご心配をかけました。
日々のリズムに戻れそうです。

ネオもリョクも、比較的おとなしく過ごしてくれました。
感謝です。

f0280898_07541053.jpg


ケーキはこちらにお願いしました。





[PR]
# by p-bluepaper | 2017-03-21 08:03 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(12)

連鎖なのだね

なんとなーく、みんなどんより。

早く治さないとね。


f0280898_05532481.jpg


世間様は休日ですが工場は休みなし。
出勤日でございます。

通常の朝を迎えられました。
弁当を持たせ、送り出すところです。
ほほ復活しております。


ネオも、昨日のリョクと同じ、覗きに来ました。



---

追記します。
寝るのも飽きたのでPCしています。

風邪は治まったようです。
風邪に隠れていた花粉症が勢力を伸ばしているようです。


バス旅の再放送を最初から最後まで見てしまいました。
続けて高校野球、相撲へと流れそう。
こんな時間に余裕があるなんて幸せだわ。

明日から通常でしょう。
丁度、母もショートステイだし
少し体を動かします。
では。

 午後4時前。おかき



[PR]
# by p-bluepaper | 2017-03-20 05:53 | Trackback

リョクの覗き込み

居間に布団を敷いて横になる私を覗き込むリョクです。

f0280898_14245146.jpg

あまりの急展開にびっくりでした。
昨日朝、蛇口をひねったように鼻水が止まらなくなり
花粉症本格的デビューだなと覚悟を決めて
鼻セレブを鼻穴に突っ込み
マスクで隠して過ごしておりましたが


夜、風呂から出たとたんに悪寒がしあれよあれよと言う間に38度半ばに。
これはインフルだなと、鼻水の理由が分かり
休日当番医に行ってきました。
(いつも具合が悪くなるのは土曜日の夜というおかきです。)


インフルの疑いは晴れ症状に応じた薬が出ました。
熱が下がり、食欲もあり、腹痛なども無いため
静かに寝ていればすぐに治りそうな予感です。
心配なさらずに。


母から始まり、子ども、とーちゃん、そして一番丈夫な私に感染してきたのでしょうな。
同じ屋根の下、一度にみんな悪くならなくて本当に良かった。
昔、家族3人が一度にインフルになったときは
看病もしなくちゃで本当に辛かったな・・・
こんなとき女は損だよね。


日頃の疲れを理解してくれて
優先的に休ませてもらっています。


今は寝すぎて背中が痛くなったので起きてみました。
これUPしたら水分摂って寝ますね。


みなさんも気を付けて。
まだ、インフルは流行っているそうですから。


ってなことで、コメント閉じます。


「春嵐 空気ぬるんで 熱上がる」
いつきせんせいどうでしょう?
凡人以下ですね。








[PR]
# by p-bluepaper | 2017-03-19 14:28 | ネオ&リョク | Trackback

ねーちゃんの煮干し

f0280898_15575795.jpg


ねーちゃんの間食が止まらないので
噛みごたえのある煮干しや、おしゃぶり昆布を買ってやりました。


ネオはダメです。
匂いだけです。



---

シロが居なくなり
猫町1丁目、寂しい限りです。
たまにしか来ないチビが頂点に君臨しました。
下々はミーちゃんだけです。

人口減少ならぬ、にゃんこ減少です。
現在通い猫は2匹です。
こちらの方は、寂しいけど喜ばしい事です。

---

お彼岸です。
クロとシロのお山にビオラとデイジーを植えました。
川の向こうから見てくれるかな?




★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。



[PR]
# by p-bluepaper | 2017-03-17 16:05 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(6)

猫、草花、手作りと販売


by おかき